« お祝い続き! | トップページ | 右肩が・・・ »

2007年11月20日 (火)

ワンコも寒がり??

先日、

ついに我が家にもストーブを出しました。

ちなみに家のはガスファンヒーターです。。

朝晩なんかは大阪でもかなり冷えるので、

もう絶対に必要ですよね。

でも、

そうするとサスケが嬉しそうに走ってきて、

デーンっとストーブの前に座って

ずっとそこから離れません。。。

「犬は喜び 庭駆け巡り~」じゃ、なかったっけ??

友達ワンコの話を聞いてても、

みんな同じ様な感じなんですね。。

実はワンコも寒がりなのでは???って思います。

飼育環境のせいかな?

外飼いのワンコちゃんたちは、小屋の中で平気みたいだもんね。

P1020209

<<< 僕 寒いの嫌い。

「サスケはワンコでしょ?ママにストーブ譲ってよ~」

すごく前で温まるから、ちょっと怖いな~っと思って、

火傷なんかしたら大変だし、ストーブを消して

仕方なく床暖房を入れたんだけど、

そしたら今度はノコノコと歩いてきて床の上で

ゴロ~ンと寝転がる。。おいおいっ。。

P1020414

<<< 気持いい~~~。

ただでさえ、いつも動きの少ない(寝てばかり)のサスケ。

これではいかん!と思い無理やり起こして?

運動!遊びを誘う私。。

P1020288

ボールを使っての、「持って来て遊び」

ちょっとその気になってきたサスケは、張り切って!

ボールを追いかけ私に持ってくる。

P1020287

<<< ヨイショ。ヨイショ。

「そうそうサスケ。いい子だね~。

 サスケは運動不足なんだから、しっかり走りなさい~」

P1020291

<<< フガガガガ・・・・

P1020299

<<< ママ。持って来たよ~。

「えらいね~!」

そんなことを数回繰り返していると・・・

んん~??

サスケの動きがだんだん鈍く。。。(汗)

「まだ、10回もやってないよ~!」

P1020293

「もう疲れたの?」

とうとう固まってしまったサスケ。。

あげくのはてに、、P1020301

ZZZZZZ.....。

ボールをくわえたまま、床暖房の上でまた寝るし・・(汗)

どうやら私にボールを投げられるのが

よっぽど嫌らしい。。

やっぱり暖かいところで寝るのが一番好きなの??


寒い季節がやってくると、、

「ワンコはこたつで丸くなる~」の方が正解ですよね!


それにしても、

ストーブに近づきすぎは危険ですよね。

赤ちゃん用の柵とかした方がいいのかしら??

でも、一段と部屋が狭くなるしぃ。。(涙)

皆さんのところではどんな風にされてますか~?

いいアイデアがあったら教えてくださいね。

|

« お祝い続き! | トップページ | 右肩が・・・ »

コメント

いつもコメントありがとうです。リンクさせてもらっていいですか?すぐにポチっておじゃまさせていただきたいのっで~。

床暖房でゴロンするサスケちゃま・・・かわいい~。どんさんはまだまだ遊びたいざかりなので一日中動き回っています・・。暖房・・。うちも色々考えてますが・・。なんせどんさんや私達にとってもはじめての冬なもんで・・。だからなにもアドバイスなどできませんがみなさんの意見を参考にさせてもらおうかな?と考えています。毎回日記楽しみにしておりま~す。

投稿: RIE | 2007年11月21日 (水) 00時59分

寒い寒い・・・ブヒブヒ・・あ、いや、ブルブル
電気毛布に包まりながらコメントしてます。
うちも、暖房機器どうしよう?って旦那と話してて、
今までは石油ファンヒーター使ってたけど、灯油の臭いが嫌やし、持ち運びや給油の手間を考えて、
ガズファンヒーターに買い換えようか、最近話題?のオイルヒーターにしようかと休みが合えばあちこち覗きにいってたんやけど、
こないだヤフーオークションで手頃なオイルヒーター見つけて、買っちゃいました。
今週末に届く予定です。
じわわわーん、と、暖まるみたいやからどんなもんかわからんけど、良かったらまた紹介するね。

投稿: ちづる | 2007年11月21日 (水) 08時35分

遅くなりましたぁ~
☆ サスケットママさん HAPPY BIRTHDAY ☆
歳をとるのは嫌だけど、お誕生日は嬉しいものですね♪ 美味しいケーキも食べられるし^^
素敵な歳のとりかたをしたいものですね♪
お姉ちゃんは七五三でしたか。Wでお祝いですね。
健やかにスクスク大きくなってくださいね*^^*

フレブルさんは寒がりの仔が多いですよ。ウチは先月からコタツを出してあげてます。放っておくと一日中『コタツムリ』してますわ^^;(布団を少し上げて換気してますよ)
風邪をひくと大変なので、お散歩も暖かい日中にお洋服を着せて行ってます。過保護がよくないんですかねぇ。

