日常

2008年1月16日 (水)

体育の授業です!


今日もサスケは

お姉ちゃん達のおもちゃです(笑)

「さっくん!」

P1030302

<<< な~に?おねえちゃん。

何も知らずによってくるサスケ。

P1030247

<<< ひえ~!!! なに?これは??

「今から体育の授業ですよ!」


懐かしいでしょ??

小学校の赤白帽です(笑)

サスケにはちょっと大きすぎますね
~。

「さっくん、似合う 似合う」P1030246

「ハイ!チーズ!」

娘の書いた ドデカイ!名前が丸見えだ~!!(笑)

P1030245

固まって、動けないサスケ。。。

どうやら耳を隠されるのは苦手なようですね。

P1030238

でも、なかなかイケテルよ!!

今度、ホントに学校にいこうよ(笑)

P1030237

<<< 助けて~!!ママ。

      冗談言ってないで、早く取ってよ~。。。

はいはいごめんね。

お疲れ様でした。

| | コメント (14)

2008年1月13日 (日)

散歩好きに??



最近、サスケが散歩で

よく歩くようになってきたんです!!

といっても、他のワンコよりは歩かないかもしれませんが、

サスケにしてはすごく進歩なんです。

マンションのエントランスで、

「絶対、動かへんで~」ポーズをして

まったく動こうとしないことがなくなってきました。

車を待って、たたずむことはしょっちゅうですが、

それでも5分位したら、あきらめて??

歩き出すんです~。

すごく当たり前のことなんだけど、

私にはすごくうれしいんです。

だから、前よりもサスケと散歩に行くのが

とっても楽しくて、とっても好きになってきました。

「サス~、行くよ~!」

P1020617

<<< へ??? 車じゃないの~?

「車じゃないよ、歩くんだよ」

P1020615

<<< え~~~!!歩きなの~ブウ~

「歩きなの!(怒)」

P1020618

しつこく車を待つサスケ。。

待つこと5分。

「サスケ!!行くよ!!」P1020612

<<< しかたないな~。もう~!

P1020611

<<< ホントに来ないの~??

「来ないの!」

P1020613

<<< しゃ~ないな~。。歩くとするか。

と、こんな感じで歩き始めるようになってくれたんです。

歩く距離も以前より増えてます。

まっすぐ帰ってた道を、遠回りしてみたり、

だいたい30分ほど歩きます。

一日に1~2回行ってます。

皆さんとこのブヒちゃんは、一日にどれくらい

お散歩しますか~??

また教えて下さいね。

| | コメント (16)

2008年1月 5日 (土)

お姉ちゃんのいたずら



今年も、サスケはお姉ちゃん達に

おもちゃ??にされそうです。。

「サスケ!」

P1030159

<<< ん?? なあに??(嫌な予感・・)

P1030230

<<< 何をするの~??助けて~ママ。



「パジャマに着替えて寝なさい!」(おねえちゃん)

P1030228

<<< ひえ~~!!なんだこれは~!!

     着せるならちゃんと着せてよね~



「いいの!これで!!」(おねえちゃん)

P1030229

<<< う~~ん。もう!しかたないな~。。

P1030304

<<< じゃ、おねえちゃん、一緒に寝ようよ~!

P1030305

<<< はい。おやすみなさ~~~い




う~~ん。。

やっぱり、眠りネタになってしまった。。

今度は元気に走り回る??(あるのか。。)

サスケをアップしたいですね!

| | コメント (6)

2008年1月 4日 (金)

今年もよろしく~!!



さあ、今年もブログを通じて我が家の「おっちゃん?」

サスケの日常を、どんどん紹介していきますね。

一年の始まりのネタは、

やっぱりこれでしょう!

