« さすけのおしっこ事情 | トップページ | 癒しの時間。。。 »

2007年11月 7日 (水)

豆柴の「うみちゃん」

先週末に、

私の友達のHさんが、豆柴飼った~!と言うことで

早速、顔を見せてもらいに行きました。。

初めてだったし、まだ小さいのでサスケはお留守番。

P1020415

かなり、拗ねていました。。

普段の仕事の日は、「しゃ~ないな~」と思っているのか

出かけるときにそわそわしたり、自分が一緒に行けるって

期待持ったりしないから、素直に留守番モードに

入ってくれるんだけど、、、

仕事じゃないときは、ダメですね~。

おまけに家族総出でサスケ抜きのお出かけとなると、

自分も行けるつもりでいるから、余計にその分ショックが

大きいようです。。

ごめんね。サスケ。。。



そして、

ジャーン!!

これが、豆柴の「うみちゃん」4ヶ月です~!

P1020480

なかなかの美人ちゃんでしょ~??

それに、さすが、柴ちゃん!

とっても賢いんです!!

おすわりは100%完璧だし、私が軽く短い時間で

「フセ」&「お手」を躾けてみましたが、、すぐにマスター!

もう少し繰り返したらもう完璧になるでしょう~!凄すぎる!!

P1020478

お土産に持っていったボールで楽しそうに遊びます。

パピコらしい活発さはもちろんありますが、、

ブヒちゃん特有の、あの興奮?落ち着きのなさ?(笑)

は、全くありませんね~。。

フガフガ攻撃がないんだもんね。。

P1020483

「うみちゃん、今度はサスケと遊ぼうね~!

 怖がらないでね。。。(汗)」

う~~ん。

やっぱりパピコはかわいい!!


1頭飼いの飼い主さん!

「ブヒちゃんを もう1匹!!」

って思うことありませんか??

うちは、かなり欲しいんですぅ。。。

でも、経済的に余裕がなくて、、、(涙)

アレルギー犬のサスケにお金がかかってるから。はぁ~。

それにサスケの性格からいって、もう1匹迎え入れるとなると

かなりのストレスかな~??なんても思うし。。

なんせ、マイペースでおっとりものの弱気なもんですから。。

でも!

でも!!

パピコを見るたび、

「あ~!もう1匹 欲しい~~~!!」って

思ってしまうんですよね~。。。

「どう思う??サスケ。。」

P1020414

<<< さ~あ~~?

P1020413

<<< 僕には 関係ないない

|

« さすけのおしっこ事情 | トップページ | 癒しの時間。。。 »

コメント

もしかしたらやさしいサスケくんだから
面倒見いいかもしれませんヨ?

私ももう1ブヒ、ものすごーく思います!
一時企んでもみました。

でもmomoがいてもう1ブヒって正直大変だろうな・・・(涙)と。
経済的な面もあるケド今の家じゃ2ブヒはキツイし
私が何かしようと物を手にした時の「あたちもー!!」や
「かまってー!!」な吠えっぷりをみると
「あー・・・ムリだな」って。
この時期だから余計かもしれないけれど・・・
何年か後に札幌帰った時には~と今は密かに企みつつ
見てもしょうがないパピー情報や札幌のペットOK物件をみて
ニヤニヤしてマス。

投稿: miki | 2007年11月 7日 (水) 02時02分

** mikiさん

あ~!
mikiさんもやっぱり「もう1匹!」って
思っちゃいますか~~??(笑)
だって、だってカワイイもんね~!
momoちんがもう少ししたら落ち着くだろうから、
もしかして買えちゃうかもよ??
うちも、いつもショップに行くだび
「買いたい衝動」に襲われてしまいます~。。。
でも、夢は捨てませ~ん!!
いつか必ずや!念願の多頭飼いを~!!です。(笑)
momoちん、かまって~って吠えるの??
それと、
mikiさん、いつか札幌に帰るんですか~??