投稿: ぐんママ | 2007年11月21日 (水) 10時12分

光熱費の面でガスはイイっすね。
フレンチは暑がり寒がり。
面白い犬ですよね。

柵とかしてませんが、暑くなったら自然に離れてるような気がします。

ママさんおめでとうございます!
娘さんたちも大きく可愛い子に成長すると思いますよ!
女の子は可愛い♪

投稿: 梅松父 | 2007年11月21日 (水) 10時23分

あまりストーブやガスファンヒーターの側にいると低温火傷しますよ。。お肌もかさかさになるみたいです。。
なるべく近くに行かないようにした方がいいと聞いた事があります。。
実家の犬も寒くなるとおかんの布団にもぐりこむみたいです。。
でも外で飼ってる犬は台風が来ようが大雨が降ろうが外で暴れているようです。。
かわいそうに思ったおかんがいくらグッチを呼んでも来る気配なし。。大雨の中一人で遊んでいるようです。。
母親が(雑種で名前はグッチ)”グッチは元気や外で毎日暴れてる”とよく聞きます。。
やっぱり雑種は元気ですね。。。
リオやったら一発で風邪引いて大変な事になる。。
サスケ君あまりストーブの前に居ると外の散歩に行けなくなるぞ。。

投稿: leo | 2007年11月21日 (水) 11時41分

コメントの返事を書き忘れました。。
ありがとうございました。。
ツインタワーは綺麗のですが街が余り綺麗じゃないです。。
でも食べ物は美味しいですよ。。
辛い物が多いけど。。。日本から来た友達も美味しいと言って帰って行きました。。買い物もいっぱいして帰りました。。
マレーシアは20年でめっちゃ伸びました。。
高層ビルも増え経済も伸びました。。前首相ががんばったおかげだと旦那だ言うてました。。
国は伸びても国民があまり成長していないのでもう伸びないかも。。
今度はもっと国民が自ら地球の事を思ってくれたらこの国はましになると思います。。
ま、ほとんどが中国人なのでそれは無理かもしれません。。自分の損、特しか考えない人種なので。。
この国に来てよくわかりました。。
私はすごい人種と結婚したんだな。。と。。

投稿: leo | 2007年11月21日 (水) 11時52分

写真一枚目のサスケ君、たまらない顔してますね(*´ω`*)
うちもストーブの前が定位置ですよー。で、近づき過ぎるのを防ぐため、ポンガが小さい頃のサークルを柵代わりに置いています(体が大きくなって買い換えたので)。
それにしても、ボールをくわえたまま寝ちゃうなんて…そういう、のんびりした感じもサスケ君の持ち味ですね~!
ポンガは逆に、明らかに疲れ切ってる時でも遊ぶのをやめようとしません。呼吸が心配になるほどハイテンションになったりするので、強制終了してます…。起きてるときは常に「あそぼっ」て顔で見てるので、時々「勘弁して~」って思います(汗)

投稿: あず@ポンガママ | 2007年11月21日 (水) 18時55分

すご~い!!
サスケ君、ボール咥えたまま寝ちゃうなんてぇ~!
なんてかわいいの!!!
ウチなんて、ボール遊びはえ・い・え・んだよ。。
そのうち飽きて今度は私の手を噛み始めるけど(涙)
フレンチって暑がり&寒がりだね。
って、そんなの犬じゃないよね!犬だけど。。。
オールインワンの服を買おうか迷っている今日この頃です。

投稿: tomo | 2007年11月21日 (水) 21時03分

サスケ君も寒がりですか。ジョンも寒がりです、もうすでに普通に服着てますよ。夜中寒いから僕の布団に潜り込んできます。。そして朝も寒いからなかなか起きないです、少なくても僕が会社行くまでは起きないです、サスケ君はヒーターの前が定位置ですか?!ジョンもですよ。火傷の話聞いたことあります、お互い気を付けましょうね。

投稿: ジョンパパ | 2007年11月21日 (水) 21時28分

** RIEさん

リンク大歓迎ですよ~!
ちょうど私のほうからもお願いしようかな?
って、思ってたところなんです。。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

そっか~。
初めての冬なんだね。。
うちは去年も過ごしたはずなんだけど・・
ストーブに対してあんまり気にならなかった
気がするのよね~。
でも、あんまりぬくぬくのところばっかりにいると
寒いのが余計に苦手になるみたいだから、
ちょっと、作戦立てないとだめだわ。。
一緒に考えましょうね~。

投稿: サスケットママ | 2007年11月21日 (水) 23時19分

** ちづるちゃん

オイルヒーターか~?
最近話題になってるよね。。
何となく良さげな気がするよ。。
また使い心地なんかを教えてちょうだいね。

白斗にとっても、初めての冬だね~。
いや、それだけじゃなく新居で迎える
初めての冬&クリスマス&お正月。。
ん??気が早い??(笑)
でも家族3人で迎えられるイベントは
たのしくて素敵だね~!!
ラブラブ・ブヒブヒ!だね!
なんのこっちゃ?

