« シャンプーのこと。 | トップページ | 手作り食に変えて・・ »

2007年12月12日 (水)

ちょいと一杯?



最近のサスケのお気に入りは、、、、

P1020655

これ!です。。

「赤い引っ張りっこ」(ママ命名)。

とっても変な名前にしてしまいましたが、、(汗)

これはサスケがパピコのときに買ったものです。

なにやら消防ホースと同じ素材で出来ているため、

とっても丈夫だそうです。

これで、わたしがゆらゆらさせるとサスケは飛びついてきます!

そしてそのまま引っ張りっこで、遊びが始まるのですが・・

最近のサスケは、少し遊んだらその後は、

一人でカミカミして遊ぶのです(涙)

私としてはサスケが興奮しまくるまで遊び続けたいのですが・・ねぇ。

P1020656

<<< ううう~~~~ん!!

P1020657

<<< ふむむむむ~~!!

P1020659

<<<  ぬぬぬぬぬ・・・・

P1020662

<<< はあ~。。疲れた。。

あ、出た!

サスケのお決まりポーズ。。

このまま眠りに落ちてくんだろうな



~。。



なんて、考えながら、

私はその横で何をしてると思いますか~?(笑)

実は、

お酒を飲んでるんですぅ。  うめえ。

一時、胃を壊して止めていたんですが、、

最近また調子がよくなってきて復活!!してきたんです。

サスケとは全然関係ない話ですが、、

皆さんは、お酒、飲まれますか~??

私は何を隠そう!かなり飲み出したらとまらない口です(笑)

次の日に仕事があると、ある程度制御?できるようになりましたし、

体を壊してから無茶のみはしなくなりましたけど・・

それでもやっぱりよく飲むほうだと思いマス。。はい。

今飲んでるのは、焼酎のロック!です。

最近は、こればっかりですねぇ。え??おっさん??(笑)

今日、仕事場の事務員のお兄さんに、

沖縄土産に「琉球グラス」ってものをもらったんです。。

知ってますか??

何やらひとつひとつが手作りで、世界に二つとない模様が

グラスにしみこんでいくらしい。。です。

私のグラスとなった運命の子?は、

透明のグラスに軽く白くにごった色が全体を覆っていて、

そして、底の方から下半分のところまで、

なんともいえないピンクと紫の間のような色合いの模様が

立ちのぼってるの。。思わず、うっとりです。。

今度、アップしますね~。あ、いらないか。。(汗)

と、何故か、すごく個人的な話をしてしまいましたが、、

まぁ、よしとして下さいね(笑)

ブヒちゃんの話しを通じて、私皆さんと、とっても親しい?

間柄になっているような気がしてしまうんです。。

遠く離れてる方とも、親友?のような親近感が沸いているんですよ~。

皆さんにはホント感謝!です。

これからも、サスケットママ&サスケと仲良くしていってくださいね!

p・s

私と、お酒を飲んでみたいって方?

今度一緒にどうですか~??(笑)

|

« シャンプーのこと。 | トップページ | 手作り食に変えて・・ »

コメント

サスケくん、パピコ時代からのおもちゃを大事にしてるんですね♪ ホント丈夫なおもちゃですね。
愛着あるおもちゃで遊んでるとひとりで夢中になっちゃうんでしょうね^^
サスケットママさんはお酒が大好きなんですね♪お気に入りのグラスで飲むお酒は美味しいでしょうね♪私は、晩酌よりも甘党なので晩御飯の後はお気に入りのティーカップでティータイムを楽しんでますよ♪ 

サスケくんの皮膚の状態も一進一退のようですね。『アトピカ』のお薬を止めるとひどくなるようですしね。心配ですね。GUNSOは今の先生からシャンプーをあまりしないでいいといわれたので、3ヶ月してません。毎日、蒸しタオルでフキフキしてますよ。臭いもフケもあまりないです。先日マイクロバブルを初めてしました♪ 毛穴に詰まった汚れが取れるので皮膚の弱いワンコにいいですね♪ 

投稿: ぐんママ | 2007年12月12日 (水) 14時22分

パピコの時からのおもちゃなんて、結構丈夫なんですねぇ^^そういうおもちゃがあるといいかもしてない~!!サスケくん、やっぱりそのまま寝ちゃったのでしょうか??zz可愛いなぁ!!
私もお酒は好きですよ!ビールはあまり飲めないけど
焼酎が好きです♪
こないだパパと酒屋さんで「富乃宝山」っていう焼酎を買いました^^ちびちび飲んでいますよ☆
一緒に飲めたらきっと楽しいでしょうね♪

