« 「なにわブヒ会」PART 2 | トップページ | おまけ~ 「なにわブヒ会」 »

2007年11月28日 (水)

「なにわブヒ会」 PART 3 

2回に渡って、「第1回なにわブヒ会」

お披露目をしてきましたが、、

いよいよ今日で最後になりそうです。



さて、昨日の続きですが・・

ブヒちゃんたちはそれぞれに散々走り回って、

遊んで、、、遊んで、、遊んで、、、

でも疲れている様子は全くありません。。

でも、サスケは疲れていました。。はい。(汗)

そこで私は、

「みんなに私のことをもっともっと好きになってもらいたい!」

と、思い、ある作戦に出ました。

とっても簡単で、かつ有効的な、好きになってもらいかた。

そう、おやつ作戦です!

持ってきた袋を(中に入っているのはバナナチップス)

カサカサしだすと、みんなが集る集る。

嬉しい限りの私です。もうデレデレです~(笑)

P1030024

サスケ、あんたはいいんだよ~。

P1030026

はい、ジョンくん。サスケのママだよ~。

P1030032

はい、小梅ちゃん。とっても食いしんぼさんだね~。

P1030033

はい、ビンゴ君。リードなしで遊べるようになれるといいね~。

P1030042

はい、モコちゃん。2本足立ちすごいね~。サスガ!

P1030047

はい、銀くん。初めての味、おいしいでしょ~?

必殺技?を使って、一気にみんなの心を虜に?した私。。

と~っても大満足でした。

みんな、私のこと 大好きになってくれたよね!!

さあ、集合写真をとりましょ~。

私の呼びかけでそれぞれのブヒちゃんがリードを付け

飼い主さんのもとへ。。。

うまく並べるかな????

P1030068

はいはい。みんな座って~!

P1030079

これ~っ!遊ばない~!!

P1030070

こっち向いて~!!

P1030080

そうそう。かしこいかしこい~~!!

はい、チーズ!

カシャッ!!

ごめんなさ~い。。(涙)

ここでドーンと、集合写真を載せたかったんですが、、

ガーン。。。

私、顔のモザイクのかけ方がわからなくて、、

乗せることが出来なかったんです~(涙)

楽しみにしてくださってたみなさん、ホントにごめんなさい。

でも、お友達ブログの「JHON NET」さんと

「小梅母さん」がバッチリ集合写真を載せてくれてますので、

よかったらそちらでご覧下さいね~!!

最後に併設してあるカフェでランチを食べて、

その後は自由解散となりました。

今回の「なにわブヒ会」では、

たくさんのブヒちゃん、そして飼い主さん達と

ホントに素敵な時間を過ごすことが出来ました。

私自身が、とっても楽しかったんです~!

みんなどの子もいい子だったよ~!

今度会うときまで。お菓子の『おね~さん?(笑)』のこと

忘れないでね~!!

P1020565

実は、

私の頭の中では、もうすでに次回の考案があって、

「第2回なにわブヒ会・ 新年会」を開催したいと思っています。

来年の1月くらいかな??

寒い季節なので、室内ドックランを貸しきって、

遊ばせてみようか~(笑)なんて、とんでもないことを

思っております~。

|

« 「なにわブヒ会」PART 2 | トップページ | おまけ~ 「なにわブヒ会」 »

コメント

そうですよね。シャリシャリいい音したらみんな、サスケママにむらがってましたもんね。今回集まったブヒたちはほんとみんないい子でしたよね。ジョンもそうですがちょっと激しい子になると興奮したときの対処の仕方、ランでの対処の仕方、飼い主の僕がわかればもっと上手に遊べるでしょうね。飼い主も成長して次回遊びたいですね。でもちょくちょくサスケ君がよく行く公園、ペットショップなど、僕も行ってるんで会うかもしれませんけどね。公園で会ったときはボールトレーニング一緒にしてくださいね。今回、サスケファミリーにはお世話になりました、ありがとうね。それとお菓子のお姉さんじゃなくて、《綺麗なお姉さん》じゃないの?!顔にぼかしを入れるのはソフトをダウンロードすれば誰でも簡単にできますよ。僕でもできてるくらいやから。。興味あれば言ってくださいね。紹介しますよ。

投稿: ジョンパパ | 2007年11月29日 (木) 00時13分

おやつを前に、みんないいお顔ですね!