投稿: サスケットママ | 2007年11月21日 (水) 23時27分

** ぐんママさん

お祝いコメントありがとうございます~!!
おいしいケーキをたくさん食べて、
少し太ってしまったかも。。。です。(涙)

ぐんちゃんは「コタツムリ」(笑)に
なってますかぁ。。
かわいいね。
やっぱりワンコはってか、ブルちゃんは寒がりさんですよね~。
うちももう少ししたら散歩時に洋服着せるでしょうね。。
ぐんちゃんは洋服着ても皮膚トラブルに
うぃきょうはありませんか~?

投稿: サスケットママ | 2007年11月21日 (水) 23時35分

** 梅松父さん

お祝いメッセージありがとうございます~!
女の子はかわいい!ですけど、、
口達者ですよ~。
ケンカしたら最近負けます。。。(涙)

梅ちゃん松くんは、熱くなると自分から
離れてくれるんですか~??
それだと安心ですよね。
サスケの場合は、デーンと座ったまま、
その格好で寝てしまいます(汗)

投稿: サスケットママ | 2007年11月21日 (水) 23時42分

** leoさん

ホントに外飼い?雑種?って強いですよね。
最近あまり見かけませんが、
サスケみたいにアレルギー体質とかって
聞いたことないですもんね。
グッチくん?男の子だよね。。?
たくましいですよね!

アトピーのサスケに乾燥はあまりよくないですよね。じっと動かないから低音やけども心配。。
何か対策を考えないと。。。

中国の方に知り合いがいないから、、
想像がつかないんだけど、、
やっぱり国柄?育ち方?政治?なんかで
それぞれの国で考え方が違うんでしょうね~。
leoさんの旦那さんはどんな人ですか??イシシ(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年11月21日 (水) 23時52分

** あずさん

きっとポンガちゃんはあずさんと遊ぶのが
大好きなんだよ~。
そういうのうらやましいな~!!
サスケにはないからねぇ。。
私の遊び方が面白くないのかしら??
それともそういう気質なんだろうか。。
ブルちゃんの飼い主さんが、
よく「興奮しすぎて~。。」って言われますが、
サスケはランではほかのワンコに張り切って
遊びを誘いますが、、
興奮しすぎる前に疲れきって、ダウンしてしまいます。。(汗)

投稿: サスケットママ | 2007年11月22日 (木) 00時05分

** tomoさん

オールインワンってなあに??
ワンコ洋服のブランドかな??
今度ネットで見てみるね。
私もついついサスケの服を買いすぎてしまって、
娘たちに「私のも買って~!」と怒られます(汗)

ボール遊びは永遠ですか~??
ナントうらやましい~!!
サスケもそれくらい遊んでくれないかな。
最近私と遊んでても楽しくないのかなぁ。。
なんて、少し不安になっちゃいます。。

投稿: サスケットママ | 2007年11月22日 (木) 00時11分

** ジョンパパさん

あ、ジョン君もストーブの前に座り込みますか(笑)
やっぱり、火傷ってあるんですね。。
気をつけますぅ。。

ジョン君はいつも洋服着てますよね。
ブログの写真もいつもかわいいもん。
ん??かっこいい?かな。男の子だもんね!

サスケにも服を着せてストーブを消して・・
って言う手もあるんですが、、
何せ私がすごく寒がりなもんで・・
ついついつけちゃいますね~。

投稿: サスケットママ | 2007年11月22日 (木) 00時18分

tomoサンも言っていたオールインワン、ウチも欲しいデス!
(でも服はアウター以外当分変えない気も・・・涙)

勝手に回答しちゃうと、簡単にいえば「つなぎ」みたいなオーバーオールみたいな感じですかねー。
ダックスとかよく上下コーディネイトで着てるのを見ますが、
ガニマタさんのブヒが着るとこれまたかわいいような♪
トップスだけ着てるより絶対あったかいですよネ。
あと我が家はかなり寒いのでパジャマも欲しい・・・

ストーブも購入しなきゃいけなくて私も電気やで話聞いたりして悩んでますが灯油のファンヒーターは禁止なのでオイルヒーターかな。
セラミックファンヒーターが加湿器つきでいいかも!と思ってたけど、その近辺しか暖かくないみたいだし。
いずれにしてもウチは興味津々のおてんばなので柵を手作り(もちろん100均☆)しようかと思ってます。

投稿: miki | 2007年11月22日 (木) 00時57分

** mikiさん

オールインワンの説明をしてくれてありがとう。
つなぎ~?かわいい~!!
うちも買っちゃおうかな??
ブルちゃんがつなぎ着てたら、なんかぷっと笑えて、
すっごくかわいいよね。
それに暖かそうだし。。
よ~し!買うぞ!!って、どこで買えばいいんだろう??
また教えてくださ~い。。

ストーブの枠が百金でうまく作れたら、
是非その作り方を伝授!してちょうだいね。

投稿: サスケットママ | 2007年11月22日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝い続き! | トップページ | 右肩が・・・ »