« ママを探して・・・ | トップページ | イングリッシュ ブルドック »

2007年12月 8日 (土)

アトピー薬「アトピカ」の効果

以前のブログにて、

サスケがアトピー性皮膚炎であること、

現在、膿皮症を併発していることを上げましたね。

薬は、今も「アトピカ」と「抗生剤」を服薬しています。。

2日前の受診の際、

皮膚症状がずいぶんと落ち着いてきていたので、

「アトピカ」の服薬量を少しずつ減らしてみようか・・

と言うことになりました。。

でもでも、皆さん覚えてますか~??

一度中断した時に、

「急性アレルギー」をおこして、

夜間救急病院のお世話になったことを・・・・

だから、今回の私たちはとても慎重にことを進める事にしました。

まず、1日おきにしてみよう、少しでも症状が悪化したら、

すぐに毎日に戻す。こう話し合いました。。

ドキドキの1日「アトピカ」服薬減 作戦。。。

さて、その経過は・・・・・




ガーン!!

やっぱりダメでした。。

1日抜いただけで、即反応が出てしまって、

全身に赤い湿疹が広がり、痒みが辛いようでした。

また、併発している「膿皮症」も一気に悪化してしまいました(涙)

昨日、今日と「アトピカ」を再開すると、

やっぱり症状がずいぶんと落ち着きます。。

はぁ~。

やっぱりサスケにはまだまだ「アトピカ」が

必要なようですね。。

でも、「アトピカ」は

アレルギー源の混入による異常な免疫反応を

押さえるものであって、アトピーを改善する薬では

ありません。

基本的には、やっぱり「体質改善」「免疫力アップ」が

一番の克服方法でしょうね。。

気長に、やっていくしかありませんね~。

P1020683

サスケ~!

あんたは手がかかる分、余計に可愛いんだよ~!!

P1020685

<<< フン! なんなんだ。それは。。。

|

« ママを探して・・・ | トップページ | イングリッシュ ブルドック »

コメント

また今週PCサボりんぼでした。。。てへっ。
サスケっちはアトピカ止められないみたいだね。
でも、止めなければアトピーは治まってるんだから、、、なんていうんだろう、理由が分かってるから予防できるよね。
まぁ、ずっと飲ませるのも体の違う部分が心配だけど、副作用少ない薬だったよね?
一度アトピー出ちゃうと治らないんだね。
もう、ほんっとアトピーがにくい!!
源も膿皮症には悩まされたけど、サスケっちの原因はなんだろう。。。
源はただ単にカロリーオーバーだった気がする。
サスケ君はお風呂入ってキレイキレイしてるし。。。手作りだから高カロリーってことはないだろうし。。。あとは、体の抵抗力が落ちてるのかなぁ。アレルギー併発してるからだよね。
がんばれサスケっち!
大丈夫、ママ達の愛情がたっぷりあるからね♪

投稿: tomo | 2007年12月 8日 (土) 21時32分

こんばんわ、アトピカもうちょっと続けてみてまた再トライですね。人間もアレルギーを治す一番は体質改善と言われてますよね。実は僕がアレルギーなんです、アトピーはないのですが鼻ずまりはあります。今はほとんど治りましたけど。。鼻ぺチャ犬はアレルギー出やすい、、というか多かれ、少なかれ絶対出ますよね。ジョンも少しですが出てますよ。気長にサスケママとお姉ちゃんたちの愛情でカバーして下さいね。他のブヒも同じ悩みあると思うのでいろいろ情報交換していって治るように頑張りましょうね。それと日時決まりましたのでよかったら覗いて見てくださいね。

投稿: ジョンパパ | 2007年12月 8日 (土) 22時45分

** tomoさん

そ~なのよ。
サスケにはやっぱり「アトピカ」が
手放せない状態なんですぅ。。
内臓への副作用はほとんどない、と言うことですが
薬は薬、だもんね。
いつかはアレルギーを克服できるといいのにな~。
色々試してはいるんだけど、
サスケのアレルギーは割りとひどいほうなのかもしれないね。
でも、元気なんだからいいか!って、
最近あまりアレルギー反応のことで
一喜一憂しなくなりましたよ。
私自身もうまく付き合っていけるようになってきたんだろうね。
でも、膿皮症もすごく長引いてるね~。
これは抗生剤だから、出来れば早く止めたいんだけど、まだ膿みを持った湿疹が多くあるから、
しばらくは服薬続くでしょうね。

いつもサスケの心配&励ましの言葉、
ありがとうね!
とっても勇気付けられています~!