そう、

皆さんの想像通り・・・

P1030170

サスケの、寝入っていく姿です。(笑)

P1030164

この子の名前は

「ゆきだるまくん」(ママ命名)

そのままですが。。。

この「ゆきだるまくん」は、サスケのお気に入りです。

追い掛け回したり、カミカミしたり、もって来て遊びを

誘ってきたりと、オールマイティーに使いまわせる

すぐれものです。

P1030162

愛嬌のある笑顔が、かわいいでしょ!

でも、この子の腕が少しピンチ!なんです。。

縫い目が避けてきて、綿が飛び出そうに。。(汗)

これもパピーの頃からの愛用品だから、

そろそろ寿命なのかな~。。って、少し寂しいです。

P1030172

ひとしきり遊んだ後、

「ゆきだるまくん」の横で疲れるサスケ。

P1030173

<<< もう 寝ていいよね。ママ。。zzzzzz

P1030171

<<< おやすみなさ~~い。。zzzzzz・・

おやすみ、サスケ。

今年も、その のんびりさで私たちを

癒してちょうだいね~~。。



| | コメント (6)

2007年12月30日 (日)

久しぶりの更新です・・



いや~。。。

久しぶりの更新となってしまいました。。

先生も走る、「師走」とは、ホントうまいこといったものだ(笑)

残すところ、今年もあと二日。

振り返れば、あっという間の一年でしたね~。

やっと今日から私の冬休みが始まりました。

今まで、ほったらかし??だった?

娘たちと、サスケとの時間をゆ~っくりと過ごしたいですね。


サスケに会いたかった皆さん!

お待たせしました~。

今日は、少し前に遊びに行った「紫金山公園」の写真を

アップしたいと思います。

サスケも私も、もちろん娘達も元気です!!

P1030177

寒くなって、ますます散歩で歩かなくなった(汗)サスケの、

運動不足解消?をかねて、公園に来ました。

「サスケ、公園だよ!ほれ、好きなところへ行っていいよ」

P1030178

<<< 。。。。。。。。。。

「サスケ、おいでよ~!」(ママ)

P1030180

<<<  。。。。。。。。。。。。

まったく動く気配のないサスケ。。(汗)

私はサスケのリードから手を離し、少しはなれたところで

呼んでみる。

P1030187

「サスケ、こっちだよ~」

P1030184

「お、来た来た。そうそうこっちだよ」

でも。。

ありゃりゃ。。

P1030198

また座り込み。。(涙)

「さっくん!あなたはホントに犬なの??(笑)」

どうやら、全然その気のないサスケ。

P1030182

結局、私の足元に寄ってきて、、

P1030183

<<< ママ~。帰ろうよ~

こりゃダメだ。。(涙)

持ってきたボールやフリスビーも当然出番なし。

一緒に来たゆーかが一緒に走っても、反応なし(笑)

P1030188

P1030189

あ~あ、空はこんなにきれいなのにねぇ~。。

サスケはホントに公園が楽しくないのかな~??

それともこの日はそんな気分じゃなかったのかな??

楽しそうに飼い主さんのリードを引っ張るワンコさんが

ちょっぴり羨ましく思える私なのでした。。

P1030186

<<< 早く帰ろうよ~。

「はいはい、わかりました。。(涙)」

以前に紹介したロングリードも、未だ効果を発揮できず。。

です。。。

| | コメント (10)

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス!!


メリー クリスマス~!!!

皆さんは、どんなクリスマスを

お過ごしでしょうか~?

私の家では、やっぱりファミリーパティー?ですよね。

娘達はとっても楽しんでました。

忙しかったせいで、

クリスマスツリーを出したのも、もう23日でした(汗)

ギリギリセーフです。。。

P1030260 一生懸命に、

飾り付けをするおねぇちゃん達。

<< おねぇちゃん、

    何してるの??


P1030265 興味津々のサスケ。

<< これは何々??

「サスケ、じゃま!」

<< ごめんなさい。


P1030259

「邪魔って、言ってるでしょ!!」(怒)

<<< 僕にも、ちょうだいよ~。

P1030271

わあ~!