この時ペコは、母に押えつけられ
目ぇむいてフガフガしておりました。
食べ物と猫を見ると、見境が無くなる奴でして
他の子を踏み台にしてまで
膝の上を占領しかねませんでしたので。。

今朝の散歩では
いつも狙っているニャン君にやられました。。
目の縁と鼻と。。(汗

投稿: ペコ家 | 2007年11月29日 (木) 12時36分

おやつ作戦、大成功でしたネ!!

サスママきれいなおねーさんだからきっとおかしナシでもみんな覚えててくれるヨー♪
mikiもバナナチップスもらいたいっ。momoにいただいても横取りする勢いデス(笑)

新年会も楽しみですね~!

愛知に弟がいるので横浜にいる間に関西方面までなんとか足を伸ばしたいなとは思うんですケド・・・
ジョンパパともいつかお会いしたいですねーってお話していて「なにわブヒ会」のタイミングには難しいにしてもサスケットママ(もちろんサスケくんにもだよー!!)にいつか会いにいきたいデス♪

リッキーママさん、はじめまして!

男性のブヒオーナーさんでブログ書いてらっしゃる方結構いらっしゃいますヨ。
(もちろん他のジャンルでもブログ書いてる方たくさんいらっしゃいますよね)
お話も面白かったり・・・
人それぞれいろんな考え方があると思いますが、
ココで「気持ち悪い」っていうのはさすがにどうかなと思いコメさせていただきました・・・
気を悪くされたらごめんなさい。

(サスママ、場所借りてスミマセン!)

投稿: miki | 2007年11月29日 (木) 13時50分

楽しそうだな。。
やっぱりおやつは最高の武器ですよね。。
言う事を聞かせるには食べ物が一番(笑)
私もよく使いました(笑)
そのせいでリオは卑しい子になっちまった(涙)
次回は室内ですか。。
やっぱり真冬に外って辛いんですかね??
ワンちゃん達にとって?
リオは冬の経験がないのでどんな感じなのか想像がつきません。。
エアコンでは真冬を経験できないですよね。。
今日また停電がありました。。
しかも夜中の4時あたり。。
しかも我が家だけ。。
旦那が電力会社に電話をかけて家に着てもらいました。。来たのが8時過ぎ。。
リオは隣に非難。。またはーはー言い出して旦那と二人で隣へ行きました。。
私は耐えれたのでOKです。。
電気に頼って生きてるって感じがします。。

投稿: leo | 2007年11月29日 (木) 14時56分

サスケットママさん、『なにわブヒ会』お疲れ様でした。ママさんのお人柄で和やかな会になったようですね♪たくさんのフレブルさんが参加されたんですね。お写真からとっても楽しそうな様子が伝わってきましたわ♪
サスケくんもたくさんのお友達といっぱい遊んだから、疲れちゃったんですね。ホストフレブルご苦労様でした。 保護者の方とも交流ができて、いろいろな情報交換もできて、良かったですね。これからも『なにわブヒ会』の輪が広がることを遠方から応援してますわよ♪

投稿: ぐんママ | 2007年11月29日 (木) 16時33分

あのおやつタイムはみんなすごかったですよね~
群がる群がる。。モコもおやつに対する執着心はけっこうすごいのでお恥ずかしいです。
ブヒブヒ群がる光景がほんと笑えました。
サスケママ良い写真たくさん撮ってますね!うらやましい。。私は動き回るブヒ達を前にシャッターを押すタイミングを完全に外してました。。
みんなほんとにかわいいですねっ♪

投稿: モコママ | 2007年11月29日 (木) 19時50分

次回のブヒ会は新年ですか。ぜひリッキーも参加したいです。そのときはお願いしま~す

投稿: リッキーママ | 2007年11月29日 (木) 19時57分

** ジョンパパさん

ホントにセコイ?手を使って?(笑)
ブヒちゃんたちを独り占めにしちゃいました(笑)
でも、私にとっては至福の時!でした。

ジョンくんもジョンパパさんも
これからいくらでもトレーニングできると
思いますよ~。
ある程度の操縦不可能はブルちゃんには
とっても多いことだし、そんなに気負わないで下さいよ~。
たくさんのワンコと遊んでるうちにルールが
分かってくることもありますもんね。
ただ、飼い主の「ダメ!」の声で愛犬を制御できるようになると、ずいぶんと楽でしょうね~。。
サスケもそんなこと出来ませんが・・・(汗)
まだまだ一歳、お互い気長にトレーニングしていきましょうね!

