お出かけ

2007年12月 3日 (月)

サッカー観戦へ

今日はナナコおねえちゃんのサッカーの試合だったので、

私たち家族はサスケを連れて、

総合運動広場??まで、応援に行ってきました~!!

風が少し冷たかったけど、

動いている選手達は汗をかいていました。

P1020583_2 

<<< お姉ちゃんは、どこかなぁ??

P1020596_2 

<<< あ、いたいた!

P1020577_2 

嬉しすぎるサスケは・・・

P1020578_2 

<<< おねぇちゃ~~~ん!!

「これこれ、サスケ、

 お姉ちゃんの邪魔しちゃダメだよ~(汗)」

P1020582_2

<<< ふん!邪魔なんてしてないもんね。

      応援してるだけだからね!

この日、おねぇちゃんたちの学校は

サスケの応援のおかげ?か、

吹田の市長杯で、ナント、銀メダルをもらいました。スゴイ!

でも、まだ4年生のナナコは残念ながら出番がありませんでした。

これからも、がんばってね!!



帰りに、近くの公園で昼食を食べ、

サスケを少し遊ばせてから家に戻りました。

P1020573

車の中から、サスケは爆睡状態・・ZZZ

もちろん家に帰ってからも・・・

P1020270

ゆうかおねぇちゃんの 脱ぎ捨てた靴下をクンクンした後、

靴下をくわえたまま・・・

P1020273

眠りに落ちて行ったのです。。。

全く体力のないやつだ。。。

よるご飯の後も爆睡状態が続き、結局夜の散歩には行かず。

でもグランドで、埃まみれ、砂まみれになったので、

無理やり起こして(可哀想?・・)お風呂に入れちゃいました。

ごめんね。サスケ。

黙~って、文句も言わずにドライヤーまで終わると、

一瞬、おもちゃで興奮して遊び、

(ホントに一瞬ですよ、2分くらいのことですから・・)

その後は、再び爆睡モード。。。

ホントによく寝るね~~~。。

| | コメント (14)

2007年11月29日 (木)

おまけ~ 「なにわブヒ会」



今日は、久しぶりのうれし~い再会、

モコちゃんとの2ショット写真を紹介しま~す。。

「モコちゃんとサスケの関係」

以前のブログでも紹介しましたが、

実は同時期に同じペットショップに並んでいたんです。。

私たち家族にとって、モコちゃんは だからちょっと特別。

サスケとは兄弟のように思ってしまうんです。。



そんなモコちゃんのおばあちゃんがランの片隅で

「ホラ、二人で並んでみ~。

 お店にいたときみたいに並んでみ~」っと

言っているのを聞いて思わず嬉しくなってしまいました。

P1030017

ほれほれ、久しぶりでしょ~。。

P1030018

二人並んで、

あっち(カメラ)の方 向いてよ。

P1030020

サ、サス~。。。嬉しいのはわかるけどさぁ。。

P1030021

モ、モコちゃぁぁぁん。。。一枚だけでいいから~。(願)

P1030022

そうそう。。そのまま、そのまま。

はい、チーズ!!

P1030023

な~んか二人とも、いぶかし顔。。。

もっといい顔しなさいよ~。(笑)

でも、ま、いいか。

久しぶりに、また並んでくれたんだもんね。

二人とも大きくなったね~。

でも性格はパピーの頃のまんまだよ。。

まだ、お店にいるときに 他の誰よりも二人のことを

抱っこしてあげてたのは、私なんだよ。。

毎週毎週、通ってたんだから~。

これからも共にすくすくと育っていってね。。

(なんだか、嫁入りした姪っ子を思うおばさんみたい(汗))

 に、なってしまいました)

| | コメント (7)

2007年11月28日 (水)

「なにわブヒ会」 PART 3 

2回に渡って、「第1回なにわブヒ会」

お披露目をしてきましたが、、

いよいよ今日で最後になりそうです。



さて、昨日の続きですが・・

ブヒちゃんたちはそれぞれに散々走り回って、

遊んで、、、遊んで、、遊んで、、、

でも疲れている様子は全くありません。。

でも、サスケは疲れていました。。はい。(汗)

そこで私は、

「みんなに私のことをもっともっと好きになってもらいたい!」

と、思い、ある作戦に出ました。

とっても簡単で、かつ有効的な、好きになってもらいかた。

そう、おやつ作戦です!

