« お迎え。。 | トップページ | サスケの留守番 »

2007年11月16日 (金)

哀しいこと。。

今日、とっても哀しいことがあったんです。。

とっても大好きな、知り合いのおじいちゃんとの

別れ。。。がありました。。

命あるものは、いつか必ず死を迎える。。。

当たり前のことなんだけど、その現実を目の当たりにすると

とても辛いですね。。

帰ってきて、家族の、サスケの顔を見て、

その命の尊さを改めて実感しました。

「大切な人(ワンコ)」との毎日の何気ない日々が

とっても幸せなんですね。

「大切な人」がすごく愛おしく思えました。。。

P1020267

おなじみのサスケのポーズ!『フセ』

おねぇちゃんたちが真似する。。

P1020269

ナナコおねぇちゃん!

P1020268

ゆーかおねぇちゃん!!

みんなみんな大好きだよ!!

引き続き「なにわブヒ会」

参加募集中です~~!!

上をクリックしてくださいね。

|

« お迎え。。 | トップページ | サスケの留守番 »

コメント

こんばんは!
なにわブヒ会なんですが、旦那がもしかすると仕事になるかもしれません。そうすると私1人で2ブヒを連れては無理なんですよね。。かといって1ブヒだけ、なんてできないし、、ぎりぎりにならないとわかりませんが。。またわかり次第ご連絡させてもらいますね。

投稿: 姫&王子家 | 2007年11月16日 (金) 23時24分

大好きな人とのお別れは辛いですね。。
私もいつかは経験する事です。。
リオとのお別れ想像しただけで涙が。。。。。
今は考えられないけど。。

言ってなかったですか?
旦那、日本人じゃなんです。。中国人です。。
しかもマレーシアンチャイニーズです。。
なので離婚をしないかがりこっちです。。
言葉はいっぱいあって頭が混乱します。。
英語、マレー語、北京語、広東語それから旦那の家族が使うハッカと言う方言。。。
広東語は少し(涙ほどですが)わかるようになりました。。マレー語も涙ほど。。
北京語はさっぱりです。。
英語も少し。。。言葉の壁は大きいですね。。
初めの方は頭が痛くて毎日頭痛の日々を送っていました。。かわいそうな私。。。
でもこの国を選んだので仕方ありません。。
今思えば、誰も友達も家族もいない国に一人で来た自分がすごいと思います。。
知り合いは旦那一人。。その旦那もほとんど家にいません。。仕事で。。。
今は妹がいるのましです。。
リオもいます。。。

投稿: leo | 2007年11月16日 (金) 23時37分

そうですよね、何気ない普段してる生活、普段は普通にしてるので何も感じなくてもなくなってから気づくことが多々あります。健康で普通の生活が一番幸せなんやなって。この前親戚のダックスが天国へいきました。。ジョンを家族の一員にするきっかけとなったワンコでとても可愛くて大好きでした。上手く言葉では言い表せないですね。

投稿: ジョンパパ | 2007年11月16日 (金) 23時46分

** 姫&王子家さん

え~~~???
ホントですか~???
ガーーーーン。。。
仕事じゃないことを願うばかりです(涙)

でも、一人で2ブヒは大変でしょうね~。
散歩だけならともかく、、お出かけとなると・・ね。
いい知らせを待ってま~す。
参加者、どんどん増えてますよ~!

投稿: サスケットママ | 2007年11月16日 (金) 23時56分

** leoさん

「大切な人」との暮らしを大事にしていきましょうね。
お互いに。。。

好きになった人と、誰も知らない土地で
暮らそうと思った勇気!すばらしいと思います。
もしかして大恋愛??だったんですか?(笑)

それにしても、言葉、多いですね~。
聞いたことない語もあって、ビックリです!
誰だって慣れるまでは頭痛の日々でしょう。。(汗)
普段の旦那さんとの会話は日本語なのかしら??
リオ君に話しかけるときは??
パパさんがほとんど仕事で留守だと寂しいし、
リオ君がleoさんのホントの?パートナー?
宝物ですね。

投稿: サスケットママ | 2007年11月17日 (土) 00時08分

** ジョンパパさん

そ~なんですか。。。
それは悲しい出来事でしたね。。
絶対ワンコは人間より寿命が短くて、、
自分より先に逝く。。ってわかってて
一緒に暮らしていても、
やっぱり辛いですよね。
その子がどんなに幸せでも、どんなに長生きしても、やっぱり私たちは辛いんですよね。。

あ、書いててまた哀しくなっちゃた。。
今日の私はやっぱり変だ。。。

私たちは今ある幸せを、なにげない日常を、
大切にして過ごしていかないとダメですね。。
ついつい欲どおしくなっちゃう年頃??ですが(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年11月17日 (土) 00時17分