投稿: サスケットママ | 2007年12月 8日 (土) 23時29分

** ジョンパパさん

また再トライです!
でも、ホントにみなさんの励ましのおかげか、
私自身もずいぶんとたくましくなってきたので、
以前のように悩まなくなりましたよ~。
サスケの体質なんだから!って、
いい意味割り切って付き合っていけてます。
完全に完治しなくとも、
症状を軽く出来た状態で維持していけたらいいな~って、今は思えます。
私と娘達の愛情でカバー!していきますね!

体質改善・・
サスケくらいの状態だと一筋縄には
行きませんね~。
でも、いろんな方のアドバイスを受けながら
私に出来ることはどんどん挑戦していきますので、
ジョンパパさんも何かいい情報があれば
教えてくださいね!
ところで、今日ジョン君に会えるかな~?って思って、娘達と金紫山公園??に行きました。。
柴犬が2匹いただけでした(涙)
クレートに入っているジョン君は見れませんでした(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月 8日 (土) 23時38分

リオにもアトピカ飲ませた事があまります。。
確かにあれを飲んでいる時はましでしたね。。
でもあの時はもう薬が高くて涙がでました。。
今は病院を変えたのでやっぱり病院によって治療方法が違いますね。。
今はステロイドです。。。アトピカの方がステロイドよりは体にましと聞きました。。(怪しいが本当なのかな?)
本当に手がかかりますよね。。
でも手がかかってもかわいい私の息子です。。
親ばか、あほと言われてかまいません。。
我が家もそろそろリオの検診に行かねば。。
もう1ヶ月すぎてるわさ。。

投稿: leo | 2007年12月 9日 (日) 00時11分

薬の影響も心配だけど、
痒がっている姿を見るのも辛いですよね。
ペコも、たまにアレルギーが出てしまいます。
うまく付き合って行くしかないのかなと思いながらも、コンクリートの壁に体をこすりつけている姿を見ると、何とかならないものかと。。
頑張れサスケくん!サスケママ!

高速道路のすぐ下の公園ですか? 。。 
もしや、けっこうご近所だったりするのかな..
ちょっと頑張れば歩いて行ける所なんですよ!


投稿: ペコ家 | 2007年12月 9日 (日) 00時49分

** leoさん

リオ君も「アトピカ」飲んだことあるんですね。
やっぱり効果はありましたか。。。
今のサスケは「アトピカ」がないと、
ちょっと可哀想な状態になるので・・
しかし、ステロイドは・・って思っちゃうので、
結局「アトピカ」が手放せません。(涙)

手がかかっても可愛いわが子。
leoさんも、私も気持ちは同じですね!

投稿: サスケットママ | 2007年12月 9日 (日) 21時50分

** ペコ家さん

あ、この公園知ってますか??
そうそう高速道路のすぐそばですよ!
うちからは歩いては行けないけれど、
車なら10分くらいで着くんです。。
サスケはあいかわらず、走り回ったりはしませんが、(汗)
気分転換にはいいだろう・・と、そして
駐車場もあるのでよく行きますよ。
また、お会いできるといいですね。

そ~なんです。。
痒がってる姿&かわいそうなほどの湿疹、赤味、
があると、やっぱりほっておく事はできませんよね。
サスケの場合は一時的ではなく、慢性的なものなので、今は「アトピカ」の力を借りるしかないかな?って思ってます。
励まして下さってありがとうございます。
これからも、サスケを見守ってくださいね。