投稿: サスケットママ | 2007年11月29日 (木) 20時46分

** ペコさん

ペコちゃんが来てくれなかったのは
そういう理由からだったんですね~。
私はてっきりおやつには見向きもせずに
走り回ってるのだと思ってました~。

それにしても、猫ちゃんに引っかかれたんですか?
野良猫ちゃんかな~??
怪我の具合は大丈夫ですか?
目の中に傷がつかなくて幸いでしたね。
これでますます猫ちゃんを意識しちゃうかも。。です。
猫ちゃんが嫌いなのかな?
それとも興味があるのかな??

投稿: サスケットママ | 2007年11月29日 (木) 20時50分

** mikiさん

私もいつもどうにかしてmikiさんに
会えないかな~っていつも考えてます。
でも、愛知に弟さんがいるなら、
そこに行ったときに落ち合うのもいいかもしれないね。
私はサスケを連れて愛知まで行きますよ~!
tomoさんも、確か神奈川でしょ??
だからtomoさんとも一度は会いたいし。。。
みんなで、一度計画を立てて見ましょうよ!
わ~。
何だかワクワクしてきちゃったわ!

投稿: サスケットママ | 2007年11月29日 (木) 20時53分

** leoさん

また停電が合ったんですか~><
暑い部屋で、リオ君には辛いでしょうね。
日本ではクールマットや、クールバンダナなど、
冷やしグッズが色々とあるのですが
そちらではどうなんでしょう??
日本の暑さとはまた違うのかもしれませんね。。

う~ん。
確かに寒いのが苦手なブヒちゃん、結構多いですね。
サスケも夜の寒い日は散歩に出ても
足が震えてて、歩かないときがあります。
外でも、走り回ってたら暑くなってくるでしょうが、見ている飼い主さんたちもやっぱり寒いですもんね。
だから、貸し切れるって、魅力もあるから、
次回は室内で開催してみようって思ってるんですよ~。

投稿: サスケットママ | 2007年11月29日 (木) 20時59分

** ぐんママさん

そ~なんです。
サスケの疲れ方は半端じゃなかったです~。
もともと体力なくて、いつも寝てばっかりのサスケには、でもとっても刺激になったと思います。
やっぱりワンコはワンコ同士遊ぶのが
楽しいみたいですね。
って、飼い主さんたちもとっても楽しんでましたが・・・
「なにわブヒ会」のこと
見守って下さってありがとうございます。
とっても心強いお言葉です。

投稿: サスケットママ | 2007年11月29日 (木) 21時07分

** モコママさん

いい写真、いっぱい取れてる~?(笑)
私がシャッターを押したのはこのおやつタイムくらいで、後はほとんどゆーかの仕事です。

でも、デジイチが欲しいのよ~。欲しいほしい!!
シャッタースピードが速いし、連写が出来るでしょ。
そしたら走ってるところとか、
動きのある写真がもっと取れるはず。。
腕が追いつけば・・・の話しだけどねぇ。
冬のボーナスで買っちゃおうかな?(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年11月29日 (木) 21時12分

小梅さん、かばんからオヤツ出す仕草には
めっちゃ敏感なんですよぉ~(汗)
ウンチ袋であったとしても、
「オヤツ?オヤツ?」ってダッシュしますからぁ~。
もうサスケママさんのこと
オヤツくれるヒトって認識してますよ♪
次にお会いした時は、きっとめっちゃしつこくおねだりしそうです。。。

投稿: 小梅母 | 2007年11月30日 (金) 00時58分

** 小梅母さん

いいよいいよ。いいんですよ!
それが目的でおやつ作戦をしたんですから~。
食いしん坊の小梅ちゃんには
もしかして一番効果あったかな??
次にあったときが楽しみ~。
はたして覚えてくれているか・・・
お菓子のお姉さん??のことを(笑)

でも、次回も同じ作戦で
みんなの心を虜にしていくつもりです~>
ブヒちゃんに好かれるほど嬉しいことはないですもんね!!

あ、それと、「フレブル 小梅日記」を
リンクさせてもらってよろしいかしら??

投稿: サスケットママ | 2007年11月30日 (金) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「なにわブヒ会」PART 2 | トップページ | おまけ~ 「なにわブヒ会」 »