« ママのうしろ姿・・ | トップページ | 体育の授業です! »

2008年1月13日 (日)

散歩好きに??



最近、サスケが散歩で

よく歩くようになってきたんです!!

といっても、他のワンコよりは歩かないかもしれませんが、

サスケにしてはすごく進歩なんです。

マンションのエントランスで、

「絶対、動かへんで~」ポーズをして

まったく動こうとしないことがなくなってきました。

車を待って、たたずむことはしょっちゅうですが、

それでも5分位したら、あきらめて??

歩き出すんです~。

すごく当たり前のことなんだけど、

私にはすごくうれしいんです。

だから、前よりもサスケと散歩に行くのが

とっても楽しくて、とっても好きになってきました。

「サス~、行くよ~!」

P1020617

<<< へ??? 車じゃないの~?

「車じゃないよ、歩くんだよ」

P1020615

<<< え~~~!!歩きなの~ブウ~

「歩きなの!(怒)」

P1020618

しつこく車を待つサスケ。。

待つこと5分。

「サスケ!!行くよ!!」P1020612

<<< しかたないな~。もう~!

P1020611

<<< ホントに来ないの~??

「来ないの!」

P1020613

<<< しゃ~ないな~。。歩くとするか。

と、こんな感じで歩き始めるようになってくれたんです。

歩く距離も以前より増えてます。

まっすぐ帰ってた道を、遠回りしてみたり、

だいたい30分ほど歩きます。

一日に1~2回行ってます。

皆さんとこのブヒちゃんは、一日にどれくらい

お散歩しますか~??

また教えて下さいね。

|

« ママのうしろ姿・・ | トップページ | 体育の授業です! »

コメント

サスケくん、大分歩いてくれるようになったんですね♪
日々ちょっとずつの積み重ねで、お散歩大好きになるかも~。
楽しみですね♪
我が家は1日1回のお散歩なので、約1時間くらいです。
短い時は40分くらいです。
ホントは1日2回行けたらいいんですけど、
朝は頑張れません~(汗)

投稿: 小梅母 | 2008年1月13日 (日) 20時51分

あ~、サス君の「絶対、動かへんで~」ポーズが見れなくなっちゃった??
まあ、エントランスで終了~はママにはつらいから、いっか!
でも車を5分も待ってるの~!!
相当車大好きなんだねー笑
1日に1~2回も行くの~!
うちは気まぐれに行ったり行かなかったり。。。
平日は義父が時間があれば連れて行き、
土日は私の時間が空けば・・・って感じです。
ゴメンね、源さん。なぜか反省。。。

投稿: tomo | 2008年1月13日 (日) 21時47分

リオ吉の散歩はたまにです。。
旦那が仕事で忙しくないとか時間があるときにだけ行ってます。。
私一人では怖くていけません。。。
日本やったら家の近所は一人で行けるのですがこっちは家の近所でも無理です(涙)
野良犬も怖い。。。
お母さんも気が長いですね。。
私やったら5分もじーーーっとされたら腹が立ってリオに怒ってます。。
私は短気なんです。。リオにきーーーー言うてます。。
でもリオの場合、玄関から出たらもうルンルンです。。帰ろうと私がしたら”もっと”と家に入ろうとしません。。それくらい散歩が好きですね。。
たまにしか行かない散歩なので。。

投稿: leo | 2008年1月13日 (日) 22時22分

サスケくん、進歩したんですね。ジョンも家から出るのを嫌がります。今は寒いからかな。けっこう寒がりなんで。。でもけっこう歩きますよ。平日はオカンが午前中散歩行って、夜行けるときは僕が散歩しています。僕も散歩行くときは1日、1時間~1時間半くらいですね。でも休みの日で空いてる日はジョンを連れてロードに出ます。約2時間くらい休憩しもって歩きます。もちろん同じブヒ同士で遊ばせてやりたいですけどね。ピーリュックスに時々いくけどなかなか会えないです。

投稿: ジョンパパ | 2008年1月13日 (日) 23時12分

サスケくん散歩好きになったんだ~うれしいですね♪
うちは基本的には朝だけです。夏は3、40分かけて行ってたけど、最近は寒くなくたし明るくなるのを待ったり、ゆっくり行けなくて20分位です。
モコも寒いのが嫌みたいで、いくよ~!って声をかける時は喜ぶんですが、いざ外に出ると足が重くなってます。。
夜は気が向いたら行ってます。
グイグイ引っ張ってイノシシのように歩く姿は相変わらずです。

投稿: モコママ | 2008年1月13日 (日) 23時50分

サスケくん、お散歩に興味がでてきたのかな??
今までを考えたらサスママの嬉しいって言う気持ち、わかりますよー(-^□^-)
立ち止まるサスケくんもカワイイけど
一緒に歩く中でいろんな出来事もあるし楽しいですよネ。