キレイに、飾り付けができました!!

実は、このサンタさん。

サスケは、とっても怖いんです(笑)

このサンタさんは、足元のボタンを押すと、

「メーリークリスマ~ス!」

突然 歌を歌い、踊りだすんです!!

P1030255

恐る恐る、遠巻きにサンタさんを見守るサスケ。

<<< んんん??何だ?あれは。。。

P1030254

でも??

ちょっと気になるよう。。

だけど、、怖くて近づけない。。

P1030270

サンタさんの歌が終わると、

そそくさと後ろを通り抜けるサスケ。。

P1030274

そして、ひととおりの飾り付けが終わったあと、

案の定、疲れて眠りの体勢に入る。。(笑)

サスケ、お疲れ様??でした。

いい夢見てね。

| | コメント (12)

2007年12月21日 (金)

フリスビーなんだけど・・・?




「サスケ~持ってきて~!」


P1020697

<<< はあ~い!!

と、ここまでは良かったんだけど、(1回目です)

ここからが問題。。

「ちょうだい!」と言っても、、、?

P1020700

<<< う~~ん。う~~ん。

全く離そうとしません。(汗)

「ちょうだい!」

P1020707

<<< いやだ~!

P1020708

<<< いやだ~!!

P1020709

<<< 絶対に、イヤだ!!ブブ・・・・

かたくなにくわえたまま離そうとしないサスケ。

「さっくん、これはフリスビーなんだけど・・・

 投げて、それを取りに行く遊びだよ(汗)」

P1020698

<<< だって、これ気に入っちゃったんだもん!

P1020699

<<< カミカミして遊ぶんだもん!!


いつまでも離そうとしないサスケに根負け?して、

ついに諦めてしまった私。。

「いいよ。いいよ。じゃ、それ、カミカミおもちゃでいいよ」


諦めの早いところが私の長所??でもあります(笑)

ついでに言うと、執念深い女でもありません(笑)

性格はいたって、あっさりとした方で、争いは好みません。

だから、夫婦喧嘩もほとんどありませんよ~。余談ですが・・


以来、このフリスビーは

すっかりカミカミおもちゃになってしまいました。

外に持っていってほり投げても、

もともとボールすら追いかけないサスケ。。

走り出すはずがありませんよね。(涙)

P1020690

<<< これは、カミカミおもちゃだもんね!

| | コメント (8)

2007年12月12日 (水)

ちょいと一杯?



最近のサスケのお気に入りは、、、、

P1020655

これ!です。。

「赤い引っ張りっこ」(ママ命名)。

とっても変な名前にしてしまいましたが、、(汗)

これはサスケがパピコのときに買ったものです。

なにやら消防ホースと同じ素材で出来ているため、

とっても丈夫だそうです。

これで、わたしがゆらゆらさせるとサスケは飛びついてきます!

そしてそのまま引っ張りっこで、遊びが始まるのですが・・

最近のサスケは、少し遊んだらその後は、

一人でカミカミして遊ぶのです(涙)

私としてはサスケが興奮しまくるまで遊び続けたいのですが・・ねぇ。

P1020656

<<< ううう~~~~ん!!

P1020657

<<< ふむむむむ~~!!

P1020659

<<<  ぬぬぬぬぬ・・・・

P1020662

<<< はあ~。。疲れた。。

あ、出た!

サスケのお決まりポーズ。。

このまま眠りに落ちてくんだろうな



~。。



なんて、考えながら、

私はその横で何をしてると思いますか~?(笑)

実は、

お酒を飲んでるんですぅ。  うめえ。

一時、胃を壊して止めていたんですが、、

最近また調子がよくなってきて復活!!してきたんです。

サスケとは全然関係ない話ですが、、

皆さんは、お酒、飲まれますか~??

