サスケのひとりごと

2007年11月 8日 (木)

癒しの時間。。。



夜になって、

僕が 気持ちよく寝ていると・・・・

P1010870

ん???

なにやら 怪しい気配が・・・

P1010869

僕、、

眠たいんだけどなぁ・・・・ZZZ

P1010872

ふえ。

やっぱりママだ。

ママは僕が寝ているといつもやって来て

ナデナデしてくる。。

P1010871

「だって、色々と用事してて、

やっと終わったら いつも夜の10時ごろ・・

さあ、サスケと遊ぶぞー!!って思ったら

いつももう寝ちゃってるんだもん。。」(ママの言い訳)

P1010879

ママは僕の全身をマッサージしてくれてるらしい。。

僕は、眠いのと、気持いいのとで

ママのなすがままになってジッとしている。。

半分夢の中なのかもしれない。。

P1010880

ママはいっつも僕になりたいって言う。

いつも寝てられるから・・・だって。

でも、僕はママのほうがうらやましい。

だっていつもおいしそうな甘いものを食べてるから。。

「これ!サスケ、それは内緒だよ。。(汗)」

P1010882

ひえ~~!!

何するんだよ~!

ひどい時は、このまま歯磨きされてしまうときもある。(涙)

でも、ママの臭いが僕は大好き。

近くにいてくれるとすごくうれしい。

P1010883

「 はい。終わり。

 いい子だったね~。。」

ありがと~。ママ。

また明日ね。。ふにゃふにゃ。ZZZZZZ・・・・・・・

| | コメント (6)

2007年10月 1日 (月)

おねぇちゃんと遊ぶ!

P1010681

散らかった部屋?のなかで、

僕がくわえているのは、

おねぇちゃんが脱ぎ捨てた『靴下』!!

僕は、パパの仕事用のタオルとか、

おねぇちゃんの靴下とか、帽子とかが

大好きなんだよ!!

洗濯物の中から探り出したり、パパのタンスから

勝手に引っ張り出したりしてきちゃうんだ~。P1010687

みんな僕のこの行為を 許してくれてる。

僕が走り回って逃げて、おねぇちゃんが追いかけてくれる。

これが僕たちの楽しい「遊び」のひとつになってるんだよ。

P1010682

おもちゃで遊ぶより、スリルがあって楽しいんだ。

でも、よいこのみんなは真似しないでね。

飼い主さんにおこられてしまう家庭もあるらしいから。。

僕が、とても大事なものや、危ないものを

くわえて逃げてしまったときは、

ママが低い声で「ダメ!」って叱る。

僕はびっくりしてその場に伏せてしまって、

じっとうずくまり、

そして、

ママに口の中からそのイケナイものを取り出される。。。

「いいこ~!」ってなでてもらえるから、

これでよかったんだ~って安心する。

P1010686

でも、おねぇちゃんたちが「ダメ~!!」って

大声で追いかけてくると、

何でだろう・・??

妙に興奮してきて、また走り回って逃げてしまう。。

どんどん楽しくなってきて、わざと追いかけてきてもらえるように

様子を見ながら逃げたりもしてしまう。


おねぇちゃんたちは、ぼくの楽しい遊び友達!

おねぇちゃん いつまでも僕と遊んでね!

| | コメント (4)

2007年9月 5日 (水)

僕の中の優先順位

僕の中での

一番のリーダーは・・・

やっぱりママやな~。P1010397

おいしいごはんつくってくれるし、、

散歩連れて行ってくれるし、、

なでなでしてくれるし、

僕といる時間が一番長いしな~。

僕は、絶対ママには逆らわへん!

飛び乗ったり、

興奮しすぎたりして 歯をあてちゃうことも絶対に無い!

ママが 「ダ~メ!」って言ったらすぐやめる。

そしたらママが 褒めてくれる。

ママに 褒めてもらえると とっても嬉しいやん!!

次は ナナコおねぇちゃんかな?

P1010417

ナナコおねぇちゃんは、友達と遊びに行ったり、

習い事なんかで家にいないことが多いけど、、帰ってきたら

「サ~ス~!!」って真っ先に僕のところに来てくれるねん。

それに、僕がパピコの頃、ママが仕事でいない間は、

おねぇちゃんが僕のトイレトレーニングをしてくれたんだよ!

そして、、、

ここだけの話し・・・

おねぇちゃんは、怒ったらめっちゃ怖いねん!

「お~ら~!黙れコラ!ボケ~!うっといねん!!」

とか、大声で巻き舌でまくしたてるねん・・・内緒やで・・・

そして、次はパパかな??

パパはいっつも仕事でおらんけど、

帰ってきたら「さすちゃん」って、顔すりすりしてくれるねん。

時間があるときは『プロレスごっこ』やってくれるし、、

僕が、唯一本気で飛び掛って遊べる相手やねん。

少々 飛びついてもパパは強いからな。

合間には

P1010377_2

こんなんしたり、

P1010376

こんなんしてくれるねん !

