« サッカー観戦へ | トップページ | ママを探して・・・ »

2007年12月 6日 (木)

おもちゃの洗濯



ごめんなさい。。。

私がとっても忙しかったため、

ブログの更新がなかなか出来ませんでした。。。

サスケの様子をいつも楽しみにしてくれている方々、

寂しい思いをさせて??(笑)すみませんでした。

私自身も、ブログ3日も更新しなかったのは、

初めてのことです。。しゅん。。


今日は、娘達の学校の参観日で仕事をお休みしました。

なので、ゆっくり書くことができます。ほっ。



12月に入って、

急に寒くなってきましたね~。

いよいよ 冬到来~、ですね。。

朝、布団からなかなか出られない。。

でも私、実は 大大大の寒さ苦手 なんです~。

暑いのは結構耐えれるんですが、、

寒いのだけは、どうしても耐えられない。。。(涙)

だから、どちらかと言えば冬は嫌い。。

イベント、行事なんかは多くて、

町中はロマンティックムードになってキレイなんですけどね~。

飼い主がこんなんだから、我が家では床暖、ヒーターは

フル活動です。

もちろん私の服装も重装備です(汗)

とても、お見せできない。。。(恥)


でも、今日は朝から日差しが暖かくて、

ガラス越しでも部屋の中がポカポカしてました。

「今日は、天日干し日和だ~!!!」

思い立った私は、朝から布団を干して、

サスケのおもちゃ類の全部を洗濯して干しました。

P1020517

「ハァ~!!スッキリ~!!」(ママ)

大満足の私の背後で、、、

サスケは不服そう???

P1020520

<<<  ぼ、僕のおもちゃ。。どうなるの~??

心配そうにおもちゃたちを見上げるサスケが、

私には、とっても可愛く見えちゃいました~。

「サスケ、大丈夫だよ。もうすぐきれいになって

 帰ってくるからね。」(ママ)



皆さんのところでは、ワンコおもちゃの清潔??

に、どんなことをしていますか~?

我が家の場合は、私が無精者のせいで、(汗)

おもちゃ全部を洗濯ネットに入れて、

そのまま洗濯機で洗っちゃいます。。

除菌剤や、選択粉ももちろん使ってるから、

カミカミするぬいぐるみやロープなんかは大丈夫かな??

って、思うんですが

今のところ特に問題は見られてないので

そうしています。。

もちろん、すすぎは念入りコースにしていますが・・・

水での揉み洗いよりやっぱりきれいになりますからね。

なにか、いい方法や、我が家ではこんな風にしてますよ!

なんてことがあれば是非教えてくださいね!

P1020345

|

« サッカー観戦へ | トップページ | ママを探して・・・ »

コメント

こんばんわ、忙しかったんですね。そういうときは仕方ないですよね。あまり無理しないようにね。おもちゃ、けっこう高そうな、おもちゃ多くないですか?!うちは布のおもちゃは秒殺ですね、USA製のおもちゃは強いですね、それはなかなか潰れないです。木で出来たダンベルのおもちゃを与えたら木をガリガリガリガリしてちょっとづつ体の中に入っていってたみたいで溜まって吐いて、木のクズばっかり出てきました。それから木のおもちゃは与えてません。うちで今、生き残ってるおもちゃはバナナマンとボールとUSA製のタイヤのおもちゃです。洗濯はしたことがないのでよくわかりませんがもし秒殺しなければサスケママと同じように気をつけてると思います。あまり参考にならずにすみません。サスケ君のおもちゃを見つめる姿、めっちゃかわいいですね。こんな目で見つめられたら、、もう何でもしたくなりますね。うちも庭で何かしてると必ず人が見えるとこにやってきます。窓際に来てずっと見つめています。僕も相変らず親ばかでかわいいって思ってしまいますけどね。

投稿: ジョンパパ | 2007年12月 6日 (木) 19時50分

サスケットママ、お疲れ様!
疲れが溜まると風邪引きやすいから気をつけてくださいネ。

サスケくん、切なそうな・・・
momoはネットにおもちゃ入れはじめると
「あたちのドコ持ってくのー!!」って感じでまだ出てるおもちゃに走っていきます(笑)

ネットに入れて普通コースで洗ってますヨ。
momoの使うもの(おもちゃ・服・タオル・フリースブランケットなど)ぜーんぶ!
でも洗剤少なめ(柔軟剤ナシ)で洗って乾燥機かけてます。

投稿: miki | 2007年12月 6日 (木) 20時09分

** ジョンパパさん

サスケのおもちゃ、ほとんど買ったことないんですよ。
ペットイベントの景品や、娘の物 ばっかりです。
買ったものといえば、以前も紹介した、
「ほねほねカミカミ」と、
あと、上の写真にも写っていますが、
赤い棒のようなものに、黒のゴムがついてるものくらいです。
この赤いもの(うちでは「ひっぱりっこ」と命名してますが)
これは、すごく丈夫です。
なにやら消防ホースと同じ素材で作られているらしいです。
だから、思いっきり引っ張りっこしても、
もうずっとほつれもなく遊べています。

