« 好き好き!! | トップページ | すっかり秋ですね~。。 »

2007年11月 3日 (土)

いつも通りに・・・



急性アレルギーから、5日。

サスケが、やっと普段どおりの生活を始めました。

家族の後ろを走り回って着いてきたり、

遊びを誘うと、フガガガガ・・・・!と、むかってきたり、

「散歩に行こう!」の言葉に

ジャンプしながら嬉しそうに私を見上げてきたり・・・


なんてことない日常が、、

こんなにも幸せなんですね~!



今日はすぎく天気がよかったので、朝から散歩に行きました。

マンションを出たすぐの道路でしばらく固まっていましたが、

程なくしたらスタスタと歩き始めたサスケ。

P1020240

「どこ行くの~??」

P1020239

「ちょ、ちょっと~!引っ張りすぎ~!」

P1020238

サスケはひたすら小走り。

誰かお友達の臭いでもするのかな???

いつもの散歩コースとは外れた道にそれていく。

いったいどこに??

久しぶりの散歩だったので、とりあえずサスケの思うままに

着いていく。

P1020247

ん????

やっと立ち止まり・・

P1020242

サスケが必死に見つめる先には・・・????


P1020243

何だ何だ???

近所にある美容院。。。

あるのは知ってたけど、一度も入ったことはないよ。

「サスケ~ ここに来たかったの~?」(笑)



ま、いいか~。

元気に歩いてくれたんだもんね~。

久しぶりの散歩のせいか、気候が良すぎたのか、

途中、パンティングしてました。


今日は、夜 お風呂にも入れました。

湿疹の後も赤味も、よく見ないと分からない程度に

落ち着きました。

|

« 好き好き!! | トップページ | すっかり秋ですね~。。 »

コメント

初めまして。。
文太部長のロハスな毎日から遊びに来ました。。
私もフレンチのパオドを飼っています。。
名前はリオで3歳の男の子です。。

リオもアレルギーを持っていて今治療中です。
リオもサスケ君と同じマラセジア菌で足と顔が真っ赤です。。
同じ治療方法です。。
シャンプーと薬です(ステロイドです)
先生からもしかしたらアトピーかもしれないと言われています。。
今、先生から指定されたDOGFOODを与えて様子を見ています。。
DOGFOODが原因でなければ環境が原因でアトピーですと言われました。。
リオも、顔から胸の辺りまで赤い発疹のようなものが出来ています。。
毎日手を舐めています。。
見ているのが辛いくらいです。。

サスケ君の皮膚はかなりよくなりましたか?
リオは今薬が効いてるので舐める回数は減りました。。
初めてのコメントでこんなに長く書いてすみません。。もし良かったらリオのブログにも遊びに来てください。。

投稿: leo | 2007年11月 4日 (日) 00時34分

** leoさん

はじめて遊びに来てくださいまして、
ありがとうございま~す!!
とってもうれしいです。。。

リオくんも、皮膚トラブルでお悩みですか~。
サスケも、同じくアトピー性皮膚炎です。
この夏はマラセチア菌との長い戦いでしたが、
やはりアレルギー体質の子は色んな症状が併発してしまいますので完治が難しいですよね。。

痒そうでかわいそう。。ってleoさんの気持ち、
よく分かります。。。
うちも、酷いときはステロイド剤にお世話になりましたが、基本は食事&シャンプー療法で体質改善を!!・・・と考えています。

そして今は「アトピカ」(シクロスポリン)という薬の服薬でずいぶん落ち着いています。
これはステロイドとは体に対する働きかけが
全く違っており、アトピーに対する症状にだけブロックをかけると言うものです。
副作用の面から行っても体には優しいんです。。
アトピーをうまく抑えながら生活できたら、
皮膚トラブルはほとんどおこりません。
今は、この薬に力を借りてますが、、、
気長い体質改善で、アトピーを克服しようと
思っているんですよ。

leoさん!!
一緒に頑張っていきましょ~!!

投稿: サスケットママ | 2007年11月 4日 (日) 01時57分

サスケ君元気になって良かったですね、ケガ、病気すると今まで普通にしてたことが出来なくなる。そのときやっと普通に健康に生きられることの幸せを感じますよね。ジョンはもう昨日ですがワクチンを打ってもらいにきました、ジョンは病院が大好きなので診察室にも喜んで入って行きますが、中には嫌がるワンコもいますね。ちなみに今、飲みから帰ってきたとこです。。

投稿: ジョンパパ | 2007年11月 4日 (日) 04時58分

** ジョンパパさん

ず、ずいぶん遅いご帰宅で。。。。
お酒、好きなんですね~。

サスケも病院大好きです!
ブヒちゃんは特に傷みに強いらしいから、
注射なんてヘッチャラ!なんでしょうね。
一度怖いとか痛い思いをすると、すごく嫌がるようになってしまうワンコが多いと聞きますが・・・
サスケもジョンくんもバッチリ大丈夫ですね!

サスケも少し落ち着いたら混合ワクチンを
打ちにいかなっくちゃ~!

投稿: サスケットママ | 2007年11月 4日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好き好き!! | トップページ | すっかり秋ですね~。。 »