僕 楽しいねん。

そして、

きっと 僕の友達なんやね。

ゆーかおねぇちゃんは・・・・

P1010126

だって、じゃれあって遊ぶ時間が一番多いのは

ゆーかおねぇちゃんやもん・・

「サースー!」って怒ってきても、僕は逃げるだけ。。。

たまに、じゃれ付きすぎて泣かしちゃう時もあるけど・・

いっつも一緒に走り回って過ごしてんねん。

ゆーかおねぇちゃんと遊んでたら、僕 楽しいねん!!

と、まあ、今日は僕のひとりごとに付き合ってくれて

ありがとう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

お見送り・・・

<<< ん???

     何や?何や?

P1010296

<<<  おねぇちゃん・・

      きれいな服着て~

      どっか行くん?

P1010312

<<< ヒラヒラしてるから 飛びついただけやのに

     何で怒るん???

P1010317

<<< 無理やり 押さえつけて、、、

     何の記念写真??

     え??僕にも 着せてくれるん?

P1010302

<<< 何や これ?

     おねぇちゃん達のと 何か ちゃうやん!!

     ママ~ 助けて~!

P1010319_2

<<< なあって、

      どこ行くん??

「サス~、おねぇちゃんたちは、盆踊りに行くんよ」(ママ)

P1010323

<<< お祭りやん!!

     やった~!!

     僕も、行けるんやろ?(ワクワク)

   「ごめんサスケとママは、お留守番」(ママ)

<<< え~?? 何で 何で??  

      行きた~い!!

   「だって、めっちゃ暑いやろ?

    サスケはバテルから・・・」(ママ)

ただ今の時刻、午後4時  、気温36度・・とても無理・・

写真撮影のためだけに、わざわざ連れ出されたサスケ。

すでにハアハア 状態・・・ごめんね。

P1010324

<<< そんな~

      僕も行く!僕も行く!!

    『サスケは留守番!!!』

おねぇちゃんの一渇に、シュンとするサスケ・・P1010268

ママと渋々家に帰ったサスケは、

タオルケットで遊びだす。

もしかして、おねぇちゃんの真似??

P1010259

そのうちすねて、寝てしまいました・・

「なんて 怖い顔・・・」(ママ)

結局、かわいそうだったのと、やはり夜道帰ってくる娘達が 心配だったママは

8時ごろ サスケを連れて、おねぇちゃんたちのいる盆踊り会場へ迎えに行きました。

途中で遭遇したため、会場にはいけませんでしたが、サスケはうれしそうでした!P1010312

<<< おねぇちゃん おかえり~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月24日 (金)

女の子??

ぼくが昼寝をしていたら、、

おねぇちゃんが 寄ってきて・・・

P1010248

<<<  ん?? 何すんの?

P1010249

<<< 何したん?? 何したん??

P1010251

「かわいい!! サスちゃん!!」 (ゆーか)

P1010253

<<< かわいい???

P1010254

<<< ひえ~~!! 助けて~!

いつも おねぇちゃん達の おもちゃになる僕。。(くすん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

お誕生日 おめでとう!!

ゆーか おねぇちゃん おたんじょうびおめでとう!!

P1000994_1

おねぇちゃんが、宮崎にいってしまって 寂しいんやけど、、、

もうすぐ帰ってきてくれるんやろ??

ぼくは、ママとパパと、の~んびり過ごしてるで。

でも、ままに、「元気ない」ってゆわれるねん。

そりゃ、そ~やわな。

本気で遊んでくれる おねぇちゃん達が、おらんねんもん。。

ママは、体力ないねん、あかんな。  (それは自分やろ!!(怒) by ママ)

帰ってきたら、また

P1000733 こんなんしたり、

P1000730 こんなんしたり、

P1000734 こんなんしたり、

P1000735 こんなんしたり、

P1000662 こんなんしたりして、

遊んでな・・・

あかん。思い出したら、泣けてきた!

P1000758

とにかく、無事に帰ってきてな。

待ってるで。                  サスケより

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ぼくのあだな

ぼくには いろんなあだながある。

P1000628_1

さすけ」ってまともな名前で呼ばれることは まずない。

ママはぼくのこと、「さす~」って呼ぶ。正確に言えば「しゃ~しゅ~」なんだけどね。時々「ちゃ~ちゅ~」になったり、「ぴゃ~ぴゅ~」になったりと自由に七変化させたりするからややこしい。

パパは、ぼくのことを、「サスケット~」って呼ぶ。どうやらパパにとって、ぼくはビスケットに仕立て上げられているらしい

P1000614_1 そして、

おねえちゃんは、ぼくのことを「さっくん」ってよんだり、「ちゃ~ちゃん」って読んだりする。あと「サスピー」とも呼ぶときもある。ここだけの話、お姉ちゃんは、、『やまピー』の大ファンなんだよ。

P1000615_1 勝手にいろんなあだなつけて、好き勝手に呼んでくれるのは、いいんだけど、、、、

けっこうややこしいんだよな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)