« メリークリスマス!! | トップページ | 一年間、ありがと~!! »

2007年12月30日 (日)

久しぶりの更新です・・



いや~。。。

久しぶりの更新となってしまいました。。

先生も走る、「師走」とは、ホントうまいこといったものだ(笑)

残すところ、今年もあと二日。

振り返れば、あっという間の一年でしたね~。

やっと今日から私の冬休みが始まりました。

今まで、ほったらかし??だった?

娘たちと、サスケとの時間をゆ~っくりと過ごしたいですね。


サスケに会いたかった皆さん!

お待たせしました~。

今日は、少し前に遊びに行った「紫金山公園」の写真を

アップしたいと思います。

サスケも私も、もちろん娘達も元気です!!

P1030177

寒くなって、ますます散歩で歩かなくなった(汗)サスケの、

運動不足解消?をかねて、公園に来ました。

「サスケ、公園だよ!ほれ、好きなところへ行っていいよ」

P1030178

<<< 。。。。。。。。。。

「サスケ、おいでよ~!」(ママ)

P1030180

<<<  。。。。。。。。。。。。

まったく動く気配のないサスケ。。(汗)

私はサスケのリードから手を離し、少しはなれたところで

呼んでみる。

P1030187

「サスケ、こっちだよ~」

P1030184

「お、来た来た。そうそうこっちだよ」

でも。。

ありゃりゃ。。

P1030198

また座り込み。。(涙)

「さっくん!あなたはホントに犬なの??(笑)」

どうやら、全然その気のないサスケ。

P1030182

結局、私の足元に寄ってきて、、

P1030183

<<< ママ~。帰ろうよ~

こりゃダメだ。。(涙)

持ってきたボールやフリスビーも当然出番なし。

一緒に来たゆーかが一緒に走っても、反応なし(笑)

P1030188

P1030189

あ~あ、空はこんなにきれいなのにねぇ~。。

サスケはホントに公園が楽しくないのかな~??

それともこの日はそんな気分じゃなかったのかな??

楽しそうに飼い主さんのリードを引っ張るワンコさんが

ちょっぴり羨ましく思える私なのでした。。

P1030186

<<< 早く帰ろうよ~。

「はいはい、わかりました。。(涙)」

以前に紹介したロングリードも、未だ効果を発揮できず。。

です。。。

|

« メリークリスマス!! | トップページ | 一年間、ありがと~!! »

コメント

サスケくん!会いたかったよ~!!
サスママはやっとゆっくり出来るんですネ♪
お正月、飲みすぎ注意ですヨっ!

空はとってもさわやかな青空なのにサスケくんはおうちでぬくぬくのほうがスキなんですネ。
リードぐいぐいされたいようなのでmomoを送りますか(笑)

投稿: miki | 2007年12月30日 (日) 10時12分

ここはジョンもよく行く公園です。でも僕が行くときは他にワンコはいてないときが多いですね。子供さんも多いのでなかなか遊べないかな。行ったときいつも誰か友達おらんかな?!って思います。それでピーリュックスに寄って帰るパターンが多いですね。また正月終わるまでに行くと思います。サスケ君も寒がるんですね。ジョンも寒がって夜の散歩は行きたがらないですよ。サスケ君もジョンと一緒で寒がりなんですね。仲間がいてよかったです。

投稿: ジョンパパ | 2007年12月30日 (日) 15時41分

サスケくん、久しぶり~☆
相変わらずおもしろいですね。ブヒらしくないさっくん。帰りたそうな表情がなんともいえないです

うちも前、紫金山公園行ったんですけどワンコ誰もいなかったです(涙)
いつも公園やショップ行く度にサスケくんいないかなぁと探すんですけど、なかなか会えないものですね。。
では良いお年を~

投稿: モコママ | 2007年12月30日 (日) 17時52分

サス君、きっと犬を卒業して人になりつつあるのかも。。。
なーんて、ただの寒がりやさんか!
源も夏より冬のほうが歩かない気がするよー。
でもママ、おかしいよねぇ。
犬は喜び庭駆け回り♪って歌ありましたよね~笑
フレンチってホントに犬じゃなくて人みたいって思います。
だけどそこがチャームポイントなのよねぇ~。
ちゃんとツボを押さえてるよねぇ~。

投稿: tomo | 2007年12月30日 (日) 19時45分

ブヒらしからぬ落ち着き。。。
おもしろいなー。
うちのは競争社会なので1人が動けば、我も我も!という感じでお互い必死です。

投稿: 姫&王子家 | 2007年12月31日 (月) 00時09分

** mikiさん

心配されているように・・
すでに飲みすぎ状態です~(汗)
昼ごはんのときからビールを飲めるこの喜び!!
たまらないわ~!!
ま、年末&お正月くらい、いいかって
自分に言い訳しています!(笑)

是非是非、momoちんを送ってよ~!
ナデナデしたいし、ムギュムギュしてみたいよ~!!

投稿: サスケットママ | 2007年12月31日 (月) 12時41分

** ジョンパパさん

この日はこの公園には、プードルちゃんと、
芝ちゃんがいましたが、、
サスケは近寄りませんでした。(汗)
平日の朝は、ワンコたちでいつもいっぱいですよ。
仕事の移動中によく見るんです。
でも、休みの日は確かに少ないですね。
朝の散歩に行かれる人が多いのかもしれませんね。
一度早起きして、9時ごろ行ってみてくださいよ~。
たくさんのワンコに会えるかもしれませんね!!

サスケは寒がりだけど、、
散歩嫌いもそのせいなのかしら??

投稿: サスケットママ | 2007年12月31日 (月) 12時45分

** モコママさん

あ!私たちも、ピーリュクなんかに行くとき、
いつも「モコちゃんいないかな~??」って
探しちゃいますよ!
やっぱり兄弟犬??
特別な感情がありますよね~。
モコちゃんの腰はもう全然平気になったのかな??

モコちゃんはいつも元気でパワフルだから、
サスケと正反対だね(笑)
でもそこがそれぞれの個性で、面白いよね!!

投稿: サスケットママ | 2007年12月31日 (月) 12時48分

** tomoさん

サスケは人間化している??
確かにそうかも・・・
最近、以前よりほかのワンコとのからみが減ったような気がするし、
散歩嫌いだし、、車は大好きだし・・
いつも寝てるし、、寒がりだし、、
あ~~ん!!(涙)
すっごい 怠慢犬じゃないか~!!
ワンコは飼い主に似るって言うけど、、
いったい誰に似たのか。。。
もしかして、、、私????ドキッ!!

投稿: サスケットママ | 2007年12月31日 (月) 12時52分

** 姫&王子家さん

そ~なんです。ブヒらしからぬ落ち着き。。
日を追うごとにどんどん落ち着いていくサスケ。
まだ1才だよ~~~~!!!
どこまで行くのかこのおっちゃん化現象。。。
ある意味楽しみです(笑)

そうだね。2頭飼いなら、
お互いがお互いを刺激し合えるから、
よりにぎやかに楽しくなりますよね。
やっぱり憧れちゃいます!!

投稿: サスケットママ | 2007年12月31日 (月) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス!! | トップページ | 一年間、ありがと~!! »