投稿: サスケットママ | 2007年12月 9日 (日) 21時54分

はじめまして、アトピカで検索でたどり着きました。私が飼っているフレンチもアトピーでステロイド(プレドニン)を獣医から頂きんにませてます。
獣医さんから、副作用が強いお薬なので常用、長期投与は、止めた方が良いですと言われています。
その為、飼い主で有る私が、ワンコが限界又は可哀想と判断した時にステロイドを頂いて投与しています。アトピカというお薬を知って獣医さんにお願いしょうか迷っています。アトピカと言うお薬は、長期投与、常用しても副作用が少ないお薬なのでしょうか?解る範囲で教えて頂けると助かります。

投稿: bun | 2008年2月28日 (木) 21時11分

副作用なくてよかったですね。
うちは、ステロイドは副作用で大変でした。
アトピカに変えてから良くなりましたが、価格が高くて大変でした。
でも、アトピカのジェネリックをペットくすりというところで買いました。
http://www.petkusuri.com/
安心できるし、今はとても助かっています♪

投稿: サッシー | 2009年10月13日 (火) 20時40分


亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出まくりwwwww
イ ク瞬間「ぁぁぁああああああ!!!!!」って大声出してしまった(^^;
やっぱ経験無し男はお姉様が丁寧にエスコートしてくれまつねwwwwww
てか今回の事で寸止めプ レ イにハマってしまったww またお願いしようwww

http://hole.hotohototo.net/ydux7jd/

投稿: カウパー多めwwww | 2009年10月17日 (土) 13時39分


マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと思わねー?w
いや俺さ、昨日の子が良すぎて連続でヤりまくったら腰痛がwwwww
とりま8 万もらった事だし、仕事休む事にしたwwwwwww
てか一歩も動けねぇしやりすぎまひたわ(^^;

http://hoge.nadamonty.net/973a1hr/

投稿: イッテーーー!!! | 2009年10月21日 (水) 08時11分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/w578vde/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年10月30日 (金) 02時31分


アレはもう飽きたし疲れるから結局こっちに戻ってきたよm(_ _)m

http://mika.acmahsjfms.com/c2gmose/

腰動かすのとか正直だるくね?
ずっとマグロで稼 げ る方がやっぱイイわぁ∩( ・ω・)∩
てか何も言わずに中に放出したらむちゃくちゃ喜ばれるしなwwwwwww

投稿: 白 濁 液 通っているんだなwwwwwww | 2009年11月 6日 (金) 04時58分


顔にべしべし俺もビシャビシャwwwwwww
http://morimori.menslip.com/9gi3dg7/

あっちょwwwいきなりごめwwwwwwwwwwww
おてんてんで女の顔ベシベシ叩きつつクリ子舐め舐めしまくったんだが
感度良すぎて即吹きでビビる俺ー!!(>_<)!!ナハナハ!!
いきなり吹くもんだからおかげで俺の顔面ビッシャビシャ(^^;

うれしすぎるだろがコンニャローバーローwwwwwwwww

投稿: キッッッターァァ!!! | 2009年11月11日 (水) 03時59分


こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとなく仕事何やってるか聞いたら
秘密っつーんだよwwwwww何でそんな金あんの?って疑問だし
しつこく聞いてみたら結局教えてくれたわwwwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/hs2aaz8/

んでとりまやってみたんだけど、俺まだ始めて一ヶ月なのに
財布が常にパンパンだぞwwwww何だよコレえぇ!!(゜∀゜;)

投稿: 情報源がwwwwww | 2009年11月18日 (水) 12時24分


言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!

http://rakuraku.nnstarterpp.net/qmp0rr-/

投稿: 何発イったっけ?wwww | 2009年11月18日 (水) 17時32分


http://pyupyu.momoringo.net/e1zaqcc/
ここで会ったオネエさんのマヌコすっごい滑るよ!!!!!
濡れ濡れでツルッツルだからめちゃくちゃ舐め甲斐あったわー(・з・)ぷぷぷ
でも舐めてすぐに潮どっさり吹くもんだから僕の顔面ビショビショo( ´_ゝ`)o
あまりに潮の量が多いからおかげで溺れるかと思ったよwwwwwww