木のダンベル、、
売ってるのもよく見かけますが、
そんなに危険なものだとは知らなかったわ。
怖いですね。
ジョン君に危害が少なくてよかったです。。

投稿: サスケットママ | 2007年12月 6日 (木) 21時09分

** mikiさん

mikiさん、体のこと心配してくれて
ありがとうね。
でも、1月終わりくらいまでは仕事が結構ハード(涙)なのよ。。とほほ。
でも、サスケのことは何とか可愛がって?
いるつもりなんだけど、何か伝わるんでしょうね。
最近少しすね気味です。。

mikiさんも、ネットに入れて洗ってますか~?
じゃ、うちと同じだね。
柔軟剤も使ってないし。。
大丈夫だよね。
何でもそうだけど、気にしだしたら、
限りなくきりがないもんね。
残ってるおもちゃに突進していくmomoちんが
想像できてしまって、笑えるわ~(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月 6日 (木) 21時14分

私もすべてリオの物洗濯機にほり込んで洗ってます。。ベットも洗ってる。。何でもポンポンほりこんでるーー。。
私はめんどくさがりなのでリオのおもちゃは洗いません。。汚いですよね。。でもほとんどリオは破壊するので捨てて新しいのを買います。。
紐のんとかはもうボロボロになるまで遊ばせます。。その辺に転がっています。。
我が家ではリオのおもちゃが家中に散乱しております。。だからリオが好きなときにおもちゃで遊べます。。これはしつけ上良くないのでしょうか?
そろそろリオのベットの洗濯をしなければ。。
汚い。。
サスケ君のベットととかは洗濯機で洗ってます?

投稿: leo | 2007年12月 6日 (木) 21時55分

** leoさん

サスケには、今ベットというものがないんですぅ。
大体ソファーか私たちの布団の上で寝てるので・・
でも、パピコのとき
サークルでお留守番させてるときはベットを入れてました。
そしてそれももちろん洗濯機に入れて、
グルグル洗ってましたよ~!

うちもおもちゃはいつでも取れる場所に
がごの中にいれて置いてます。
しつけ上、よくないってことでも、
我が家に合わない場合は無理にする必要ないや~って私はいつも思ってますもん(笑)
ブヒちゃんが10匹いたら、
性格も10通り、育て方もしつけも10通り
あって当然ですもんね。

投稿: サスケットママ | 2007年12月 6日 (木) 22時33分

JOHN NETにお知らせ、『鼻ぺチャ会』をアップしましたので覗いてみて下さいね。よろしくです~

投稿: ジョンパパ | 2007年12月 7日 (金) 00時22分

洗う前に破壊されるので今だ洗って使った試しはありません・・・。ぬいぐるみなんかはすぐにちぎって綿をだしてしまうので・・・。だからあんまりおもちゃを買ってもらえないかわいそうなどんさんなのです・・。でもえらいですね~。ちゃんとあらって干すなんて・・。

投稿: RIE | 2007年12月 7日 (金) 09時50分

サスケくん久しぶりです~^^
相変わらず可愛いですね!!
おもちゃを洗濯されて見上げてる姿がなんとも
言えないですね!!
うちはおもちゃはまだ洗ったことないんです。
ニオイがなくなっちゃうと嫌かな~?と思って!
洗いたい気持ちは充分あるんですけどね^^

投稿: 虎太郎ママ | 2007年12月 7日 (金) 16時41分

** RIEさん

どんさんも、ワイルド派!なんだね~。
ぬいぐるみ、綿が出るほど引き裂くなんてぇ。
でも、みんなそうかもしれませんね。
サスケがおっとりしすぎてるのかも・・ですもん。
ぬいぐるみは、ブンブン振り回して遊んだり、
ほり投げて遊んだりしてるんだけど、、
体力がないのか、、
長続きしないのよ。。(汗)
だから、おもちゃが長持ちするんでしょうね。

投稿: サスケットママ | 2007年12月 7日 (金) 20時31分

** 虎太郎ママさん

おもちゃを見上げるあの姿は
毎度のポーズになっちゃってます。。。
サスケはカミカミするけど、
引き裂くことはあまりないので、
ぬいぐるみが長持ちしちゃうんです。。
だから、洗わないと、何か臭うし、
黒ずんできちゃうんです。。

何か捨てたときに、出してあげようっていう
新しいおもちゃもあるんですが、
何も捨てないから、、結局出さずじまいの物が
まだまだあるんですよ。

投稿: サスケットママ | 2007年12月 7日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー観戦へ | トップページ | ママを探して・・・ »