« いつも通りに・・・ | トップページ | さすけのおしっこ事情 »

2007年11月 4日 (日)

すっかり秋ですね~。。


大阪では、もうすっかり「秋」になっちゃいましたよ~。

イチョウの葉が黄色く色づき、

落ち葉がハラハラと。

山の方のもう少し気温の低いところでは、

ボチボチ紅葉が見られ始める頃でしょう。。

もみじって、

朝晩の気温の差が大きいほどキレイなんですってね。

皆さんのお住まいの地域ではどうでしょうか??


ってな訳で、、

今日は 「秋探し」 に公園に行ってきました。

って、言って、

ホントはナナコおねぇちゃんのボーイスカウト活動を

覗き見したかったんですが・・・・

別に、ついでって訳じゃ~、ないんだよ。。サスケ。

(いいわけ・・・)

P1020549

<< う~~ん!いい風~!

足ざわりが気持いいのか、音が面白いのか、

落ち葉の上をカサカサと歩くサスケ。

P1020546

<< 秋の臭いだね~。。

P1020547

<< 何かおいしいものでも 隠れてないかな~??

「サ、サスケ、、 なんにも出てこないよ~」(ママ)


色んな臭いがアチコチからからするのか、

サスケはず~っとクンクン歩き回ってました。

特に木の根っこが気に入ったようで鼻をブーブー鳴らす。。

他のワンコのおしっこの臭いかな・・??


そうこうしてるうちに、

ナナコおねぇちゃんの活動が終わり、

隊のみんなに「カワイイ!カワイイ!」と、

かわいがられて、なでられて、

P1020551

愛想をふりまくサスケ。。。

P1020552

興奮しすぎることもなく、

小学生の女の子達をビックリさせるような!

フガフガ攻撃もなく、

とっても上手に遊べたサスケでした。



最後にはママの友達でもあり、

前年度のボーイスカウト副隊長でもあった

「あけみちゃん」に抱っこされて、

ご満悦~~~!!でした。。

P1020555

|

« いつも通りに・・・ | トップページ | さすけのおしっこ事情 »

コメント

遊びに来てくださってありがとうございます。。
私が住んでる国はマレーシアです。。
私も夏の方が好きな方でしたが今では雪が恋しい。。もう夏はあきました(笑)
時間は1時間遅いだけです。。
今の時期サスケ君には最高の気候ではないですか?
寒すぎず暑すぎず。。
リオにも味わわせてあげたい季節ですね。。

投稿: leo | 2007年11月 4日 (日) 17時29分

リンクにUPさせていただいてもよろしいですか?

投稿: leo | 2007年11月 4日 (日) 17時30分

** leoさん

ヒャ~!!
マレーシアですか~??
ホントに常夏の島ですね~!!
ついついハイビスカスの髪飾りに花柄のワンピースを
想像してしまいますが・・・
leoさんも、そのような格好されてるのかしら??(笑)
でも、やっぱり羨ましい!!ないものねだりですね~。。

リンクありがとうございます~。
国際交流で、これからもよろしくお願いします。
こちらの方でも追加させていただきますね!

投稿: サスケットママ | 2007年11月 4日 (日) 18時32分

もう秋ですね、僕が秋を感じるのはちょっと変わってますが家の近所が滝付近の紅葉目当てで車が渋滞したら秋を感じます。変わってますでしょ?!確かに渋滞し始めて山を見るとあざやかな色になってます。今日は家の近くの公園に遊びに行きました、僕とジョンで行ったので写真が撮れずアップできませんでしたが、別の件でアップしてます。。

投稿: ジョンパパ | 2007年11月 4日 (日) 18時46分

サスケくん、すっかり元気いっぱいでヨカッタ!!

春まで住んでいた札幌だとすでに初雪が降り気温もどんどん下がって我慢していたストーブをいよいよつけようかなっていう時期なのですが、当然そんなのがない横浜の秋がいつまで続くのかな?と思いながら落ち葉の道をmomoと歩いてます。

でもこれだけ気温が違うのに着ているものはあんまり変わらないんですよねぇ。
体感温度は違えど季節感ってやつでしょうか。

momoも落ち葉がとても気になるようでパクっと咥えて歩くトコまではかわいいんだけど、急に立ち止まってムシャムシャ食べるのはやめて欲しい・・・涙

投稿: miki | 2007年11月 4日 (日) 19時22分

サスケ君祝復活!!
アトピカ様様だね。
ステロイドって名前聞いただけで躊躇しちゃう。。。
そっか、アメリカでは主流なんだねぇ。
昨日のブログで初めて(かな?)サス君の背中の模様を見た気がします!
ちょっとミッキーのような丸が右に3つあるんだね。
いつも洋服着てたから気付かなかった~。

投稿: tomo | 2007年11月 4日 (日) 19時58分

** ジョンパパさん

二日酔いではないですか~?(笑)
そうか~。
箕面付近に住んでる人は、そういう秋の知らせ?
も、あるんですね~。
私たちが、渋滞の原因をつくってるんですね。。
でも、箕面の紅葉は最高にきれいですよね。
我が家でも、よく駅から滝まで歩きます。
着いた時のおでん&だんご&ビールが最高なんですよね~!!

投稿: サスケットママ | 2007年11月 4日 (日) 21時09分

** mikiさん

札幌に比べると大阪の冬は暖かいと思いますよ~。
momoちんにとってもきっと過ごしやすいよ。

サスケはホントに元気復活ですよ!!
いや~!うれしいね!

momoちん、落ち葉食べちゃうんだ~。
何でも口に入れちゃう年頃だもんね。
でも、誤飲防止のためにも拾い癖は直して言ってね!

投稿: サスケットママ | 2007年11月 4日 (日) 21時14分

** tomoさん

そ~なんです。
気づいてくれましたか??
サスケの背中には
「ミッキーさん」の紋が入ってるんです~!!
ショップでは
ミッキー君、とあだ名がついてましたよ(笑)

うん。
「アトピカ」はステロイドではないんだよ。
今、日本でもアトピー治療薬として注目され始めています。
まだまだ取り扱っている、
というか効能を理解してる獣医さんが少なくて、
すぐにステロイド~ってなる先生が多いのが現実ですけどね。。。
だから、サスケはいい先生に出会えてよかったな~って思えます。
「アトピカ」も症状が安定してくると服薬回数が
減らしていけるんだよ!
でも、いつかは何もなしで過ごせるような体質!
を、目指しま~す!!

投稿: サスケットママ | 2007年11月 4日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつも通りに・・・ | トップページ | さすけのおしっこ事情 »