« サスケの「うさこちゃん」 | トップページ | おもちゃの洗濯 »

2007年12月 3日 (月)

サッカー観戦へ

今日はナナコおねえちゃんのサッカーの試合だったので、

私たち家族はサスケを連れて、

総合運動広場??まで、応援に行ってきました~!!

風が少し冷たかったけど、

動いている選手達は汗をかいていました。

P1020583_2 

<<< お姉ちゃんは、どこかなぁ??

P1020596_2 

<<< あ、いたいた!

P1020577_2 

嬉しすぎるサスケは・・・

P1020578_2 

<<< おねぇちゃ~~~ん!!

「これこれ、サスケ、

 お姉ちゃんの邪魔しちゃダメだよ~(汗)」

P1020582_2

<<< ふん!邪魔なんてしてないもんね。

      応援してるだけだからね!

この日、おねぇちゃんたちの学校は

サスケの応援のおかげ?か、

吹田の市長杯で、ナント、銀メダルをもらいました。スゴイ!

でも、まだ4年生のナナコは残念ながら出番がありませんでした。

これからも、がんばってね!!



帰りに、近くの公園で昼食を食べ、

サスケを少し遊ばせてから家に戻りました。

P1020573

車の中から、サスケは爆睡状態・・ZZZ

もちろん家に帰ってからも・・・

P1020270

ゆうかおねぇちゃんの 脱ぎ捨てた靴下をクンクンした後、

靴下をくわえたまま・・・

P1020273

眠りに落ちて行ったのです。。。

全く体力のないやつだ。。。

よるご飯の後も爆睡状態が続き、結局夜の散歩には行かず。

でもグランドで、埃まみれ、砂まみれになったので、

無理やり起こして(可哀想?・・)お風呂に入れちゃいました。

ごめんね。サスケ。

黙~って、文句も言わずにドライヤーまで終わると、

一瞬、おもちゃで興奮して遊び、

(ホントに一瞬ですよ、2分くらいのことですから・・)

その後は、再び爆睡モード。。。

ホントによく寝るね~~~。。

|

« サスケの「うさこちゃん」 | トップページ | おもちゃの洗濯 »

コメント

靴下をくわえて寝るなんて・・・。かわゆい♪どんさんも靴下ダイスキです。しかも自分で脱がさないと気がすまないみたいで。私が自分で脱いで渡してもしら~んかお。自分で脱がさないと意味ないみたいです。←どんさんのこだわり・・。
両足しっかり脱がしてちょいと噛んで、あとはしら~んかお・・。脱がすことに意味があるみたいです。こっちは大迷惑ですけど・・。サスケ君の服とっても可愛いですね♪白いからだに赤はよく似合います☆

投稿: RIE | 2007年12月 3日 (月) 08時37分

銀おめでとうございます。。
サスケ君応援につかれたんですね。。
なんてかわいい寝姿。。
サスケ君靴下好きなんですか?
リオも好きです。。
たまに落とした靴下やわたしのオパンツをつわえて去っていきます。。

投稿: leo | 2007年12月 3日 (月) 11時07分

ほんと靴下好きですよね、サスケ君もそうですか。脱がすんですね。うちも靴下大好きですね。僕が仕事から帰って靴下を脱ぎ始めると一目散に向かってきて靴下を噛んで強引に脱がします。そしてブンブン振り回してコテンパンにやっつけてしまいます。ですから放っておくと穴をあけてしまうのですぐ取り上げてますけどね。

投稿: ジョンパパ | 2007年12月 3日 (月) 19時31分

ナナコちゃん、サッカーやるんだ~かっこいいですね!
それにしてもサスケくんの寝顔はほんと癒しですね。
うちも靴下大好きで、よく奪われるのでモコの遊び専用靴下があるくらいです。それを本気で引っ張り合いっこしてます。

投稿: モコママ | 2007年12月 3日 (月) 20時33分

ななこおねえちゃん、サッカーやってるの!
すっごいね!
ウチのだんなも3歳の時からサッカーやってるの。
現在は老化のため、引退ですが。。。笑
だから私も影響を受けてサッカー大好き♪
サスケ君はサッカーボールは興味ないの??
源はボールは何でも大好き。
公園で子供がサッカーしてると、
たまに参加してるらしいです。(義父談)
サスケ君、そんなに舌出して噛んじゃったりしないのかな~笑
ななこおねえちゃんのステキな香りがしみ込んだ靴下は、
サス君にとってアロマテラピーなんでしょうね!!

