« アトピー薬「アトピカ」の効果 | トップページ | シャンプーのこと。 »

2007年12月 9日 (日)

イングリッシュ ブルドック



少し前に、サスケの大好きな

「ほねほねカミカミ」(ママ命名)を飼いに

ペットショップに行きました。

もう5代目です。あいかわらず大好きなサスケです。

P1020449

安い割には長持ちする、優れもの。。

何か噛みたいときや、私が掃除機をかけている間なんかに

自分で引っ張り出してきて、カミカミしています。





そしてお会計のとき、そこに、いたんです!!

本物のブルドック! イングリッシュブルドックが!

P1020420

さすがに迫力がありますね~。

飼い主さんは、とっても普通の女の人。

聞けば体重は30キロだそうです。

P1020421

ヒエ~~!!ですよね。

抱っこできますか?の質問には「とても無理です・・(汗)」と。

そりゃそうですよね。。

P1020422

それにしても、かわいすぎる~!!!

思わず、ナデナデ ナデナデ しまくりでした~。

うちのパパは、実はブルドックを飼いたがってるんですぅ。。

私も、欲しいけど、あの重さを・・・お世話できるのか。。(汗)

という疑問が残りますので、、当分は、保留ですよね!

P1020539

サスケが、とっても小さく見えてしまいました~。

P1020540

|

« アトピー薬「アトピカ」の効果 | トップページ | シャンプーのこと。 »

コメント

我が家のバカ旦那も欲しいっていってます。。
前に、かわいい女の子のボニーちゃんに一目ぼれです。。ボニーちゃんの後を追い回し大変でした。。
リオ以上に興味を示し、リオ以上に追い回してた。。かわいいですよね。。
あのプニプニさが最高です。。
でもかわいい顔を捜すのは大変な仕事や(笑)
旦那はよく”抱っこして寝たい”と言ってます。。
誰がその子の面倒をみる?誰が抱くのだ。。
もしろん私の仕事になって来ると思います。。
旦那はいいところばかり持って行き私は鬼ばばあです。。リオによく怒ってるから。。
それからやっぱりアレルギーとか怖いですね。。
もしアレルギーがあったら2倍の通院費がかかります。。それから食費も。。
色々な事を考えると、強くて小さい子が欲しいですね。。そろそろ、次の子を。。。。ってまだいいかな?サスケママさんはもう一人とお考えですか?

投稿: leo | 2007年12月10日 (月) 01時38分

うちも土曜日買ったんですよ~同じ‘ほねほねカミカミ’を。二代目です☆
一代目はカミカミしすぎて3分の2の大きさになってしまいました。。食べたのかなぁ・・
なかなか偶然会わないですね~
うちもイングリッシュブルドッグ大好きです!かわいいですよね。でも値段がかわいくないっ!!

投稿: モコママ | 2007年12月10日 (月) 13時16分

私も前に散歩してたらブルさんに会いました!
ガハガハ言ってて、目が真っ赤だったから
大丈夫かな?ッて心配だったんだけど、
すっごいおとなしくて、しかも源より年下&女の子でびっくり!!
迫力あるよねー、でっかくて。
40キロになるんだよね?確か。
上のブルちゃんの写真見た後にサス君見ると、
すごい小さくてスリムに見える!!
こうやって比べると顔も全然違うねー。

投稿: tomo | 2007年12月10日 (月) 13時57分

ブルドッグってホントに大きいんですよね!!
パピコでも大きい!!
まだ近くで見た事はないんですが、迫力が写真から
伝わってきます!!
ブルドッグもいいなぁ・・なんて思いましたが
30キロ・・。これはお世話できないかもしれない&
散歩も引きずられちゃうかもー!(><)

投稿: 虎太郎ママ | 2007年12月10日 (月) 16時11分

mikiもスクロールしながらブルドッグちゃんの次にサスケくんが出てきたのをみて
ちっさくてかわいーって思っちゃいました笑

実際、20キロくらいの体重差があるんだから当たり前でしょうけど、
それにしてもおっきい!
momoの6ブヒ分だぁ☆

投稿: miki | 2007年12月10日 (月) 18時38分

最近出来たペットショップ、クッキーにもブルドッグいてますよ~確かに大きいですよね。それに迫力ありましたね。うちもほねほねカミカミうちも大好きですよ、バナナマンについで好きですね。前の日曜日ピーリュックスと公園行って来ました。うまい具合にニアミスですね~