私は実家で15年間犬を飼っていて3年前に他界しました。そのときはもう大阪にいてたので死に目にはあえませんでしたが実家に帰った時に骨を見て「あ~もういないんだ・・・」とおお泣きしたのを覚えています。そのときにもう犬は絶対に飼わないと誓ったのに又我が家にやってきました。飼った当初は先の事(いつかくるお別れ)を考えたりしてブル~になりましたがもう後ろ向きに考えるの辞めました。今しかできない大切な時間を共に生きていこうと思いました。大切な命。。人間も犬も一緒ですよね。家族ですもんね。姫お二人の笑顔いいですね!私は保育園で働いているので毎日子ども達の笑顔に癒されてます。長くなってすいません・・。

投稿: RIE | 2007年11月17日 (土) 00時35分

いつかは来るだろうお別れ。
考えたくはないけれど、ふと考えてしまいます。
泣きそうになっちゃうけれど。
でも、その時にこの家の子になってよかったと思って
旅立っていけるように、
今をしっかり過ごさなきゃ、と思ってます。
っていうよりタダの親ばかなんですけどね(笑)

投稿: 小梅母 | 2007年11月17日 (土) 01時09分

「どんなにだいすきでかわいがっていてもいつか必ず別れがやってきてしまうんだからウチで動物は絶対飼わない」

ちっちゃい頃から生き物ダイスキだったmikiが動物を飼いたい!と言うたびに言われたウチのパパの言葉。

確かにそう。
mikiを想って言ってくれてたんだとも思うし
momoを迎えるまでもずーっと頭にあった言葉で・・・

でも実際momoを迎えて楽しさや幸せを感じつつ、
(だって生活、イヤmikiの人生が変わったもん!)
本当の意味での「命の大切さ」や「自分以外の誰かを守っていくコト」なんかを実感したようにも思ったり。

限りある時間だからこそ・・・なんて考えたくないケド
momoが「幸せだったよぉ」って思う人生の手伝いをしたいなぁ。
mikiはmomoがいるだけで毎日幸せだしw

ってヒトのブログで語ってしまった・・・汗

サスくんとサスママに会えたらよりmikiの幸せ度がUPすること間違いナシだよぉ♪

投稿: miki | 2007年11月17日 (土) 04時39分

** RIEさん

実家で15年もワンコを飼ってたんだね。
それは家族みんな辛かったでしょうね。。
でも、
「今しかできない大切な時間を共に生きていこう」
と、思って今どんさんといる。。
その気持がとても大事で、とても幸せになれますよね!

RIEさん、実家は大阪じゃないんですか??
結婚して、大阪に来たんだね~。
私は生まれてから一度も大阪を出たことがない、
根っからの大阪人です。
(大阪のおばちゃん・・とも言う)
それにしても保育士さんだなんて。。
素敵な仕事されてますね~!
今度の「なにわブヒ会」、
家の娘のお世話をおねがいしま~す(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年11月17日 (土) 19時19分

** 小梅母さん

「この家の子になってよかった~」って、
ホントにそう思って欲しいですよね。

みんなワンコを飼うまでは、
「自分がこんなに
親バカになるとは思わなかった~!!」って
いいますもんね。。
それだけ、ワンコってほんと人間のパートナーに
なりえるってことなんですよね。。
小梅母さんと小梅ちゃんの出会いは運命だし、
私とサスケとの出会いもまた運命。
お互いにこの運命を大切に過ごしていきましょうね。

投稿: サスケットママ | 2007年11月17日 (土) 19時25分

** mikiさん

うちの場合は父親が「動物の毛アレルギー」で、
だから実家にいるときはペットを
飼えませんでした。。
でも、子供の頃の私は、わがままな親泣かせ娘?
だったので、よく野良猫を拾ってきては、
家に持ち帰っていました。。
でも、結局父親に「家では無理!」って言われて、
友達にもらってもらったりしてました。。
だから私の友達のうちには、何故か猫が居座ってた(汗)

momoちんに出会って、mikiさんの人生が
変わったんだね。
それはとても素敵なことだよ!
人って誰かとのふれあいの中で
影響を受け合いながら、成長していくわけだから、そのひとつひとつの出会いがとっても大切。
momoちんもmikiさんに出会えて幸せなんだよ~!

投稿: サスケットママ | 2007年11月17日 (土) 19時33分

大切な人との別れかぁ~。。。
専門学校の時に飼ってた猫、
父親、源が来る前にいたシェルティとの別れかなぁ。
私は大事な人との別れが人を成長させると思っています。
いなくなってから、その人がどれだけ大切だったか思い知らされる気がする。。。
だから「今」大事に大事に一緒にいる時間を大切にしようと思います。

投稿: tomo | 2007年11月17日 (土) 20時47分

** tomoさん

tomoさんは大切な人との別れを、
もう3回も経験してるんだね。。。
そして、その度に成長したんだね。。

「今」を大事に生きる。
それが一番の「幸せへの道」なんでしょうね。

でも、
私、ついつい毎日の忙しさに流されてしまって、
目の前の大切なことを、
しっかりと見てあげられない時があるの。。
だから後悔しないように、
今の一瞬一瞬をもっと大事にしていこうって
改めてそう思いました。

投稿: サスケットママ | 2007年11月17日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お迎え。。 | トップページ | サスケの留守番 »