持ってきた袋を(中に入っているのはバナナチップス)

カサカサしだすと、みんなが集る集る。

嬉しい限りの私です。もうデレデレです~(笑)

P1030024

サスケ、あんたはいいんだよ~。

P1030026

はい、ジョンくん。サスケのママだよ~。

P1030032

はい、小梅ちゃん。とっても食いしんぼさんだね~。

P1030033

はい、ビンゴ君。リードなしで遊べるようになれるといいね~。

P1030042

はい、モコちゃん。2本足立ちすごいね~。サスガ!

P1030047

はい、銀くん。初めての味、おいしいでしょ~?

必殺技?を使って、一気にみんなの心を虜に?した私。。

と~っても大満足でした。

みんな、私のこと 大好きになってくれたよね!!

さあ、集合写真をとりましょ~。

私の呼びかけでそれぞれのブヒちゃんがリードを付け

飼い主さんのもとへ。。。

うまく並べるかな????

P1030068

はいはい。みんな座って~!

P1030079

これ~っ!遊ばない~!!

P1030070

こっち向いて~!!

P1030080

そうそう。かしこいかしこい~~!!

はい、チーズ!

カシャッ!!

ごめんなさ~い。。(涙)

ここでドーンと、集合写真を載せたかったんですが、、

ガーン。。。

私、顔のモザイクのかけ方がわからなくて、、

乗せることが出来なかったんです~(涙)

楽しみにしてくださってたみなさん、ホントにごめんなさい。

でも、お友達ブログの「JHON NET」さんと

「小梅母さん」がバッチリ集合写真を載せてくれてますので、

よかったらそちらでご覧下さいね~!!

最後に併設してあるカフェでランチを食べて、

その後は自由解散となりました。

今回の「なにわブヒ会」では、

たくさんのブヒちゃん、そして飼い主さん達と

ホントに素敵な時間を過ごすことが出来ました。

私自身が、とっても楽しかったんです~!

みんなどの子もいい子だったよ~!

今度会うときまで。お菓子の『おね~さん?(笑)』のこと

忘れないでね~!!

P1020565

実は、

私の頭の中では、もうすでに次回の考案があって、

「第2回なにわブヒ会・ 新年会」を開催したいと思っています。

来年の1月くらいかな??

寒い季節なので、室内ドックランを貸しきって、

遊ばせてみようか~(笑)なんて、とんでもないことを

思っております~。

| | コメント (15)

2007年11月27日 (火)

「なにわブヒ会」PART 2



さて、昨日の続きです!

いよいよ宝塚ガーデンフィールズに入ります。

P1020781

ここは年会費2000円を支払えば、

その後何回来ても、3時間500円で遊べるんです。

ちなみにお金を払っているうしろ姿は、、私です。。

P1020731

コレコレ・・・

P1020734

そんなとこで遊んでないで、中に入るよ!

P1020750

お~いってば~っ!!


P1020791

わー!!広い!

P1020792

思いっきり、走っておいで~!!

P1020772

「あたちが一番乗りよ~」

元気っこ娘の小梅ちゃんが走ります。

P1020808

「僕たちも行こうか」(サスケ)

「そうね。でもあなた走れるの?」(モコちゃん)

P1020814

「僕だって、その気になれば~!」

P1020930 お~お~!

早い早い!

サスケも走れるじゃん!