投稿: 虎太郎ママ | 2007年12月12日 (水) 14時45分

羨ましいかぎりです。。
私は酒が飲めません。。かわいそうなくらい飲めません。。ワインちょっと飲んだだけでもうテンションHIGHです。。
妹から”あんた人生の半分損してるわ”と言われました。。
旦那に”飲むな”と言われます。。。
お前も飲むなと思います。。旦那は毎日のように飲んでます。。。しかもBARで。。よく金が持つ。。。私とリオに寄付をしていただきたい。。
妹もめっちゃ飲みます。。でも今は体調があまりよくないためSTOPしてます。。(昨日はのんでた)
飲めるようになったら世界もかわるだろうな。。。

投稿: leo | 2007年12月12日 (水) 16時38分

ちょっぴりお久しぶりです^^;
サスッケットママさんとお酒・・・楽しそう~♪
私もお酒、いけるクチです。と言っても、フルタイムで働いてた頃はちょくちょく飲みに行ってましたが家ではあんまり飲まないので、ここのところめっきり弱くなりました(汗)
お酒の味というより、お酒でいい気分になったり友達とワイワイやるのが好きなだけかも。
近くにお住いならぜひ一緒に飲みたいのにo(´□`*)o

投稿: あず@ポンガママ | 2007年12月12日 (水) 17時10分

ママさんはお酒強いんですね♪
サスケくんを見つめながら晩酌。。。
にまにましちゃいそうですね。
ワタシはそんなに強くないです。
缶ビール1本で、かなりご機嫌になってしまう
とっても安上がりなオンナです(笑)

投稿: 小梅母 | 2007年12月12日 (水) 19時23分

はいっ!飲みたいデス!!笑

でも仕事やめてニートになったらすっかり飲めなくなったmikiですが・・・

お気に入りのグラスで飲むお酒はまた格別ですよね♪
サスママのお気に入り、今度UPしてくださいっ☆

投稿: miki | 2007年12月12日 (水) 20時00分

同じようなおもちゃで布で出来てるおもちゃはありますよね。すぐ潰してしまいましたが。。そういうおもちゃなかなか売ってないんですよね。パピコのときからって丈夫ですね~。今度探してみますわ。
サスケママはお酒、強いんですね~。僕は外見はけっこう強そうで、のんべいに見えるらしいですね。なにわブヒ会のときお会いしてそう見えたでしょ??でも実際は弱いです。外見は落ち着いて見えるみたいですが、そんなことありません。けっこう馬鹿して騒ぐの大好きですよ~。お酒は少量のお酒で酔えます、、基本、ピーチクパーチクが大好きなんで居酒屋とかにはよく行きますがあまり飲めませんね。飲むのはワイン、カクテルなどなど。でも弱いです。お強いサスケママが羨ましいですよ~

投稿: ジョンパパ | 2007年12月12日 (水) 22時01分

** ぐんママさん

ぐんちゃんの皮膚具合はどうですか??
今も皮膚科に通ってるのかしら?
サスケは「アトピカ」が今は手放せないですね(涙)
でも、シャンプーを止めて、すごく落ち着いてるんです。。
ぐんちゃんは臭いないんですね~。
羨ましい。。
サスケはやっぱり動物臭く?なってきちゃいますよ(笑)
私はその臭いが好きですが、他人がうちに遊びに来たときに、ワンコ臭がしてると嫌ですもんね~。

ぐんママさんはティータイムですか~!
私の想像のぐんママさんはすごくセレブな感じなので、とっても似合うでしょうね~!
自分だけの時間って、大切ですよね!

投稿: サスケットママ | 2007年12月13日 (木) 18時27分

** 虎太郎ママさん

お、虎太郎ママさんも焼酎派!ですか~(笑)
うれしい~!
今度ホントに飲めたらいいですね~!!

サスケはあのまましばらくの間寝てました。。
いつものことですが、やっぱり笑えますよね。
すぐ疲れるのは体力がないからなのか・・(汗)
あのおもちゃ、すごく丈夫ですよ!

投稿: サスケットママ | 2007年12月13日 (木) 18時35分

** leoさん

お酒飲めないんですね~。
でもその雰囲気だけで楽しめるならいいじゃないですか~!!
私なんて、自分が飲めない集まりにはあまり参加しませんよ・・ひどいやつ。。
「人生の半分を損してる」かぁ。。
妹さん、うまいこといいますね~。
ざぶとん、一枚!