ウチは夕方1回と夜たまにって感じデス。
ホントは昼に行きたいけどなんだかんだ夕方になっちゃう・・・
近くの公園散歩だけなら20分くらい、買い物も一緒に行く時は歩きっぱなしにならないようにベンチに座ったりバッグに入ったりと休憩を入れてます。
夜は11時半くらいでF9ちゃんのお迎えで、
だいたい落ち合う辺りの歩けば5分くらいかかるとこまでなぜかほぼダッシュ。mikiは着いていくのがやっと~
道も覚えちゃったみたい☆

投稿: miki | 2008年1月14日 (月) 04時40分

サスケくん歩いてくれるようになったんだぁ^^
そりゃママも嬉しいよね!!
うちは仕事があるので朝は10分ぐらいの散歩です。
むしろ虎太郎が寒がってウ●チをしたら即効家に走っていきます(><)夜は20分ぐらいでしょうか^^

投稿: 虎太郎ママ | 2008年1月15日 (火) 15時12分

かなりぶりにお邪魔してます☆
サックンのうけ口がたまらん~。
白斗も最近うけ口気味になってきて、もう舌がチョロッと出てることがなくなってしまったよ。
うちの散歩は朝晩15分くらいかな。
で、旦那かあたしの休みの日には淀川河川敷まで行って、ボール投げて疲れるまで遊んでます。
旦那は天気良くて暖かい日は一緒にひなたぼっこして草むらで一緒に寝てるそうな。。。
ホームレス中年。
さて、今から淀川にお散歩行ってきまーす!

投稿: ちづる | 2008年1月16日 (水) 17時26分

** 小梅母さん

やっぱり、パワフル小梅ちゃんは、
1時間ほど歩くんだね!
私も朝は頑張れません。。。
朝行けたらいいんだろうけど、、
休みの日はゆっくり寝ちゃってるし。。
でも、サスケもそのリズムがわかってくれてきてる
みたいですね!

投稿: サスケットママ | 2008年1月16日 (水) 19時28分

** tomoさん

げんさん、散歩に行かない日もあるんだ~!
でも、基本的にうちでおしっこ、ウンチできる
ワンちゃんは出なくても大丈夫だもんね!
気分転換と、ちょっとした運動、ストレス解消が
目的だもんね!
でも、私も最近寒くなってきて、
夜も行かないときがあります。。
ごめんね。サスケ。。
何故か私も反省。。だよ。

投稿: サスケットママ | 2008年1月16日 (水) 19時31分

** leoさん

そ~なんです。
私は割りと気が長い方なんです~(笑)
でも、そのかわり、気が変わると早いですよ。(笑)
マレーシアは一人で外出するのが怖い国なんですか??
狂犬病の心配があるから、野良犬さんは怖いだろうけど。。
南の国はみんながのんびりしてて、人がよさそうな印象があるのにね~。

投稿: サスケットママ | 2008年1月16日 (水) 19時33分

** ジョンパパさん

やっぱり寒がりのジョン君も、冬の夜の散歩は
嫌がりますか~。。
サスケも、家を出るときは張り切ってるんですが、
外の寒さにビックリ??して、
すぐに帰ろうとするときがあります。。
私もここ最近の冷え込みに散歩、さぼり気味になっちゃってます。。(汗)
今日は行こうかな~!!
あ、この前の日曜日、ピーリュクに行きましたよ~!!今週は午前中にトリミングに行くかもです!

投稿: サスケットママ | 2008年1月16日 (水) 19時36分

** モコママさん

ぐいぐい引っ張るイノシシのような姿。。
フフフ。想像できちゃう!!
そういえば、最近うちの娘が
「サスケのお嫁さんはモコちゃん!!」って、
勝手に言ってるよ(笑)
サスケが去勢してなかったら、
2世が誕生したかもしれないな~って、
ちょっと思ったりしてしまいます。。

投稿: サスケットママ | 2008年1月16日 (水) 19時39分

**mikiさん

F9ちゃんが帰ってくるのが
momoちんはとっても楽しみなんだろうね!!
サスケも散歩に楽しみを見つけてくれたらいいんだけど。。
でも、ちょっとでも歩いてくれるようになった進歩がうれしいもんね!!
私も寒さに負けず、しっかり夜の散歩を
続けて行こう~っと!

投稿: サスケットママ | 2008年1月16日 (水) 19時41分

** 虎太郎ママさん

虎太郎くんはお外で、ウンチする習慣があるのかな??
だったら、絶対行ってあげないとダメだよね。
サスケはおしっこ、ウンチは基本うちだけど、
おしっこはさんぽにいったついでにちょっとします。ウンチは絶対に外でしません。。
何でだろうね~??
朝、晩 ご苦労様です~!

投稿: サスケットママ | 2008年1月16日 (水) 19時44分

** ちづるちゃん

今日はゆっくり休めましたか~??
これから、もっとゆっくり出来るから、
あともう少しお互いにくいのないように
お仕事頑張りましょうね!!

休みの日に河川敷でボール遊び。。
なんて微笑ましい。。
白チンはボール追いかけてくれるの~??
今度サスケに教えてもらおうかしら??
うちのサスケは外ではボールに見向きもしないよ。。とほほ。。

投稿: サスケットママ | 2008年1月16日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのうしろ姿・・ | トップページ | 体育の授業です! »