P1020929 「待て待て~い!」

サスケがこんなに走ったところを

見たことのないモコファミリーは

ビックリ!!です。


P1020823 私の足元で

みんな大興奮して

追っかけあいです。




P1020802

「ほれ、銀くん 怖がらないで。。

 たぶんサスケが一番遊びやすいよ」(ママ)

ランが初めての銀くんはフレブルパワーに

圧倒されて???少し引き気味。。。

P1020943

パピーの白斗くんは、ママから離れません。。

P1020965

「だって、あのお兄ちゃんたち、怖いんだもん」

可愛い白斗くん、ママ以外にも人の足の間にも

すっと逃げ込み顔を摺り寄せてくるの。。

とっても愛くるしいしぐさに飼い主さんたちは

みんなメロメロでした。。

P1020935

「あたちもそろそろ本気出しちゃうわよ~!」(ペコちゃん)

スロースタートなペコちゃんでしたが、

結局一番最後までランで走り回ってたのは彼女でした。

一番のお姉さんなのにすごくタフ!です。恐るべし。。

P1030051

その頃サスケは、、

P1030053

ランで寝ころがってバテてるのはあなたくらいだよ!!

このくつろぎポーズに他の飼い主さんたちは

「サスケくんらし~い!」と言ってくれましたが・・・・

やっぱり体力ないね。。

P1020894

「あたちは 強いブヒが好きなのよ!」(小梅ちゃん)

P1030038

「それじゃあ、僕たちだね!」(ジョンくん&ビンゴ君)

この二人は激しいよ~!!

まあ、一番ブヒの男の子らしいとこを強く持ったコンビです。

じゃれてるだけなんだろうけど、、興奮が最高潮に達してくると

飼い主さんたちが相手ワンコのことを気遣って、

思わず止めに入ります。。

もう少し遊び方が分かると、もっともっと仲良くなれるよ!



まだまだ写真はたくさんあるんですが、、今日のところは

この辺で。。。。

実はこの写真のほとんどは、娘が撮ってくれてたんです。

私はというと、、、

ブヒちゃんたちと遊んだり、

飼い主さんたちともいっぱい話しがしたかったので、

ウロウロしてました。。。

そんな娘のおかげで、たくさんのママさん、パパさんと

お話しできました。


まだ、明日に続きそうです。

| | コメント (14)

2007年11月25日 (日)

「なにわブヒ会」PART 1



ママが忙しかったため、

更新が遅れてしまいました。(汗)


さて、11月23日の「なにわブヒ会」

見事な秋晴れに恵まれて、無事開催することができました!

P1020904

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。ブヒちゃんたちもね!



当日は、10頭のワンコたちと、

そしてナント25名の!飼い主さんたちが集りました。

たくさんお話ししたいことがあるので、

今日から何日かに分けて、

その一部始終を報告して行きたいと思います~。


まずは、

参加してくれたワンコちゃんたちを紹介しま~す!

P1020999

リーダー?のサスケ

ん??いや・・(汗)全然群れのボスではなかったねぇ。。

P1020724

ちっちゃい女の子なのに、ものすごく元気で、

男の子にも 負けないパワフルっ子 小梅ちゃん

P1020743

オシャレなジョンくん

「売られたケンカは絶対負けないぜ~!」すごく硬派です。

P1020752

おてんばモコちゃん

サスケとは兄弟同然。。なのにモコちゃんのほうが

だんぜんたくましい!!

P1020936

一番のお姉さん ペコちゃん

他のワンコと遊ぶのは苦手だったはずなのに・・・

とっても楽しそうにみんなと走り回ってました~。

P1030011

5ヶ月の白斗くん

とっても可愛くて みんなのアイドルでした~。

P1030037

唯一のブリンドルちゃんだった はるかちゃん

人間が苦手??なんだけど、ワンコと遊ぶのは大好き。

P1030061

本日一番の暴れん坊! ビンゴ君。。

とにかく遊びが大好きで、じっとしてはいられない。

P1030047

黒パグの 銀くん

フレンチの騒々しさに圧倒されながらも??

