« サークルはずし作戦! | トップページ | サッカー観戦へ »

2007年12月 1日 (土)

サスケの「うさこちゃん」



サスケには「宝物?」があります。

それは、

この子です!

P1020311_2

「うさこちゃん」 (ママ命名)

この子は、サスケがパピコだった頃からの宝物です。

まだ、ボール遊びにも興味がなく、

用意してたおもちゃにも期待するような反応はなし。。

う~~ん。

どうしよう??

そう思ってたときに、ナナコおねえちゃんが

自分の可愛がってたこのぬいぐるみをくれたんです。。

サスケは、「うさこちゃん」がとっても気に入った様子で、

耳をカミカミ、チュチュチュチュ、するようになりました。

寂しくなったり?した時は

今でもおもちゃ箱から勝手に取り出して来て、

「うさこちゃん」の耳をカミカミしています。

だから、よく見てください。

P1020309

右の耳だけ、変色?(汗)しちゃってるんです。。。

いつも同じ方ばかりカミカミするサスケ。

どうしてなんだろうね??

ずいぶんと汚れて古くなってきてるんですが、

「これだけは捨てられないね~」ってナナコといつも話しています。

サスケにはこの「うさこちゃん」が、

うちの子になって、不安いっぱいだった時に癒してくれる?

落ち着ける??存在だったんでしょうね。。

P1020312

これからも、ず~っと、宝物 だからね!

|

« サークルはずし作戦! | トップページ | サッカー観戦へ »

コメント

うさこちゃんですか。ジョンも宝物ありますよ、散歩のときに出会った人にもらったおもちゃ、バナナマンです、バナナの形した人形です。それだけは無茶に噛んだりしないんですよね。うさこちゃんは捨てれないですよね。どれだけボロボロになってもね。

投稿: ジョンパパ | 2007年12月 2日 (日) 00時38分

かみかみだなんてかわいい!
うちのは秒殺で耳をひきちぎり、振り回し、
中身の綿をばらまくでしょう。。キャー!

投稿: 姫&王子家 | 2007年12月 2日 (日) 10時15分

ナナコちゃんやさしぃ☆
ナナコちゃんの気持ちが伝わって
サスケくんの宝物になったのかなぁって思いました。
ウチのmomoもお気に入りのうさぎさんありますヨ。
あとはスティッチかな。
毎日持ってきて一緒に遊んだりひとりで遊んだりしてます。
サスケくんのうさこちゃんと同じように変色箇所アリです(笑)
縄や木のおもちゃはボロボロになったり危なくなったのでえいっと捨てちゃったけど
本人のお気に入りや思い出のものってずっと大事にしていたいなぁ・・・

投稿: miki | 2007年12月 2日 (日) 11時45分

さすけちゃんーーーかわいいじゃないですか。。
我が家にも宝物(私がただ捨てる事ができないだけ)があります。。
それはリオが我が家に来てすぐに旦那が買ってきたMRモンキーです。。リオはそれで毎日遊んでました。。寝るときもリオのサークルに入れて一緒に寝てました。。
リオが小さい時に遊んでいたおもちゃはもうボロボロで汚いのですが捨てれません。。
捨てちゃうとリオが小さい時に遊んでいた思い出が消えてしまいそうになるからです。。
おもちゃを見ているだけで”あーリオこれで楽しく遊んでたなーー”と思い出に。。。
結構長持ちしてますね。。
サスケ君はおもちゃを大切に使ってくれる派?
リオは破壊派です。。
大切に使ってくれる子になって欲しいです。。(涙)

投稿: leo | 2007年12月 2日 (日) 11時53分

** ジョンパパさん

やっぱり、ジョン君にも宝物ってあるんですね。
みんな小さい頃からのお気に入りには
特別な思い入れがあるんでしょうね~。
バナナマン、ですか~?
今度ブログにて紹介してみてくださいね。
ジョン君の宝物も、見てみたいわ~!

