« 夜間救急病院へ・・・ | トップページ | 好き好き!! »

2007年11月 1日 (木)

今日のサスケ


サスケの酷い状態はどうやら一段楽したようです。。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

ホントにうちのサスケは心配ばかりかけてぇ~。。

P1020418

<<< 心配かけて ごめんね。

今日のサスケは、部屋の中をチョロチョロ動き回っています。

私の仕事の「お見送り」「お出迎え」もありました。。

でも、やっぱりまだ少し疲れたような感じが見られます。

走り回ったり、おもちゃで遊んだり、、ということはしませんねぇ。。

私の足元に自分のお尻をピタリとつけて座っていることが

多いです。顔だけキョロキョロさせています。

いつもおっとりしたサスケですが、一段とおっとりしてて、

「ネコさん」みたいです。(笑)

でも、娘のゆーかが帰ってきて時、

玄関まで猛ダッシュして駆け寄り、足元にじゃれ付いて

走りながらリビングまで入ってきたんです。。

いつもなら当たり前の光景なのに、

それがとても嬉しく感じちゃいました!!

でも・・・・

「ん????私よりゆーかの方が好きなの??」

と、ちょっと複雑な気持です。う~ん。。

皮膚の状態は、痒み、腫れ、熱、は治まっているようです。

でも、赤く膨らんでいた湿疹の跡が・・・・・・・・・

真っ白いサスケの首、胸、腹部にビッシリ!!

小さな湿疹になって残っています~!!とっても目立つ~!!

はしかか、水疱瘡 状態です。。。


昨日、いつもの病院に受診して、

かかりつけ医の先生と相談して、、

「アトピカ」を再度服薬することにしました。

前回の受診で、

サスケには、症例に上がっているような

一般的な効果が見られなかったため、

一時中断したんだけど、、

(コストがすごくかかる為、先生の計らいです。。)

もしかしたら、実はサスケにもすごく作用してて、

それでも押さえ切れなかった部分だけが

湿疹になって、現れてた可能性もある。。と言う見解からです。

あともうひとつ、

「柿の可能性もあるから今後は柿を与えない」当然ですね。。

「抗生剤の服薬」 膿皮症の治療のためです。

以上の処方を1週間分いただきました。

途中、心配なことがあればすぐに受診してください

とのことでした。。

先生、

「アトピカを中断したことが、

今回の原因のひとつになったかもしれません。

中断の支持は僕の判断ミスでした。すみません」

って、謝ってくれるんです~。。。

すべての処方は、説明と同意で決定しているのに、、

私、そんな風に思ってません!!と、もちろん伝えました。

P1020188

サスケにもう少し元気が戻るまで、散歩はおあずけ。。

明日は、もう少し元気になったサスケの様子を

お伝えできるかな~???

|

« 夜間救急病院へ・・・ | トップページ | 好き好き!! »

コメント

体の調子が少しづつですが良くなってきてて良かったですね、いつもの元気、ヤンチャが見れて嬉しいという気持ちよくわかります。人間でも病み上がりはしんどいから犬もしんどいでしょうね。ジョンはりんごは大好物です、サスケ君もりんご喜んで食べると思いますよ。また体の調子が戻ったらぜひ一緒に遊んであげて下さいね。

投稿: ジョンパパ | 2007年11月 1日 (木) 18時56分

** ジョンパパさん

ホントに元気に動いてる姿を見るのって、
とっても嬉しいですよね。。
今日はその「元気でいること」のありがたさを
改めて確認できました。。
病み上がりだからしんどいいんですね。。
あとは、お薬の効果と、
日にち薬で回復を待つばかりです。。
早く、一緒に散歩に行ったり遊びたいな!

投稿: サスケットママ | 2007年11月 1日 (木) 20時57分

いやーびっくりでしたね。
ブヒ仲間で同じような症状で夜間にお世話になってました。
同じく急性のアレルギーだろう。
食べ物ではなく散歩中の草が原因みたいでした。
あと短期間のステロイドならそんなに副作用を心配しなくても良さそうです。
今回の梅の件でいろいろ調べました。
兎に角、抑える(痛みや痒み)ことが優先かと。

暗い顔して余計な心配掛けないよう、笑顔でサスケくんに接してくださいね~

投稿: 梅松父 | 2007年11月 2日 (金) 16時42分

** 梅松父さん

梅ちゃんが大変なときに来てくださってありがとうございます。。
整体やら受診やらでお忙しいんでしょう??
でも、梅ちゃんの状態が少し落ち着いてホントよかったですね。私、すごく心配でしたもん。
梅松家なら必ず梅ちゃんは復活します!!
応援しています。。

サスケの心配もありがとうございます。。
ホントに痛みや痒みを抑えてあげるのが優先されますよね。。
サスケに余計な心配かけないように
おおらかな気持でいなければ・・・ですね?

今日はまた一段と落ち着き
近所への散歩にも行ってきました!

投稿: サスケットママ | 2007年11月 2日 (金) 19時04分

サスケくん、元気になってきてよかったー!!
近くに住んでいたらお見舞いにいきたいとこ
でした・・・

サスケくんのワンパクな姿がどんどん増えるのを
楽しみにしてます♪

投稿: miki | 2007年11月 2日 (金) 19時49分

** mikiさん

心配してくれてありがとね!
近くだったら一緒に散歩にも行けるのにね。。

サスケは日に日にいつもどうりになってきてます~。
そろそろまたワンパクなサスケを
ジャンジャンブログにあげていくからね~!

投稿: サスケットママ | 2007年11月 3日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜間救急病院へ・・・ | トップページ | 好き好き!! »