勇敢に一緒に遊んでました。

P1030094

そして最後に、一番のパピコ4ヶ月のうみちゃん

初めは隅の方でしかいれなかったけど、、

走り回る楽しさをきっと覚えれたことでしょう。




以上、堂々たる10頭でした。。

でも、さすがにフレンチが8頭集ると迫力がありますね。

普通に遊びに来ている人たちにも、

「今日は何かやってるんですか~?」とたくさん

声をかけられました。

フレンチを飼ってらっしゃる人もこの日は多くいて、

「次回は是非声をかけてください~!」と言われたり。。。

P1030093

もう一人の小梅ちゃん。。5ヶ月。

狂犬病を摂取していないため一緒に遊べなかったんだけど、

「なにわブヒ会」に入りたい~。と言ってくれました。



さあ、いよいよ明日は

ランで走り回るブヒちゃんたちの様子を

アップしますね~。

お楽しみに~!!

| | コメント (20)

2007年11月22日 (木)

明日です!「なにわブヒ会」

更新が遅くなってすみません。。

今、やっと手が空きました。

皆さん、まだ起きてるかしら???


さて、待ちに待ってた「なにわブヒ会」、

いよいよ明日になりました~!

天気もいいようですし、(あ、寒いかもしれませんが)

無事、開催できそうですね。

とっても楽しみにしています!

宝塚のドックランが始めてお方は、

狂犬病接種証明証、1年以内のワクチン接種証明証、

を、必ず、忘れずに持ってきてくださいね~。



皆さんにお会いするのは初めてなので、

私は「サスケットママ」という名札をぶら下げて、

ランの入り口に立ってますので、どうぞ声をかけて下さいね。

皆さん同士の交流も深めていただきたいと思い、

皆さんの名札も用意させてもらいました~。

誰のママがどのブヒちゃんかわかった方が

話ししやすいですもんね!

それでは皆さん~!

明日にお会いしましょう~!!

昨日のブログに上げた、

サスケの癒し寝顔を見て、

みなさんもゆっくりお眠りくださ~い。。ZZZ...

P1020223

<<< ムニャムニャ。。。

ん???

近寄ってよく見てみると・・・・

P1020222

右側のほっぺたが・・・・

P1020224

たるんでる~~~~~!!!

癒し度150%ですね!

| | コメント (7)

2007年11月13日 (火)

「なにわブヒ会」のお知らせ!


お待たせしました~!!!

以前より参加を募ってました

「なにわブヒ会」 

開催の日時が決定~!しましたので

お知らせしま~す!!

   「ん???? 何 それ??」と思われた方は

    こちらをクリックしてね。

   『なにわブヒ会』参加募集中~!!



「第1回 なにわブヒ会」


* 日にち     11月23日(金)

* 時間      11時~

* 集合場所   宝塚ガーデンフィールズ

             ( ドックラン入り口付近)

* 持ち物    ここの会員でない方は、

          一年以内の狂犬病接種票

                 5種ワクチン以上の接種票

          が、必ず必要となりますのでお忘れなく~!

しばらく、ランで遊んだ後、

隣に併設してある「ドックカフェ」でランチをしながら

わが子のアレやコレやをみんなで

話しできたらな~っと、思います。

日頃の様子や、心配事、問題行動などなどを

「なにわブヒ会」メンバー同士で相談したり、

情報を共有したりして、愛犬共々

交流を計れたら素敵ですね。

それぞれの都合もあるでしょうから、

途中参加、途中帰り、全然OKですからお気兼ねなく~!

今のところの参加予定者は、

・サスケ     1歳

・姫ちゃん    1歳

・王子くん    1歳

・きなこちゃん  2歳

・モコちゃん   1歳

・白斗くん    5ヶ月

・銀くん      8ヶ月(黒パグちゃんです)

あと、できたら・・・参加が、

・ジョンくん    1歳

・ビンゴくん    11ヶ月

以上の総数 9匹!!の予定です~。

なお、当日まで随時募集しています

お気楽に、コメント欄に参加の旨を

書き込んで下さいね~!