私は何を隠そう!かなり飲み出したらとまらない口です(笑)

次の日に仕事があると、ある程度制御?できるようになりましたし、

体を壊してから無茶のみはしなくなりましたけど・・

それでもやっぱりよく飲むほうだと思いマス。。はい。

今飲んでるのは、焼酎のロック!です。

最近は、こればっかりですねぇ。え??おっさん??(笑)

今日、仕事場の事務員のお兄さんに、

沖縄土産に「琉球グラス」ってものをもらったんです。。

知ってますか??

何やらひとつひとつが手作りで、世界に二つとない模様が

グラスにしみこんでいくらしい。。です。

私のグラスとなった運命の子?は、

透明のグラスに軽く白くにごった色が全体を覆っていて、

そして、底の方から下半分のところまで、

なんともいえないピンクと紫の間のような色合いの模様が

立ちのぼってるの。。思わず、うっとりです。。

今度、アップしますね~。あ、いらないか。。(汗)

と、何故か、すごく個人的な話をしてしまいましたが、、

まぁ、よしとして下さいね(笑)

ブヒちゃんの話しを通じて、私皆さんと、とっても親しい?

間柄になっているような気がしてしまうんです。。

遠く離れてる方とも、親友?のような親近感が沸いているんですよ~。

皆さんにはホント感謝!です。

これからも、サスケットママ&サスケと仲良くしていってくださいね!

p・s

私と、お酒を飲んでみたいって方?

今度一緒にどうですか~??(笑)

| | コメント (18)

2007年12月 9日 (日)

イングリッシュ ブルドック



少し前に、サスケの大好きな

「ほねほねカミカミ」(ママ命名)を飼いに

ペットショップに行きました。

もう5代目です。あいかわらず大好きなサスケです。

P1020449

安い割には長持ちする、優れもの。。

何か噛みたいときや、私が掃除機をかけている間なんかに

自分で引っ張り出してきて、カミカミしています。





そしてお会計のとき、そこに、いたんです!!

本物のブルドック! イングリッシュブルドックが!

P1020420

さすがに迫力がありますね~。

飼い主さんは、とっても普通の女の人。

聞けば体重は30キロだそうです。

P1020421

ヒエ~~!!ですよね。

抱っこできますか?の質問には「とても無理です・・(汗)」と。

そりゃそうですよね。。

P1020422

それにしても、かわいすぎる~!!!

思わず、ナデナデ ナデナデ しまくりでした~。

うちのパパは、実はブルドックを飼いたがってるんですぅ。。

私も、欲しいけど、あの重さを・・・お世話できるのか。。(汗)

という疑問が残りますので、、当分は、保留ですよね!

P1020539

サスケが、とっても小さく見えてしまいました~。

P1020540

| | コメント (14)

2007年12月 7日 (金)

ママを探して・・・


マンションを出たところから、

私は先に進んで、サスケが探してくれるのを

待ちます。。。。

P1020503

<<< あれ? ママはどこ行ったの?

P1020500

<<< おねぇちゃん。。ママは~?

「さっくん、ママを探してごらん」(ゆーか)

P1020496

<<< ん??? あっちが怪しいな~

P1020504

「 おお? こっちに来てる来てる。そうそう。」(ママ)

P1020507

<<< クンクン・・あ、ママの匂い!

P1020510

ゆーかおねぇちゃんが、サスケについて歩きます。

P1020505

「 あ! もしかして気づいたかな?」(ママ)

P1020508

<<< ママ???

P1020506

<<< ママ~~~!!!

「 さっく~~~ん!!」


ムギュ~~!!!



この、感動的な再会シーンは、

残念ながら、シャッターを押せませんでした。。

飛びついてくるし、近すぎるし・・

皆さんも、この状況、分かるでしょ~?(笑)


でも、いつもの散歩コースとはいえ、

無事に私を探してくれてよかったよかった。。

さっくん、おりこうさんだねぇ。

でも、コースじゃないところに 隠れてたとしたら??

うまく探せたのかは・・疑問です。。(疑)

P1020509

| | コメント (10)