« ちょいと一杯? | トップページ | 今夜のごはん »

2007年12月14日 (金)

手作り食に変えて・・




サスケの食事を、完全手作りに変えてから、

もう少しで3ヶ月になります。。。

サスケの中で変わってきたところ・・・

考えてみるけど、、表立って変わってきたことは

特に見られません。

アレルギーも相変わらずあるし。。

でも、体の中が変わってきてるんでしょうね。

ウンチは形は日によってバラバラですが、、

フードのときより、人間らしい?(笑)

ウンチをするようになりました。

そして、ボトルからの水を全く飲まなくなりました。

食事の中の水分量で十分足りているようです。。

以前のボトルからの爆飲みが懐かしいことに思えます。

おしっこの量は以前より増えたことから、

水分摂取量は前より多いんでしょうね。

排尿することで体の中の毒素も一緒に出て行くと聞きますので、

サスケの体の代謝がきっとよくなってきているのでしょう。

体重はフードのとき 12・8キロありましたが、

手作りにしてから、11・5~8キロと、1キロ減りました。

でも、何よりの変化はやっぱり、

ごはんを待ちわびるサスケのうれしさ!でしょうね。

作ってるそばからジーっと私を見上げて待ってるし、

お皿を運ぶときなんて、喜んで軽くジャンプしながら

寄ってきます。

これはあきらかに手作り食を楽しみにしてる、証拠なんでしょう。

いつもとってもおいしそうにガツガツ食べてくれるので、

私自身もとってもうれしいんです~!

手間隙&お金もかかる手作り食ですが、

私の根気が続く限り、サスケの体に負担が見られない限り

頑張って続けていきたいな~って思います。

明日は、食事の内容をアップしたいと思ってます~!

P1020712

<<< おいしい おいしい!!

P1020713

サスケが完食するための時間は、

約1分くらいかな???

こぼしたものや、皿の端にへばりついたごはんまで

キレイに食べます。

P1020715

よく、食べてるものを触ったり、お皿を動かそうとすると、

唸ってしまうワンコがいるって聞きますが、

サスケはそんなことありません。

入れ忘れた食材があって、「ちょっとごめんね~」って

お皿を取り上げてみても、「え???ママ?何すんの??」

と、不安そうに私を見上げるだけです。。

思えばサスケが怒ったところ、、見たことないんです。。

皆さんとこのブヒちゃんはどうなんでしょうね~??

|

« ちょいと一杯? | トップページ | 今夜のごはん »

コメント

手作りって人間だって好きだもんね!
コンビニのご飯ばっかり食べてると飽きるのと一緒だね!
今は表立って変わらなくても、将来きっと変化があると思います。素人ながらに思います。
サス君、ママのご飯おいしくって待ち遠しいんだね。かわいー♪
源もドライに野菜やらフリカケやらトッピングすると、よだれの量が違います笑
しかも最近判明したんだけど、ご飯が待ち遠しいと、体がプルプル震えだすの!!
初めは寒いのかと思ったけど、どうやらハラヘリらしくって。。。
サス君、怒らないんだぁ。。。
フレンチって、パワフルか温和かどっちかだねぇ。
まあ、源は前者ですがね。。。

投稿: tomo | 2007年12月14日 (金) 23時01分

手作り食ってほんと、尊敬しますよ。サスケ君は幸せ者ですよ~。サスケ君もサスケママの子になって喜んでると思います~。ジョンはどうでしょう?!ジョンのみぞ知るですね。手作り食、ぜひ参考にしたいですね、アップ楽しみに待ってます。ジョンもあまり怒ることはないですね。途中でフードの入れ物を取っても寂しそうな顔はするけど怒りはしないです。今までに怒ったことはケンカ売ってきたワンコに対して怒るくらいです、普段全然怒らないんですけどたま~に売られたケンカを買うくらいですね。

投稿: ジョンパパ | 2007年12月14日 (金) 23時31分

** tomoさん

源くん、体がプルプル震えるの~?
かわいいね~!
サスケはいつも、濡れた後みたいに体をブルブルさせるけど、それとはまた違うのかな~!
ブルブルは、カーミングシグナルでは、
緊張している自分を落ち着かせる行為、なんだってね。
なるほど、サスケは散歩から帰って来たとき、
特にブルブルが多いよ。
よっぽど散歩が嫌なのかな~?(汗)
源くんのプルプルは、ごはんが待ち通しすぎて、
興奮高まる自分を落ち着かせてる行為かもよ~(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月15日 (土) 00時21分

** ジョンパパさん

売られたけんかはかってやる~!
カッコイイじゃないですか~。ジョンくん。
サスガ、男の子だね!
サスケにもちょっとは見習って欲しいよ(汗)

ジョン君もジョンパパさんのうちの子になれて、
すごく幸せだと思いますよ~!
いつも可愛がってもらえてるんですもんね!


食事内容、とってもアバウトで、超簡単なので、
あまり参考にならないかもしれませんが・・・(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年12月15日 (土) 00時25分

すごい食べっぷり~。アップ楽しみです!
前からどんなの作ってるのかぁ。って気になってたんで。私にもできそうだといいんですが。
うちは最近ドライフードに納豆と豆腐を混ぜると喜んでます。
モコは捕まえようとすると、テーブルの下に隠れて構えてきます。うーっと唸って少しでも手を近づけるとギャウっと噛もうとします。本気噛みではないんですが顔が怖い・・・
気が強い娘です。。。

投稿: モコママ | 2007年12月15日 (土) 19時32分

** モコママさん

アハハハッハ~。
モコちゃんらしいですね!
その元気さが私は大好きですけどね~!
やっぱりフードだけだと飽きるのかもしれないね。
私のつくる手作りがおいしいかどうかは別として、
毎日違う味を食べられるのが
楽しいんじゃないでしょうか??
ドライフードと、臭いも触感も全然違うもんね。
モコちゃんが喜んで食べてるなら
トッピング続けてあげてね。

投稿: サスケットママ | 2007年12月15日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいと一杯? | トップページ | 今夜のごはん »