たくさんのブヒちゃんと、

是非、お会いしたいと思っています。

でも、残念ながら今回参加できなかった方も、

大丈夫です!!

定期的に「なにわブヒ会」を開催していきますので

是非、メンバーになってみてくださいね。。

P1020544

<<< 僕が 待ってるからね。

| | コメント (16)

2007年11月 4日 (日)

すっかり秋ですね~。。


大阪では、もうすっかり「秋」になっちゃいましたよ~。

イチョウの葉が黄色く色づき、

落ち葉がハラハラと。

山の方のもう少し気温の低いところでは、

ボチボチ紅葉が見られ始める頃でしょう。。

もみじって、

朝晩の気温の差が大きいほどキレイなんですってね。

皆さんのお住まいの地域ではどうでしょうか??


ってな訳で、、

今日は 「秋探し」 に公園に行ってきました。

って、言って、

ホントはナナコおねぇちゃんのボーイスカウト活動を

覗き見したかったんですが・・・・

別に、ついでって訳じゃ~、ないんだよ。。サスケ。

(いいわけ・・・)

P1020549

<< う~~ん!いい風~!

足ざわりが気持いいのか、音が面白いのか、

落ち葉の上をカサカサと歩くサスケ。

P1020546

<< 秋の臭いだね~。。

P1020547

<< 何かおいしいものでも 隠れてないかな~??

「サ、サスケ、、 なんにも出てこないよ~」(ママ)


色んな臭いがアチコチからからするのか、

サスケはず~っとクンクン歩き回ってました。

特に木の根っこが気に入ったようで鼻をブーブー鳴らす。。

他のワンコのおしっこの臭いかな・・??


そうこうしてるうちに、

ナナコおねぇちゃんの活動が終わり、

隊のみんなに「カワイイ!カワイイ!」と、

かわいがられて、なでられて、

P1020551

愛想をふりまくサスケ。。。

P1020552

興奮しすぎることもなく、

小学生の女の子達をビックリさせるような!

フガフガ攻撃もなく、

とっても上手に遊べたサスケでした。



最後にはママの友達でもあり、

前年度のボーイスカウト副隊長でもあった

「あけみちゃん」に抱っこされて、

ご満悦~~~!!でした。。

P1020555

| | コメント (9)

2007年10月13日 (土)

ダックス君 逃げる!


久しぶりに いつものショップの

ドックランに行きました。

サスケは嬉しそうに走って、ランまで一目散です!

リード引っ張られて、痛いのよねぇ・・(ママ)

P1020104

<<< 誰か 友達はいるかな~??

P1020079

あ、いたいた!

サスケが猛突進する~!

危機を感じたダックス君は逃げる逃げる!

P1020078

「まだ ちっちゃいんだから 優しく挨拶してよ~」

ママのそんな言葉は

嬉しすぎるサスケには全く聞こえていない(汗)

このダックス君。

ごめんなさい。名前は聞けなかったんだけど

まだ、6ヶ月の男の子。

P1020083

あ~あ~。。。

飼い主さんの足元に逃げ込んじゃった。。。

言わんこっちゃない。。(汗)

「ごめんね。ダックス君」

でも、この飼い主さんいわく、

家にゴールデンとコーギーちゃんも一緒に住んでるから

「全然大丈夫~ 大丈夫~」 とのことでした。

(広いおうち なんだね~。うらやましい。。)

サスケはリードをしてると上手に他のワンコと

挨拶できるのに、ノーリードだと、野生の本質??

みたいなものが、出てしまうのか、

結構ワイルドな動きで相手ワンコを遊びに誘います。

P1020088

でも、持久力がなくて、

たった10分くらいの 興奮??で

すぐに疲れてしまうサスケ。。

もっと体力つけないと~。(ママ)

でも、思いっきり走り回れて楽しそうでした!

ダックス君 ありがとうね!



ショップには3ヶ月のブリンドルの女の子が・・

かわいい!!