投稿: サスケットママ | 2007年12月13日 (木) 18時37分

** あずさん

確かにあまり飲む機会が少なくなってくると、
お酒、弱くなってきちゃいますよね。。
不思議だ。。
仕事してると、付き合いが多いですもんね。
私も今は飲みに行くとしたら、
仕事の子が多いですね。
若い子ばっかりなんで、気分は20代?に
なっちゃってます~。

それとは別で、家でゆっくり飲むのも最近覚えてしまって、、
サスケと共にどんどんおっさん化?していってます(汗)

投稿: サスケットママ | 2007年12月13日 (木) 18時41分

** 小梅母さん

ビール1缶でいい塩梅ですか~。(笑)
パパさんは飲まないんですか~?
でも、のん兵衛もやっかいですよ。。。
しかも私の場合、かなりいつまでも飲むので、
いつも午前様~になってしまいます。。
これから、年末に近づいて
どんどん飲む機会が増えちゃいますね~。
体にきをつけよ~っと、です。

投稿: サスケットママ | 2007年12月13日 (木) 18時44分

** mikiさん

今度アップする~??(笑)
でも、お気に入りのグラスで飲むのは、
ホント最高!だね。
自分の時間がより素敵になるもんね~!
あ、また飲みたくなってきちゃった。。(汗)
はやく用事済ませて、
またゆ~っくり飲~も~お~っと!(笑)

ホント一緒に飲めたら楽しいだろうね!

投稿: サスケットママ | 2007年12月13日 (木) 18時47分

** ジョンパパさん

「赤い引っ張りっこ」は
ピーアンドリュクスに置いてますよ~。
確か、800円くらい?だったような・・・
すっごく丈夫だし、一緒に遊びやすいので
お勧めですよ~!

ジョンパパさんはワイワイが好きなんですね~!
私も一緒です!!
ワイン、カクテル、だと甘いお酒だね。
私は実は、炭酸が飲めないんです(汗)
だからジュースをはじめ、チュウ杯類もソーダー割もいっさい飲めません。。
だから、いつも焼酎ロック!です。(笑)
でも何故かビールは飲める!
へんな女です。。(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月13日 (木) 18時55分

ママお酒好きなんだ~笑
私、ママと正反対。。。
お酒全くダメなの。
こればっかりは家系らしい。。。
お酒飲めると楽しそうだナァ。
きっとサス君は、ママがお酒を飲んでるのを見て、
安心して(?)眠りにつくんだねぇ。
サス君は、自分でカミカミした後、
「ぐぐぐぐっ」って匂いかいだりする??
源はするの(キタナイ!)
なんで匂いかぐんだろう。
何を確かめたいのか・・・不思議だ、フレブルは。。。

投稿: tomo | 2007年12月13日 (木) 20時35分

酒話をもう少し。。
昔旦那と喧嘩した時にチューハイを飲んだ。。
酒飲あめない私が1缶。二缶目に入ろうとしたとき旦那が降りてきて捨てられた。。。
めっちゃ高かったのにーーー。。。とますます腹が立って2日口をききませんでした。。
日本ではチューハイ安いですよね。。
こっちは高いんです。。しかも日本製やからもっと高い貴重な酒。。。真ん中がよく買ってました。。真ん中から教えてもらったんです。。チューハイの売ってる場所。。(チューハイは飲める)
妹2人はお酒飲めるのに、私だけ飲めない。。
私が酒を飲みだしたら家にはおらんで毎晩数少ない友達と飲んでると思います。。(笑)

投稿: leo | 2007年12月13日 (木) 23時23分

** tomoさん

そ~なのよ!
私、お酒大好きなのよ~!
tomoさんは飲めないんだね。
でも、いつか会えたとき、ジュースでいいから
付き合ってよね!

サスケはカミカミした後、ググググっと臭うことはないかな~。。。そのまま眠るパターンが多い気が・・・(汗)
自分の臭いを嗅いで、安心するのかな~?
ナナコがそうでした。。
チュウチュウした枕をいつも臭ってました(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月14日 (金) 20時04分

** leoさん

確かにチュウ杯、日本では安いですよね~!
でも、マレーシアでは高いんだね。
物価が違うから、価値も違うんだろうね。

私はチュウ杯、飲めないんです。。
っていうか、炭酸の入ったものはどんなにおいしくても甘くても、アルコールが入ってっても無理なのよ。あ、甘いお酒が飲めない。。。とも言う。。(汗)
でも、何故かビールは飲めるんです。。
あれも、思いっきり炭酸入ってるのにね(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月14日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプーのこと。 | トップページ | 手作り食に変えて・・ »