« サスケの留守番 | トップページ | お祝い続き! »

2007年11月18日 (日)

サスケの臭い。。

なんだか、最近サスケが、、

臭うんです。。。

特に顔?口内??から、

納豆みたいな臭いがするんです~。。。(涙)

どうしてだろう・・?

歯磨きしたら、一応マシになるんですが、

時間がたつとまた同じです。

P1020291

<<< 僕が何か??

手作り食にしてからはもう2ヶ月たつし、

それが原因だとは今更考えられない。。

変わったことと言えば、1週間ほど前から

「バイオプロティクス」という乳酸菌のサプリを

与え始めたことくらい。。

このサプリは腸内環境を整えてくれて皮膚トラブルには

有効的とされています。

簡単に言えば、腸内にある善玉菌を増やして、

悪玉菌より強くしていく。。ってしくみなわけで、

アレルギー反応をおこりにくくしてくれる、働きが

あるんですって。

P1020299


あとは歯周病??

なんてこともあるのかな??

まだ若いのに???

今度、かかりつけの病院で診てもらおうかな??

体臭はそんなになく、

いたって普通だと思うんです。

みなさんとこのブヒちゃんは、

そんなことありませんか~?

気になる臭い・・

この場で語り合いましょ~!!(何故かノリノリのママ)

引き続き、「なにわブヒ会」参加募集中です~!!

上をクリックしてね。

P1020255

<<< 僕に会いに来てね。

|

« サスケの留守番 | トップページ | お祝い続き! »

コメント

納豆臭??なんだろ~??
乳酸菌サプリの影響なんかなぁ~?
すんません、よく分かりません~(笑)
ちょっとくちゃいサスケくん、クンクンしてみたい♪

投稿: 小梅母 | 2007年11月18日 (日) 23時31分

** 小梅母さん

そうなのよ。。
ちょっと臭いんだけど、、
私もちょっと変??なんだけど、、(かなり?)
その臭いが気に入ってしまってるの。キャー!!
わざと口元にスリスリして、
臭ってみたり(笑)
そしてその臭いに癒されたり・・ちょっとおかしいかしら??

私、すごくにおいに敏感で、
不快な臭いは大嫌いな方で、
ちょっとでも嫌な匂いが漂ってると
どんな状況にいても、すぐに換気して、
匂いの元をたって。。ってくらい敏感なのよ。
だからパパには気の毒だけど、
私によく避けられてます。。(笑)

それなのにサスケの臭いは、
それが気持いい~!!なんて思ってしまうなんて、
やっぱり親バカのせいですね。

投稿: サスケットママ | 2007年11月19日 (月) 00時06分

だって愛するサスケくんの香りですもん、
いいにきまってる~♪
その気持ち、すごくわかる私も親バカw
そして結構においにも敏感なところも。

momoが来たばかりの頃、
ワンコとの生活が初めてだったのもあるけれど
体も顔もなんだか臭くって、
フードのにおいもごはんを用意するたびに臭いなぁって思ってて。

でも数日経ったら「んーmomoのにおい♪」になりましたもん(笑)
フードも変えてないケド気にならないし。
愛は強しデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちなみにmomoにヨーグルトをあげた後、発酵モノなにおいがしてたからそんな感じじゃないのかな?

それにしてもパパがちょっとかわいそぉ・・・☆

投稿: miki | 2007年11月19日 (月) 02時43分

匂いは鼻ぺちゃ犬は特に顔から臭うって聞きました。ジョンは他の鼻ぺチャ犬に比べるとまだ臭わないみたいですけど、そう言うワンコ多いですよね。フードも関係あるんかな。。シャンプーもあるかもですね。トリミングだしたことありますか??よかったら僕がいってるところ紹介しますんでそのときは言ってくださいね。サスケママさんもいきつけのトリミングありますよね。。

投稿: ジョンパパ | 2007年11月19日 (月) 10時34分

** mikiさん

mikiさんもmomoちんの臭い、大好きなんだ~!
動物臭、一緒に暮らしてると、
だんだん鈍くなってくるよね。。
お客さんが来たらやっぱり臭うのかな~?(笑)

そうだね。
ヨーグルトを食べた後の発酵ものの臭いと
似ているかもしれない。。
やっぱり乳酸菌のサプリの影響なのかな??

パパがね、にんにくもの食べて帰ってきた日には
最悪だもん!
とても一緒の部屋には寝れません。。
可哀想だけど・・隔離作戦です!(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年11月19日 (月) 19時56分

** ジョンパパさん

サスケはだいだい「ピーリュクス」で
トリミングしてもらってます。
あそこにはマイクロバブルウォッシュがあるからね。
でも、サスケ、刺激が強いのか、
トリミング後に肌の調子が悪くなることが多いんです。。
そのことに気づいて最近あまりいってません。
こんどブログでもあげようと思ってるんですが、
家でのシャンプーも控えているんです。
お湯で洗うか、タオルで拭くのみです。
アトピー&アレルギーであるにもかかわらず、ですよ。
一般に言われてるシャンプー療法とやらを
思い切って中断しています。
今まだ始めたばかりなので成果がわかりませんが、何らかの変化が見られてきたら報告しようと思っているんです。。

ジョンくんとくに臭わないんですね~。
うらやましい。。
サスケも少し前までは無臭??だと
飼い主は思ってたんですけどね~。。(涙)

投稿: サスケットママ | 2007年11月19日 (月) 20時03分

「気になる臭い・・」ですか?
えーっと、まるの「すかしっ屁」でしょうか・・・
ってちゃいますか(笑)
うちのは鼻の上のシワが深くて、季節によってはそこがニオイの元になるんです。
コットンでマメにふき取ってるんですけど、じめじめするんでしょうかねぇ。
キムコでも放り込む?と考えたり考えなかったり。(冗談ですが 笑)
ナンプラーみたいなニオイとでも申しましょうか。
飼い主的には芳しい香りなんですけども、
相手してくださる方には、ちょっぴり拷問かも です。(笑)

投稿: のりこまま | 2007年11月19日 (月) 21時15分

** のりこママさん

まるくんも、すかしっ屁しますか・・(笑)
サスケもたまにしますが、
自分の感覚?か、臭い?にビックリしたように
クルクルとお尻のにおいを嗅ごうとします。。
これが結構笑えますよね。

においの元は、やっぱり鼻の間のしわ・・?
なのかもしれませんね。
うちも毎食後や散歩がえりに、ウェットティッシュでこまめに拭いてますが、やっぱり、、
気になっちゃうくらいの臭いです。。(涙)

でも、のりこママさんのいうように
それが私にとっては
いい臭いだって思ってしまうのが
おかしいというか、不思議ですよね!
他人にはやっぱり臭いんだろうか・・?
臭いだろうね(笑)
ホントにキムコ使おうか。イシシ(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年11月19日 (月) 21時28分

リオもくちゃいですよ。。
でもあまり気にしてません。。
やっぱり何かあるのかな?
やっぱりアトピー持ちだから少し他の犬と違う臭いがするのでしょうか?

投稿: leo | 2007年11月20日 (火) 14時36分

** leoさん

リオ君もくちゃいですか~?(笑)
ある程度は動物臭ということで分かるんですが、
サスケの臭いは最近になって
特に気になるようになってきたんで、
どうしたもんか。。って考えてたんです~。
年齢的なこともあるのか、
サプリの影響か、
はたまたアトピーの為か。。
こんど先生に聞いてみようと思います。

投稿: サスケットママ | 2007年11月20日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サスケの留守番 | トップページ | お祝い続き! »