投稿: ジョンパパ | 2007年12月10日 (月) 19時37分

** leoさん

ホントにあのデカイコを抱っこするのは
大変だろうな~。。。
うちにいて、お世話おばさんになるのは、
やっぱり女性人ですもんね。(汗)

leoさんは、もう1匹って考えてるんですか~??
うちは、理想で言えば、もう1匹、2匹、3匹、
できればたくさんのワンコに囲まれて暮らした~い!!
と夢は膨らみますが・・・
現実的には、居住環境や経済問題から行って、
とても無理そうですね。。。
なんとかもう1匹・・とは思いますが、
サスケの性格からいくと、もう1匹を迎え入れることで、サスケにかなりのストレスがかかってしまいそうなので、、やっぱり無理かな~・・とも
思ってしまいます。
でも、誰かが「もらってください」って言ってきたり、保健所へ回されてしまうような子が私と縁あったら、連れて帰ってきてしまうかもしれませんね(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月10日 (月) 22時34分

** モコママさん

確かにイングリッシュブルドック、
値段はビックリ!!するよね。
でも、ピーアンドリュクスにも何匹かいたけど、
やっぱりみんな可愛かったよね!
パピコくらいの大きさでとまっててくれたら、
私でも抱っこしたり、お世話したりできるのにね(笑)

ほねほねカミカミ、うちもいつの間にか短くなってるよ。。
たぶん、少しづつ食べてるんだろうね・・(汗)

投稿: サスケットママ | 2007年12月10日 (月) 22時37分

** tomoさん

うんうん。
イングリッシュ君はね、見かけによらず??
おとなしい子が多いみたいよ。
フレブルちゃんのほうが何倍もやんちゃで活発!
でも、あんなに大きいんだもん。
機敏に動けてたらびっくり!するよね。
ジャンプしたり(笑)
だから、あのおっとりさが、たまらなく癒し系で、
かわいいんだろうね~。
もしかして、サスケにはイングリッシュ君の血が
濃く流れてたりして?(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月10日 (月) 22時44分

** 虎太郎ママさん

生イングリッシュ君、見たことないですか~?
サイコーにかわいいよ!
パピコなんて、ホントに連れて帰りたくなっちゃうよ~(笑)
でも、お世話はやっぱり大変だろうね。
よっぽどの力持ちか、しつけ上手じゃないと、
虎太郎ママさんの言うように、散歩なんかも
引きずりまわされそうだね・・(汗)

投稿: サスケットママ | 2007年12月10日 (月) 22時47分

** mikiさん

たぶん、momoちんだったら、
イングリッシュ君のパピコよりもちっちゃいだろうね。
サスケがスリムに見えるんだもん!
でも、あのぶちゃいくさがたまんな~いのよね。
いつもパパに、全部パパがお世話できるなら、
飼い~よ~って、言ってます(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月10日 (月) 22時50分

** ジョンパパさん

あ~~!
いつもすれ違いですね~。
でもいつか偶然会えるでしょうね!
そのときはサスケと遊んであげてくださいね。

クッキー、私も行ったことあります。
あそこはワンコのゲージが変わってますよね(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月10日 (月) 22時53分

昔はE.ブルドッグ可愛いとは思えなかった(笑)
ブヒを飼うようになってから、E.ブルもいいなぁ~ってめっちゃ思います♪

サスケくん、肌の調子は落ち着きましたか??
やっぱり飲まなきゃダメなんでしょうね。。。

投稿: 小梅母 | 2007年12月11日 (火) 00時10分

** 小梅母さん

「アトピカ」やっぱり今のサスケには必需品です(涙)
飲んでると、状態がずいぶんと落ち着きますもん。
サスケがいつか免疫力がついて、体質改善できて、
アトピカを飲まなくても、落ち着いていられるようになるといいですね。。

イングリッシュ君、小梅母さんも
最近気になっちゃう感じですか~?(笑)
ハナペチャばかり見てると、鼻ぺちゃが一番可愛く
思えてきてしまいますもんね~!

投稿: サスケットママ | 2007年12月11日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アトピー薬「アトピカ」の効果 | トップページ | シャンプーのこと。 »