投稿: すんげえーマヌコ!!!! | 2009年11月24日 (火) 06時13分


> コウ君
童 貞ってチョー恥ずいと思ってたけど
教えてくれたやつのおかげで考え改めたわwwww
むしろ童 貞って声高らかに主張してるからな!(`・ω・´) b
http://niginigi.tamatamanigittayo.com/3npixsb/

てかさー筆卸しされてからも結局関係続けてくれるし
別の女に童 貞って言ってもバレねーしぶっちゃけ何でもアリじゃね??wwww

投稿: ぶっはっっっ!!!! | 2009年11月30日 (月) 20時53分


松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばいよなあぁ(´ー`)y─┛~~

http://daisuki.twwitta.net/yrg3v3n/

表情工ロすぎて見とれてたら生 セ クしてる事忘れてて
そのままうっかり中 出 ししてしまったしwwwwwwwww
まー頼まれて生 セ クしてたんだし、別に俺悪くねーよなー?

投稿: 中 出 し気にしないwwww | 2009年12月 1日 (火) 01時08分


http://play.donune.net/-tftuxp/
↑ここでゲトった金持ち女、チョー美容ヲタだったわ(^^;
美容にイイとか言ってチ_ンコにハチミツ入り紅茶塗りたくられたww
俺のちん美容に気を使ってんのかと思ったらそのまま即_尺!!!!!
なんかチ_ンコエキスと混ぜて健康になるとか意味不な事言ってたぞ。。。
金持ちの考える事はようわからんよなww ヽ(´ー`)ノオテアゲ!

投稿: はちみつティーの使い方 | 2009年12月 6日 (日) 15時40分


とりあえずは今月の目標50万かなー?
そら毎日やってたら100万とか楽勝だけど俺淡白だし面倒だし(^^;
まー週3回ぐらいがベストっすわ!! そっちはやってどうだったよ??

http://yawaraka.okamikakushi.net/vq-ms7y/

投稿: なんぞコレおもしろ!!!! | 2009年12月13日 (日) 13時44分


http://kuruma.koreikura.net/if025nx/

ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm

投稿: いそぎ中継す!!!! | 2009年12月19日 (土) 13時22分


http://bite.bnpnstore.com/5q6vnr4/
おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)

投稿: ヌォォオオ!!!!!! | 2009年12月26日 (土) 19時54分


ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
http://hiru.kamerock.net/-donulb/

投稿: なんぞコレなんぞぉ!! | 2009年12月31日 (木) 15時22分


http://kuri.backblack.net/l-v1cue/

ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。

投稿: 次は庭で全裸予定w | 2010年1月 9日 (土) 17時44分


http://feti.findeath.net/1eu692t/
今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!

投稿: 風呂入るのメンドクサイ! | 2010年1月17日 (日) 04時47分


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/vw-2eb5/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

投稿: みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010年1月23日 (土) 19時35分


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。
http://4wdhek9.mune.n%61r%61duke.net/

ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

投稿: 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010年2月 2日 (火) 03時33分


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://7z2vjqi.otasuke.cucup%6Ce.net/

投稿: 最近の大学生ってやつは! | 2010年2月 8日 (月) 18時24分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://-sm5-ii.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月13日 (土) 20時02分


http://5ocmrs4.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 12時12分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/h5xig9t/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 19時06分


35歳のオレが21歳の子と生ハメエッチできたぜ!!
おま-ぬこに濃いのナカ出しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60,000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://7mzfkxk.mat.pizapizahiza.net/

投稿: 14歳も年下なのに!!笑 | 2010年4月 4日 (日) 12時35分


8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/h200hbt/

投稿: こんな初Hってあり?笑 | 2010年5月 1日 (土) 04時19分


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://2yd8xn2.vega.topemope.net/

投稿: もうキムタマからっぽw | 2010年10月 1日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママを探して・・・ | トップページ | イングリッシュ ブルドック »