確かに「うさこちゃん」は捨てられませんよね。。
飼い主にも愛着がありますもんね。

投稿: サスケットママ | 2007年12月 2日 (日) 17時29分

** 姫&王子家さん

びょ、秒殺。。ですかぁ。。。
そんなに激しい二人には見えないのに~(笑)

サスケにも、振り回したりフガフガして
遊ぶおもちゃもありますが、
でも、やっぱりカミカミして遊ぶ方が
多いですね~。
クチャクチャ言いながらカミカミしてます(笑)
洗うとき、石鹸つけて、しっかりもみ洗いしないと
なかなかキレイになりません。。(涙)

姫ちゃんの足の具合はどうですか??
また教えてくださいね。

投稿: サスケットママ | 2007年12月 2日 (日) 17時34分

** mikiさん

momoちんにもお気に入りの
うさぎさん、あるのね。。
momoちんにはかわいいうさちゃんや、
スティッチがよく似合うよ~。

うちにも縄のカミカモもあるよ~。
全然見向きもしなかったのに、
ここ最近突然気に入ったみたいで(笑)
またそれもカミカミしてるのよ!
今度ブログでまた紹介しますね~!

投稿: サスケットママ | 2007年12月 2日 (日) 17時42分

** leoさん

ホントにそうですよね~。
私は何でも、ポイポイと捨てる派の人間なんですが・・(汗)
サスケの「うさこちゃん」は特別ですね~。
leoさんの言うように、パピコの頃の思い出が
たくさん詰まってるんですもんね。

サスケのおもちゃは割りと長持ちしてる方じゃないかな??
でもやっぱり、ぬいぐるみは弱いですね。。
縫い目から避けたり、手や耳が取れてしまったり。。
なのにサスケはぬいぐるみ系を
カミカミして遊ぶのが一番好きみたいです。

投稿: サスケットママ | 2007年12月 2日 (日) 17時48分

あー、うさこちゃん意外と小さいんだね!
変色してるのすごく分かる~!
なぜかその場所をカミカミするよね。
実は源もペットショップ時代から愛用の、
「うさちゃん」がいるよ~。
ウチに来た時は汚れて灰色のうさちゃんだったけど、
洗濯したら驚くほどの白さに!(どこかのCMで言いそうなセリフ)
源のうさちゃんは、尻尾が変色してます。
私も一生捨てられないナー。

投稿: tomo | 2007年12月 2日 (日) 20時20分

** tomoさん

源くんもウサギさんですか~?(笑)
うちの「うさこちゃん」はとってもちっちゃいですよ!
子供の手の握りこぶしくらいです。
今もサスケは横でカミカミしながら、
眠りに落ちていきそうですぅ。。ZZZ

あの変色ね、どんなにもみ洗いしても
なかなか取れないのよね~。
漂白剤なんて、まさか使えないし、
石鹸でひたすら洗って、ひたすらゆすいで、(汗)
あとは天日で消毒です~。
たとえ、耳がちぎれてしまったとしても、
捨てられないよね。
サスケのとっても、私にとっても、
大切な「宝物」なんだもんね。
こんど、源くんの宝物も見せてね!

投稿: サスケットママ | 2007年12月 2日 (日) 21時04分

ちゅ~ちゅ~してるサスケくん、見てみたい♪
かわいいんやろうなぁ~。
なぜ右耳だけ??(笑)
小梅さんも破壊派です。
秒殺&ゴックンでキケンなので
このサイズはあげれません~(涙)

投稿: 小梅母 | 2007年12月 2日 (日) 22時39分

** 小梅母さん

ハハハハ!!
秒殺、ゴックン!ですか~!!!
サスガ、小梅ちゃん。
やりますね~。(笑)
確かにこのサイズは、丸呑みしようと思えば
出来ますもんね。
サスケは大丈夫!って、
私が勝手にタカくくってますけど、
ちゃんと見とかないと危ないかも?しれませんね。
これから注意しとこ~っと。

投稿: サスケットママ | 2007年12月 3日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サークルはずし作戦! | トップページ | サッカー観戦へ »