« 「なにわブヒ会」のお知らせ! | トップページ | 哀しいこと。。 »

2007年11月14日 (水)

お迎え。。

今日は、私の仕事が早かったので、

例のごとく、サスケの散歩と、

ワンワンパトロール(子供たちの帰宅時間に合わせて、

ワンコの散歩を行い、事故や不審者からの子供の

安全を守ろうといった、地域の取り組み)を兼ねて、

おねぇちゃんが学校から帰ってくるのを

迎えに行きました。

P1020342

<<< おねぇちゃん、まだかな~??

ランドセルを持った子供たちが通るたびに

短いしっぽを一生懸命にふりながら(笑)

キョロキョロしておねえちゃんを探すサスケ。。

P1020231

<<< ん???アレはもしや??クンクン

P1020317

<<< おねぇちゃ~ん!!

サスケは一目散におねぇちゃんのところに

ダッシュする。。

「ま、待ってサスケ~。。(汗)」

P1020318

<<< おねぇちゃん!おねぇちゃん!

興奮冷めやらぬサスケは・・

P1020322

ついにおねえちゃんを押し倒す!!

<<< おねぇちゃん、おかえり!おかえり!ブブ。

P1020326

「ヒエ~!! やめて~!サス~。。。」(おねぇちゃん)

嬉しすぎるサスケ。

おねぇちゃんの声など耳に入らず、、

家で遊ぶときのように、ハグハグしまくり~!

P1020323

どんどんエスカレートするサスケに、、、

「サス!!ダメ!!」(ママ・怒)

<<< へ???

P1020321

「そうそう。いい子だね~」(ママ・笑)

嬉しいのはわかるけどさ、、

ほかの子が見たら、おねぇちゃんが

ワンコに襲われてるようにも見えるよ。。

P1020325

<<< ごめんなさい。。おねぇちゃん。。

     だって、僕 嬉しかったんだもん。。

「わかってるよ。サスケ。」


とにかく今日のサスケはいつもにも増して元気いっぱいで、

おねぇちゃんのお迎えに行きました。。

ほかの子を見守る余裕なんてなかったな~(汗)

ワンワンパトロールになってないよ。。


引き続き「なにわブヒ会」

参加募集中で~す!!上をクリックしてね。

|

« 「なにわブヒ会」のお知らせ! | トップページ | 哀しいこと。。 »

コメント

こんばんは♪
早速遊びに来ました~。
サスケくんおねえちゃんが大好きなんですねっ。
熱烈大歓迎やね~。
ピンクのランドセル、かわいい~。

なにわブヒ会、我が家も参加させて下さいね~♪

投稿: 小梅母 | 2007年11月15日 (木) 00時39分

お姉ちゃん大好きで仲良しなんですねー
またお姉ちゃんもイイ笑顔で。可愛いです。

うちの隣り街でもわんわんパトロールあります。
運動会や躾教室などやってました。

投稿: 梅松父 | 2007年11月15日 (木) 12時54分

** 小梅母さん

早速遊びに来てくれたんですか~??
大歓迎です~!!
かわいい小梅ちゃんと、
もっともっと仲良くなりたいです。。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

「なにわブヒ会」参加了解です~!!
楽しみに待ってますね。
無事、宝塚までたどり着いてくださいね。。

投稿: サスケットママ | 2007年11月15日 (木) 15時05分

** 梅松父さん

遊びに来て下さってありがとうございます。。
梅ちゃん、順調に回復してるようなので、
私もとってもうれしいです!

そ~なんです。
サスケは二人のおねぇちゃんが大好きなんです!
「友達」と思っているようです。
私は世話焼きおばさん??みたいな感じに
なってしまってるので(汗)
無邪気に遊ぶ子供たちがちょっぴり?
羨ましいんです。。。

投稿: サスケットママ | 2007年11月15日 (木) 15時08分

お邪魔しまーす!
いや~ サスケくんの反応とおねえちゃんの表情!
なんとも可愛いくって愛くるしい表情に、
ほのぼの気分になりました。
またお邪魔させていただきますので、どぞよろしくですー!

投稿: のりこまま | 2007年11月15日 (木) 16時47分

** のりこママさん

遊びに来てくれてありがとうございます。。
すごく嬉しいです!
二人娘と1匹ワンというより、
ホント3人兄弟のようです。。
だとしたら、一番下のサスケが
一番手がかかりませんが・・(だって、女の子は口がうるさい!)
のりこままさんのところは男の子二人だから、いや3人?(笑)
だから、のりこママさんが紅一点!ですね~。
また遊びに来てくださいね!

投稿: サスケットママ | 2007年11月15日 (木) 17時25分

サスケットママファミリーはなんて美人なんでしょう!!
お姉ちゃん2人もすっごいかわいーね♪
ママが美人だからお姉ちゃんたちも美人さんなんだねぇ。。。(つくづく・・・)
ホント、お世辞じゃなく、正直な感想ですよ。
何もねだってませんよ。(サスケ君が欲しい・・)

なにわブヒ会、楽しみ~!!←まるで参加するかのよう。
写真一杯撮ってきてね!