投稿: サスケットママ | 2007年11月 7日 (水) 20時55分

豆柴ちゃん可愛い!
私はもともと柴犬が欲しかったんですぅ。
だけどパパがフレンチがいい!!って言うので・・
でもフレンチもとっても可愛いんですけど、
やっぱり豆柴ちゃんも可愛いな^^
サスケママと一緒でフレンチもう1匹欲しい!って思うこと多々あります。どうしてもペットショップに行くと探してしまうし↓
でもお金に余裕がないし虎太郎がストレスを感じてしまったら・・って考えると中々。。
でも多頭飼いは夢☆です。

投稿: 虎太郎ママ | 2007年11月 7日 (水) 21時41分

** 虎太郎ママさん

柴ちゃんが欲しかったんですか~??
じゃ、このうみちゃんがかわいく見えて
仕方ないでしょ~??(笑)

でも、今はフレブルちゃんの虜じゃないですか??
私は初めから、真剣に飼おうと思ってからは、
フレブルしか見てませんでした。
お金の面や、手間の面で、考えて
チワワやトイなんかもチラッと見ましたが、
やっぱり、フレンチちゃんのカワイさにはかないませんでした~

もう1匹かうなら柴ちゃんにしなよ~!(無責任に・・)
また違ったかわいさがあるよ。

投稿: サスケットママ | 2007年11月 7日 (水) 22時56分

私も考えてます。。
でももうフレンチはいらない。。
リオだけで十分です。。また連れてかって来た子がアレルギーとかやったら本人も辛いし見てる私も辛いです。。だからもし飼うとしたらリオと対等で遊べて皮膚、身体の強い子がいいですね。。
でも現実には経済的に無理。。
こっちもリオの通院費がすごいので。。

リオの皮膚は少しましです。。
まだ手足を舐めてます。。。顔の赤みも少しましになりました。。
今はサルマットの上で眠ってます。。

投稿: leo | 2007年11月 7日 (水) 23時28分

私ももう1ブヒほしい~っていっつも思います!
一人で留守番より二匹の方がいいかなぁ。。とか、2匹いたら楽しいやろうなぁ。。とか★
でも家族は絶対賛成してくれません。。
モコだけでも大変だから。毛抜けるし、家がさらに傷だらけになるし。二匹で運動会されたらたまらん!ってことで・・
あと散歩が。。
現実、無理そうです(涙)

投稿: モコママ | 2007年11月 8日 (木) 14時00分

** leoさん

確かにうちの子たちは皮膚トラブルが多い分
お世話&お金 かかりますよね~(涙)

リオ君、皮膚が少しマシになってきて
よかったですね~。
サスケはよかったり、悪かったりの
繰り返しですねぇ。。(涙)
きっと、完全に治ることはないだろうから、
うまく付き合っていくしかないですよね。。

丈夫なワンコかぁ。。
何が一番強いだろうね。。
昔は近所にたくさんいた雑種とよばれるワンコたちが、
適切なケアや食事もなしにたくましく生きてましたよね~!

投稿: サスケットママ | 2007年11月 8日 (木) 18時22分

** モコママさん

ハハハ・・!
モコちゃんが2匹いたら、
そりゃあ家の中、大変でしょう~(笑)
なんせパワフル娘!だもんね。
でも、もう1匹欲しいでしょ~。。
飼っちゃえ飼っちゃえ~!!イシシ。
うちももう1匹飼うなら、
モコちゃんみたいな元気娘にしようかな~??
いやいや、私の体力がついていかないから・・
やっぱりおとなしい子かな??(笑)
でも、2頭連れて散歩してる人とか見たら、
ホント憧れるよね!!
お世話は大変だろうけど、、
嬉しさも2倍だもんね!

投稿: サスケットママ | 2007年11月 8日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすけのおしっこ事情 | トップページ | 癒しの時間。。。 »