« 今夜のごはん | トップページ | サスケットママの仕事。 »

2007年12月16日 (日)

できもの???



ごめんなさい。。

今日のブログではサスケの朝ごはん

アップする予定だったんですが、、(汗)

朝、バタバタしてて、写真が取れなかったんですぅ。。

楽しみにして下さってた方、

ホントにごめんなさい。。

近いうちに必ずアップしますね!

「サスケ、あんたも謝んなさい!」

P1030146

<<< へ??? 僕が~??

「ほれ!」

P1030156

<<< ごめんなさ~い。。

「よしよし」(笑)


そんなこんなの昨日から、、

サスケの鼻の下 に、気になるできものが・・・

P1030226_2

わかります~??

アップでもう一枚。

P1030227_2

う~~~ん。

何なんだろ??

特に痛そうでも、痒そうでも、気になるようでも

ないんだけど・・・

少し様子見てていいのかな~?

皆さんとこのブヒちゃんで、

同じような症状がでたことはないですか?

もし、知っていることがあれば是非教えて下さいね!

ちょっと、、心配。。。

|

« 今夜のごはん | トップページ | サスケットママの仕事。 »

コメント

ニキビが赤くなったみたいな感じですか?
だとしたらmomoはたまーに唇の下にできます。
病院でも「ニキビみたいもの」って言われ、
そんなに重要視されず・・・汗

できたときには黄色い塗り薬(液体)を塗ってるうちにいつのまにか治ってて。
(この薬はハゲちゃんにも塗ってマス)

本人は痛くも痒くもないみたいデス。
サスケくんもおんなじかなぁ?

投稿: miki | 2007年12月17日 (月) 01時41分

うちのどんさんはあごになにやら赤いできものが出来ています。本人も痒がることはないですがなんだか気になります。もし悪性の腫瘍だったらどうしよう???と思いながら経過観察中です・・・。ほんと皮膚の弱い犬種でなんだか可哀相になります・・・。

投稿: RIE | 2007年12月17日 (月) 08時28分

モコも同じようなトコに同じようなできものが出たことありますよ~
まぁにきびみたいなもんやろ~お年頃やから☆と軽く考え、ほっといたら治ってました。
顔だからちょっと気になるけど、サスケくんもはやく治るといいですね!

投稿: モコママ | 2007年12月17日 (月) 14時17分

こういうのは初めて見ましたぁ!
虎太郎はいつもの赤いプチプチが鼻のわきに
出来たりしたことがありますが。。
ニキビなのかしら??
しばらく様子をみてみるのも手!かもしれないですね!

投稿: 虎太郎ママ | 2007年12月17日 (月) 16時11分

僕もこういうの初めて見ました、何なのでしょうかね?!ジョンは前足にニキビみたいなのが出来ています。ちょっとの間放っておいて様子を見てみてはどうでしょうか??それで大きくなってきたりしたら獣医さんに相談してみては??それと最近得意先の忘年会続きで体重が驚くほど増えてました。毎年のことなんですがね~それで年末年始に集中的に筋トレ、をして元に戻します。よく年末年始に不摂生して太るもんやでって言われますよ~

投稿: ジョンパパ | 2007年12月17日 (月) 22時30分

組織球腫かもしれません。。
王子がおでこにできていました。
日に日にでかくなっていって病院に行ったら
そう診断されました。
ほっといて自然に小さくなりましたよ。
若いワンコになりやすいみたいです。

投稿: 姫&王子家 | 2007年12月17日 (月) 22時46分

お久しぶりです。。って言うても2-3日くらいでしょうか。。
私はこのたび産まれて初めて膀胱炎と言う最悪な病気にかかり痛みと戦っておりました。。
無事生還いたしました。。
あの痛み、涙がでまくりますね。。

リオも時々でますよ。。
でも我が家では放ってあります。。
そのうちどっか行くであろうと。。(笑)
適当に子育てやってます(笑)
真剣にやったらもうノイローゼになりそうなので。。
この国では。。。(笑)

投稿: leo | 2007年12月18日 (火) 14時33分

できるよーー!
源もしょっちゅう(大丈夫か??)できるの。
やっぱり夏場が多かったな。
膿皮症みたいにひどくないけど、
ポツっと口周りにできては消え・・・の繰り返し。
今も口の切れ目にサス君と同じ位のができてるよー。
サス君のを見て、実はちょっと安心しました。
源だけかと思ってた~。
あと最近気になるのが、耳の後ろの毛が無いとことか、背中にポコってちっちゃい蚊に刺されたようなものができるの。
そのうちかさぶたになって毛と一緒にポロって取れるんだけどね。。。
やっぱアレルギーの一種かなぁ。
特に炎症したりしないからほっといてるんだけど。

投稿: tomo | 2007年12月18日 (火) 21時08分

松に同じ場所に同じような吹き出物があります。
大きくもならないのでそのままにしてますが・・・。
ニキビ?なんでしょうね??