投稿: tomo | 2007年11月15日 (木) 20時33分

** tomoさん

えらい褒めてもらって・・・
どうやら?
これはサスケがホントに欲しいらしい・・(笑)

でも、うちのゆーか(写真の子)は
生まれてきたとき、ホント男の子みたいで、
色も黒くて(今は何故か白くなったけど)
親類やパパに「将来が心配だ~!」なんて
言われてたんですよ。。(涙)

それに、上のおねぇちゃんのナナコは、
パッと見は小さくてかわいいんだけど。。。。
怒るとメチャクチャ!怖いよ~!!
「黙れ!ボケ!うっといねん!!」なんて言葉が
飛び交ってるもんね。。育て方が悪かったか(汗)
サスケが来るまで、私、仕事仕事で
ほったらかしに育ててたからな~。反省。
あ、ごめんね。家庭話になっちゃって。。(笑)

「なにわブヒ会」の写真、
いっぱいいっぱい撮ってきますからね~!

投稿: サスケットママ | 2007年11月15日 (木) 23時52分

こんばんは。この前はブログに遊びに来て
くださってありがとうございました。
その後サスケ君のお肌はどうですか?

お姉ちゃんが大好きなサスケ君かわいい
ですね~。しかもベロがちょこっと出てる!
クゥも小学生の下校時間に散歩が重なると
大興奮で遊んでもらいます(^。^)

また遊びにこさせてくださいね♪

投稿: ふじこ | 2007年11月16日 (金) 00時14分

ごめんなさい。↑のURL間違えて
しまいました。正しくはこちらです。

投稿: ふじこ | 2007年11月16日 (金) 00時16分

** ふじこさん

遊びに来てくれてありがとうございます。
サスケの膿皮症はなかなか治りません(涙)
今、抗生剤を3週間目です。。
5日ほど前に抗生剤の種類を変えて
様子を見ているところです。。

シャンプーをこまめにすると、背中にボコボコが
増えるような気がして、、
今はタオルで拭くか、お湯で洗うと言う方法に
変えました。。
ふう~。ホント、アレルギーは奥が深すぎる。。
お互いに情報交換しながら、改善していけるといいですね。

投稿: サスケットママ | 2007年11月16日 (金) 00時38分

サスケく~ん!さみしー思いさせてゴメンね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

mikiもサスケくんに押し倒されたい(笑)
momoは押し倒すというより頭突きデス。

「なにわブヒ会」の開催日も決まったんですね!
ホント、いいなぁ、いきたいなぁ・・・
ワタシも写真、楽しみにしてまーす♪

投稿: miki | 2007年11月16日 (金) 01時37分

サスケ君はおねえちゃんが大好きなんですね。。
毎日遊んでくれるからかな?

コメントありがとうございました。。
リオはほとんどの雷を怖がりませんが時々めっちゃでかい音のんがあってそれには驚いてます。。
自分のベットの中で固まってます。。(想像してください)
かわいいですよ(親ばか)
日本には里帰りていどですね。。
離婚すれば日本に帰ると思いますが。。
離婚しなければここに一生いると思います。。
もう4年になります。。
いまだに言葉を覚えていない。。この歳になると頭に入りません(涙)

投稿: leo | 2007年11月16日 (金) 13時11分

こんにちは♪
サスケットママさんの地域ではワンワンパトロールをされているんですね。登下校時には、人の目がたくさんあるほうがいいですものね。
サスケくんは『犬のおまわりさん』で頑張ってるんだ♪ えらいぞぉ!! これからも続けて頑張ってね♪
でも、おねいちゃんにお帰り攻撃をしてる姿を知らない人が見たら、ビックリするでしょうね^^; 

『なにわブヒ会』をされるんですね。たくさんお友達が集まるといいですね♪ GUNSO家も参加したかったなぁ・・・ 

投稿: ぐんママ | 2007年11月16日 (金) 15時18分

** momoさん

サスケは若いおねぇちゃんが大好きなので、
mikiさんが「さすけ~~~」なんて
走って寄って来ると、
ブブブブブブウっと
猛突進して来て、間違いなく期待通りに
mikiさんは押し倒されるでしょう。。(笑)
いつの日かそんな日を作りましょうね。。

「なにわブヒ会」参加希望がどんどん増えて、
私一人で、(パパは仕事)対応できるかしら??
なんて考えてます。。
娘に手伝ってもらおう!
人間の参加者はブヒの3倍くらいいるんだよ~!

投稿: サスケットママ | 2007年11月16日 (金) 18時27分

** leoさん

ベットの中で固まってるリオ君。。
想像しただけで、ウフフっとなっちゃう!
可愛い~姿が想像できるわ~!

そーなんだ。。
ずーっとマレーシアなんだね。
きっとパパのお仕事の関係なんだね。
そっちの暮らしに慣れてくると、
日本の汚さとか、狭さとか、人の慌しさなんかが
嫌になっちゃうんじゃないかな??
「住めば都!」とも言いますもんね。
言葉は英語なのかしら???
私もたぶん頭に入らないでしょうね(汗)

投稿: サスケットママ | 2007年11月16日 (金) 18時32分

** ぐんママさん

「犬のおまわりさん!」
ホントだ~!まさにその通りですね~!
今始めて気づきました。。
とても良い取り組みだと私も思ってるんです~。
町の安全も守れるし、サスケは喜ぶし。。
ただ、、
お迎えじゃないただの散歩のときに
サスケが勝手に「お迎え」と勘違いして、
いつまでも、学校の方を見たまま座り込んで、
動かないときがあるので、
困っちゃいます。。(汗)

「なにわブヒ会」
楽しみなんです~!!
でも、いつかぐんちゃんにも絶対会いたいです!

投稿: サスケットママ | 2007年11月16日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「なにわブヒ会」のお知らせ! | トップページ | 哀しいこと。。 »