P1020067

サスケのことを じっと見つめる。。。

「あたちを お嫁さんにしてくだしゃい」

なぁ~んてね!!(笑)



帰りにショップで服を買ってしまいました~。

P1020107

うわ~!

なんだろうこの生き物は~???(笑)

P1020108   

後ろから見たら、

ますます何だか分からないよ。。。

ちょっと早めの冬支度です。

| | コメント (10)

2007年10月 8日 (月)

公園へ~  昨日のつづき・・


さてさて、昨日の続きです。。。

バッタにちょっかい?かけられても、

動こうとしなかったサスケ・・・・

バッタに去られたあと。。。。

P1020150

ん????

何かを見つけて、、

動き出す。。

P1020128

「 どこ行くの~??」

P1020147

サスケが 向った先には・・

P1020164

大きなワンコ ゴールデンレトリバー君がいました。

P1020161

このゴールデン君、名前はキュウちゃん といい

6歳の男の子だそうです。。

とってもおとなしくて、賢い子。

さっきまで近くの池で泳いでいたらしく(さすが、ゴールデン!)

全身が濡れていました。

P1020162

<<< サ、サスケです。。

<<< どうもどうも キュウです。

<<< さっきまで 泳いでたの?

<<< そうだよ。君も一緒に来る??

<<< いえいえ。。とんでもございません。。


最近のサスケは、大人になったのか、

パピーのころのように だれかれかまわず、

じゃれ付いて興奮することがなくなってきました。。

いたって穏やかに挨拶をかわします。

相手のワンコが、吠えたり唸ったりしてきたら

ちょっとビックリ?(ビビッて?)して

さ~っと離れていってしまいます。。


このキュウちゃんと少し遊んだあと、

またママたちのところへ戻ってきて

行儀よく?お座り。

P1020148

私達は、サスケのリードを持つ手を離し、

家族でドッチボールしてました!!(危ない?)

ナンテ のんきなひととき~。

そのうち

サスケがあまりにも私達のそばから離れないので

「リードはずしても 大丈夫なんちゃう??」

と、どこからともなく そんな声が・・・

「よ~し、外してみるか~!」

「走っていったら、パパが追いかけるから!」

と、家族会議が成立?して・・・・・

いざ!ノーリードに!!!!ひぇ~!!!

皆さん 真似しないでね。。

P1020167

パパが、家でやるようにサスケを挑発し、

興奮させる!

P1020166

そのあとは・・・・

パパの期待通り??

サスケは大興奮の大はしゃぎ!!

パパが、広場をダッシュして走ると、

サスケもそれに続いて、もうダッシュで追いかける!

後ろ足でグランドの土をしっかりと蹴って、

飛び跳ねるようにして、パパを追いかける。

ちょうど野生の鹿?(例えが悪いかしら?)みたいに。

サスケって、こんなに早く走れるのね。。。。

ママとおねぇちゃんたちはビックリ!!

ごめんなさい。

走ってる映像はあまりにも早くて、遠くまで行ってたので

一枚も撮れなかったんです~。。残念。。

広場を3週くらいは走ったかな??

羨ましく思ったわたしは、パパをまねて、

サスケをあおって、もうダッシュで走ってみる!!

しかし・・アレレレレ???

サスケは着いてこない。。。ガーン!!

パパが走るとまたついて走る。またまたガーン!!

ママよりパパと遊ぶほうが楽しいの??。。。(涙)


と、あんなこんなで、

無事!サスケは、ひろ~い公園を満喫できたのです。。

結局 ロングリードはあまり役に立たなかった。。

P1020118

帰ってからのサスケは

いつもの10倍くらいくたびれていて、

ママがお風呂に入れたせいもあるのか、

ひたすら ずーーーっと ずーーーっと

寝てました。ZZZZZZZ・・・・

これから、いい季節になるから

どんどん外に出て、走り回って体力をつけて行こうね!

| | コメント (4)