投稿: tomo | 2007年12月 3日 (月) 21時26分

ナナコちゃん、サッカーやってるんですね♪
運動オンチのワタシはできませ~ん。
サスケくん、靴下くんくんしながら寝ちゃうなんて、
めっちゃかわいい~♪
しかもベロでたままやしっ(笑)
小梅さんならガジガジして、飽きてポイです(汗)

投稿: 小梅母 | 2007年12月 3日 (月) 22時04分

** RIEさん

そうそう、どんさんも靴下大好きだったよね!
以前ブログで読ませてもらいました~。
脱がせるのが、とっても楽しいでしょうね。
それと、飼い主さんの反応が。。。

サスケは自分で脱がせる芸当はとても出来ませんが、脱いだ靴下は好きみたいです~。
あと、ストッキング、タオルなんかも大好きですよ。

投稿: サスケットママ | 2007年12月 3日 (月) 23時06分

** leoさん

最近のサスケは、寒さのせいか、
一段と疲れやすくなってるように
思います。。
もともとぐうたらでよく寝る子だったけど、
冬眠するの??ってくらい(笑)
ますますよく眠ります。
今もパパの布団でぐっすりですZZZZZ・・・

投稿: サスケットママ | 2007年12月 3日 (月) 23時15分

** ジョンパパさん

穴が開くほど、振り回すなんて・・
さすがジョン君!
男らしいですね~。
サスケは去勢する前から女の子っぽい性格でしたよ。
だから、このおっとりさは去勢のせいではなく、
もって生まれたものなんでしょうね~。
フレブルちゃんらしくないといえば、
らしくないですよね。。(笑)
まるで、猫ちゃんです。

投稿: サスケットママ | 2007年12月 3日 (月) 23時18分

** モコママさん

ナナコはね~、見かけによらず活発なのよ~。
ボーイスカウトももう4年もやってるし、
頼りなそうに見えて、実はとっても頼りになる
娘なんです~。
親が頼りないせいで、余計に子供がしっかりしてくる。。
う~~ん。。
いいことなのか、悪いことなのか。。(笑)
モコちゃんも靴下大好きなんだ~。
なんでみんな大好きなのかな??
あの、臭いがワンコには刺激的なのかな~(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月 3日 (月) 23時21分

** tomoさん

う~~~。。。
アロマテラピー。。
そんなにいい香りなのかな~?
サスケの気持が私にはわかんな~~~い!!

そう、ナナコはサッカーを始めたばかりです。
まだまだドリブルらしきこと?しか出来ないけど、
何かに頑張ることはいいことだもんね~!
と、思って応援しています。

パパさんが3歳からサッカーを~??
スゴイじゃないですか~!!
だったらだいぶんうまいものでしょう??
今度ナナコにも教えて欲しいな~。

サスケは外でボール遊びしている子供たちがいても
あまりボールには興味ないようです(笑)
子供たちにナデナデしてもらうのは大好きみたいだけど・・・
ホントにサスケは遊び好きじゃないな~(汗)

投稿: サスケットママ | 2007年12月 3日 (月) 23時27分

** 小梅母さん

サスケはいっつも舌だしです(笑)
下の歯もよく出てて、「アントニオ猪木」みたいになってますよ(笑)

私も、ホントに運動苦手なんで、
っていうか、体力がないもんで、(汗)
どんなスポーツも今はやってません。
体動かさなきゃいけないな~。。なんて思いつつ、、
また今年も終わってしまいそうです(涙)
せめて、サスケの散歩で軽く?歩きますぅ。。

投稿: サスケットママ | 2007年12月 3日 (月) 23時31分

コメントありがとうございました。。
サスケママさんに好かれてリオも幸せな男。。。
親ばかなんですけど、甘えてこられるとかわいくて仕方がないんです。。
思わず抱きしめてしまいます。。
フレンチって人一倍寂しがり屋だと思いません?これってやっぱり私達の愛情不足なのでしょうか?
しつけ上いけないってわかってる事もしてしまいます。。
だってかわいいもん。。。いいじゃないかーーと思います。。
リオは今私の足の横に居ます。。かわいい顔で。。
今日は私の親ばかパレードじゃーー(笑)

投稿: leo | 2007年12月 6日 (木) 12時09分

** leoさん

みんな親バカぶりは、同じでしょうね~!
私、他のワンコを飼ったことないから他犬の事は
あまり分からないんだけど・・・
フレンチは、甘えん坊さんが多い様に思うな~(笑)
あの大きな目でじ~っと見つめられると、
ムギューってしないわけにはいかないですもんね!
サスケも起きてるときは、いつも誰かの足元に
自分のお尻引っ付けて、ぼ~っとしてますもん。
leoさんの愛情が足りないなんて、
とんでもないですよ~!!!
ブログ読んでても、コメント読んでても、
た~っぷりの愛情が伝わってきますからね。
これからも、お互いに「親バカ」で、行きましょうよ!(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月 6日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サスケの「うさこちゃん」 | トップページ | おもちゃの洗濯 »