ごはんは台に乗っけてあげた方がイイみたいです。
頭の重いフレンチの負担軽減と食道にすんなり送るためだとか。

投稿: 梅松父 | 2007年12月19日 (水) 12時32分

** mikiさん

黄色の液体は、ドルバロンでは
ないかしら???
一番軽いステロイデの薬ですよ。
サスケも、目の周りにアレルギーが出たときなんかにたまにつけます。
やっぱり効き目はあって、すぐにひきますよね。
そんなに気にする薬じゃないから、
時々使う分には何にも問題ないと思うよ~。

投稿: サスケットママ | 2007年12月19日 (水) 20時37分

** RIEさん

どんさんもたまにあるんですか。。
やっぱり皮膚のトラブルの多い犬種ですねぇ。。(涙)
おまけにアレルギーときたら、
ホント心配事が増えますよね。。

あ、それと、どんさんのブログに遊びに行って
コメントしようとすると、
エラーが出てしまって、送信できないんですよ(涙)
どうしてなんでしょ。。
方法があれば教えて下さいね。

投稿: サスケットママ | 2007年12月19日 (水) 20時40分

** モコママさん

にきびの一種なのか~。
人間と一緒だね!
ちょうど今、思春期なのかな??
痒み、痛みなどはなさそうなので、しばらく様子見ていきますね。

投稿: サスケットママ | 2007年12月19日 (水) 20時41分

** 虎太郎ままさん

そうですね~。
しばらく様子を見てみることにします。
大きくなってることもないし、
痒そうでもなしし、、
ただ、顔にのできものはなんとなく目立つので、
いやですよね~。
心配してくれてありがとうございます

投稿: サスケットママ | 2007年12月19日 (水) 20時43分

** ジョンパパさん

あ、太ってきましたか。。
私も同じです。。(笑)
私の場合、お酒&つまみ&スイーツ、で
太ってきてると思います。。
そろそろ引き締めに入らないといけないかな~って、時々考えます。。
でも、やっぱり意志が弱くて、、
なかなかダイエットできません。。
いい方法があったら教えて下さいね(笑)

サスケのできものはしばらく様子をみてみようと
思います。

投稿: サスケットママ | 2007年12月19日 (水) 20時47分

** 姫&王子家さん

組織球種??ですか。。。
でもほっといても治るんですよね。
今度、アレルギーの薬もらいに行ったときに
一度見てもらいますね。
心配してくれてありがとうございました。

投稿: サスケットママ | 2007年12月19日 (水) 21時09分

** leoさん

膀胱炎ですか~。。
大丈夫ですか??
私はなったことないんですが、、そんなに痛みましたか~。
それは大変でしたね。。

リオ君も出来るときあるんですね。。
サスケもしばらく様子みてみますね。
適当に子育て、、が一番いいように思いますね。

投稿: サスケットママ | 2007年12月19日 (水) 21時12分

** tomoさん

源くんも出来るんですか~。。
みんな出来たことあるみたいだね。。
じゃ、心配なさそうだね、。
にきびみたいなようだから、しばらく様子を
みていってみるね。。
痒そうでもないし。。。

源くんが背中に出来るようなできもの、
サスケもいつもありますよ。。
何かのアレルギーではあると思うけど、、
ほっておいてそのうち治るなら、特に処置は
いらないと思いますよ~。
かさぶたになって、そのあとに大きなハゲ?
みたいになるようなら、真菌の可能性もあるから、
そのときは先生に診てもらってね。
抗生剤で治りますからね。

投稿: サスケットママ | 2007年12月19日 (水) 21時16分

** 梅松父さん

台に乗せて、、ですかぁ。
アドバイスありがとうございます!
でも、台からお皿がひっくり返って落ちてしまわないかしら??(笑)
ちょうどいい大きさのものが見つかれば、
早速やってみますね。

サスケのできものは今日でもまだ変化ありませんので、、しばらく様子を見てみますね。。

投稿: サスケットママ | 2007年12月19日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜のごはん | トップページ | サスケットママの仕事。 »