« できもの??? | トップページ | フリスビーなんだけど・・・? »

2007年12月19日 (水)

サスケットママの仕事。



先月のブログの「哀しいこと」にもあげましたが、、

実は、

また「哀しいこと」がおこってしまったんです。。

大好きな、おじいさんの死、です。。

私はその人のことが大好きで、

その人に出会えて幸せだと思っていたし、

色んなことを教えてもらったし、

考えさせられたし、

たくさんの笑顔をもらいました。。

まだまだ、

これからもずっと付き合っていけると思っていたのに、、

あまりにも突然の死、、でした。


なぜ、私がこのように哀しいことにばかり

直面するのかと言うと、、

実は私、介護老人施設で、介護職員として、

勤務しているんです。

だから、いつもたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんに

囲まれて過ごしています。

同時に死、に直面することも少なくありません。。

その事実を受け止める覚悟も持っているつもりでした。

でも、最近の大好きな人の立て続けの別れには、

さすがに正直言って精神的に参ってしまいました。。

なかなか立ち直れなかったんです。。

でも、

家族や友人の助言や、支えによって、

少しづつ、少しづつ、

「出会えてよかった」って気持だけで

見送れるようになって来ました。。

もう大丈夫!!って完全には吹っ切れないけど、

あとは時間が解決してくれると信じて、

私らしく頑張っていきたいと思っています。


今日は、サスケとは全然関係ない話になってしまって、

ごめんなさい。。

でもこのブログは、

サスケと私の成長日記である訳だから、

自分の気持の整理のためにもあえて書いてみました。

どうぞ、さらりと読んで、流してくださいね。

P1030140

おねえちゃんのランドセルの上でひとやすみのサスケ。

最近、私の帰りが遅いので、

すっかり「お姉ちゃんっ子」です(涙)

P1030141

今日は、そのおねえちゃんのジャンパーの上で

おしっこをしてしまった!らしいです~!!

何やってんだか(笑)

|

« できもの??? | トップページ | フリスビーなんだけど・・・? »

コメント

僕もたま~にブログでジョン以外のことを載せることありますよ。人間なんだから精神的に参ってしまうこと、そしてそれを誰かに聞いてもらって楽になることありますよね。そういうときってブログまで気が回らないですよね。仕事が忙しかったり、疲れていたり、自分に余裕がないときなどなど。。僕も時々あります。。サスケ君、大好きなおねえちゃんのジャンパーでうれションしちゃったんやね~?!

投稿: ジョンパパ | 2007年12月20日 (木) 00時25分

** ジョンパパさん

サスケはおねえちゃんのジャンパーの上で
うれション??したんじゃないいですよ~(笑)
たぶん、嫌がらせション?です。。。
おねえちゃんのお友達が遊びに来てて、
サスケのことをほったらかしにしていたせいでしょう。。(汗)
う~~ん。。
困ったやつだ!

投稿: サスケットママ | 2007年12月20日 (木) 20時39分

こんばんは。
サシケ君のママは、とっても気持ちが優しい人なんだよね。
私も毎日散歩してて、いつも家の前ではるかと私に声をかけくれるおばあちゃんがいたんですが、この前亡くなりました。とってもお花が好きでいつもお世話されてたんですが。亡くなられてからは、みるみるうちにお花も枯れてしまい、いつもおうちの前をと通るたびに悲しい気持ちになってしまいます。
人が亡くなるのは、とっても悲しいことだけど、きっと天国でママの気持ちは通じてると思いますよ。
それとさすけくんのできものは、小さくなりましたか・実は、はるかも下唇の同じ様なできものができています。2ヶ月くらいで小さくなだろうということで様子をみています。この間も3週間。抗生剤を飲んで湿疹もましになり薬をやめたんですが胃の具合が悪くて、2日間もどして、次の日は、血便と熱で絶食しなくてはならなくて、8キロをきってしまって、少し元気がありません。ほんと、手のかかる子供です。でもそんな子ほどかわいいですよね。

投稿: はるかおかあさん | 2007年12月20日 (木) 21時04分

** はるかおかあさん

はるかちゃん、大丈夫ですか??
体は小さい方だけど、8キロをきったとなれば、
やっぱり心配ですね。。
血便、熱は今はもう落ち着きましたか??
胃の具合が悪くなったのは、薬の影響なのかな??
それにしても2日間もどして、絶食。。
なんともかわいそうに。。
サスケも、膿皮症の為、抗生剤を1.5ヶ月飲み続けていますが、、少しマシになるものの、
やっぱり完治はなかなかしません。。
抗生剤の飲みすぎもきっとよくないんでしょうね。
はるかちゃんが、早く元気になりますように。
また経過を教えて下さいね。

う~~ん。
ホント死、って、怖いですね。
笑顔で送り出さないといけないと分かってても、やっぱり哀しいです。
でも、はるかおかあさんの言うように、
天国に私の気持ちが届いてる、と信じて
また、頑張ります。
今日そのおじいさんの初七日に行ってきました。
やっぱり涙がこぼれましたが、
「出会えて幸せでした」と伝えてきました。
コメント、ありがとうございました。

投稿: サスケットママ | 2007年12月21日 (金) 00時34分

サスケ君お母さんの帰りが遅いのと一人ぼっちになったのとでかなり淋しい思いをしたんでしょうね。。フレンチって人一倍寂しがり屋と思いません?リオももう寂しがり屋で大変です。。
大好きな人とのお別れは辛いですね。。。
私も今日旦那の友達から悲しい知らせを聞きました。いつ何が起こるかわからないですね。。
 

投稿: leo | 2007年12月21日 (金) 13時49分

生あるものには必ず死がある。。。
分かっちゃいるけど、悲しいよねー涙
ウチも、猫がなくなった次の日に、
祖母(母方の)が亡くなったのです。。。
だからウチの母はダブルショックでかなり落ち込んでました。
やっと最近落ち着いたかナーって感じですが。
サス君、ママが忙しくて寂しいんだね。
お姉ちゃんのジャンパーの上におしっこ???
源はプーさんにマウントしておしっこするけどね笑
それとは違うか!!

投稿: tomo | 2007年12月21日 (金) 21時36分

** leoさん

サスケ、最近寂しいのかもしれません。。
ホントにあまりかまってあげれないんです(涙)
それでも健気に私によってくるサスケが
やっぱりかわいくて仕方ありませんね。
1月の半ばを過ぎたら少し時間がつくりやすくなるので、それまでもう少し我慢しててね。
って、できるかな???
ストレスが溜まらない様にしてあげなくちゃ。だね。

投稿: サスケットママ | 2007年12月21日 (金) 22時03分

** tomoさん

え~~ん。。
ホントに最近忙しすぎて、、(汗)
頭が回らないんです~。
時間的に、ていうのもあるけど、
精神的な部分もだいぶん使い込んでるから(笑)
何か、ぼ~っとしちゃってます。。
こりゃあ、大変だ~。

サスケのこともあまり構ってあげれなくて、
散歩もおねえちゃんに任せることが多いし、、
ナデナデするくらいしか出来てません(涙)
でも、やっぱりカワイイ大事なサスケ。
もっともっと時間とれるようにして、
いっぱいいっぱい可愛がってあげよ~っと!
あ、おねえちゃんのジャンパーに
大量のおしっこをしたのは、
たぶんわざと、だよ。
確信犯だ~。
意外にワルなサスケです。。

投稿: サスケットママ | 2007年12月21日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できもの??? | トップページ | フリスビーなんだけど・・・? »