« ただいま~ 受診に行ってきました! | トップページ | ダックス君 逃げる! »

2007年10月12日 (金)

あれ??サスケは??

ある日の夜のこと・・・

私がお風呂から上がってくると、、

サスケがいない。。。

おねぇちゃんたちは子供の部屋で遊んでいる。

「おねぇちゃ~ん!サスケそっちにいる?」

「いないよ~!」

あれれれ???

じゃあ サスケは???

私は、和室、リビング、書斎、玄関、廊下などを

くまなく探す。。

玄関は閉まっているし、ベランダも開いていない。

外に出るはずはなく、絶対どこかにいるはず。。。

「サ~ス~~」

「ど~こ~?」


あ、いたいた!!

わたしは思わず 

プッ!と笑ってしまいました。

P1020048

皆さん、どこにいるか分かりますか~?

もう一度 違う角度から・・

P1020051

もう分かりましたよね~!

そうです。

サスケは、私が夜にたたもうと思っていた(汗)

洗濯物の中にうもれて

ぐっすり寝てしまっていたんです。。

P1020043

一足先にサスケをお風呂に入れた後だったから

疲れちゃってたみたいです。。。

でも、ホントにどこにいるのか分からなかったんです。

だってサスケは、

今までソファーに自分から飛び乗ることは

なかったんですから。。。

何で急に乗るようになったのかは  ですが・・

最近では、自分が寝たいときなんかに

勝手に飛び乗って、隅のほうで猫のように

丸まって寝ています~。

P1020052

おやすみ~。

いい夢を~!!

|

« ただいま~ 受診に行ってきました! | トップページ | ダックス君 逃げる! »

コメント

はじめまして
momo(もうすぐ4ヶ月)とヨコハマで暮らしてるmikiです。
momoも洗濯物を見ると目がキラキラするほど大好きなのでコメントさせていただきました!
またお邪魔します。

投稿: miki | 2007年10月12日 (金) 20時59分

** mikiさん

ようこそ~!
mikiさん!
遊びに来ていただいてありがとうございま~す。
とってもうれしいです!!

まだ4ヶ月だなんて、、
momoちゃん、とってもかわいいんでしょうね~。
何でもが、おもちゃになちゃう時期ですもんね。
こんど、mikiさんのブログにもお邪魔させてもらって、momoちゃんのこと見させてもらいますね。
mikiさんも、これからサスケのことひいきに
お願いします。ペコ。
また、是非遊びに来てくださいね~。

投稿: サスケットママ | 2007年10月12日 (金) 21時10分

やっほ~!
今日もサスケ君チェックしに来ましたよ!!
なんか、角度を変えてみると白黒模様の洗濯物みたい(笑)
きっとサスケットファミリーの衣類の中で
癒されてるんでしょうねぇ。
源も最近飼い主のベッドに飛び乗ることを覚えて、
暴れまくり&おしっこしまくりです・・・(涙)
飛び乗り、怖いんだけどなぁ。
こういうのでヘルニアになるって聞いたんだけど。。。
ちょっとヒヤヒヤです。

投稿: tomo | 2007年10月12日 (金) 21時24分

再び・・・
さきほどはありがとうございました!
そして今プロフを拝見したら・・・
ワタシ、同い年でしたw
なんだか嬉しくてまたコメしちゃいました。

あ、tomoさん!!
うちも飛び乗りというかピョンピョン登ろうとして跳ねたり飛び降りしますよ。
病院で足腰に負担かかるから出来るだけ避けたほうが・・・と言われましたがパワフル&活発なブヒたち、なかなか難しいですよネ涙

投稿: miki | 2007年10月12日 (金) 22時12分

うわー、かわいいですねー。
きっと洗いたてのふわふわの洗濯物の上が気持ちよかったのかもしれませんねー。
飛び乗りは確かにあまりよくないといいますよね。うちも絶対させなかったのですが、最近乗ってきたりします。。。

投稿: 姫&王子家 | 2007年10月12日 (金) 23時05分

** tomoさん

毎度ありがと~ございますね~!
うん。
きっと洗濯物がふわふわして気持いいのと、
やっぱりtomoさんのいうように
我が家ファミリーの臭い、
がついていて落ち着くのかもしれないよね。

それにしても源くん。。
ベットの上で暴れまくり!
おまけにおしっこまで・・・(汗)
相変わらずの やんちゃぶりだね。
でもそこが 源くんのかわい~ところ!
サスケは今のところソファーでは
寝るだけだからね~ZZZ

投稿: サスケットママ | 2007年10月13日 (土) 00時07分

** mikiさん

あらあら こんばんは。
再びようこそ~!!

なんとまあ!
同い年だったなんて~!
私もうれしいわぁ!
これも何かの縁?
今後とも仲良くして下さいまし~。

飛び乗りは確かに心配ですよね。。
ヘルニアって聞くとドキ!っとしちゃいますもんね。
ベットだと、一段何かの台?のようなものを
置いてあげると負担が防げるって
聞いたことあります。。。
でもソファーに前に 踏み台はなぁ・・・
足の置き場がなくなっちゃうよ・・(涙)

投稿: サスケットママ | 2007年10月13日 (土) 00時12分

** 姫&王子家さん

あら~!
姫ちゃん&王子君も飛び乗ってきちゃうように
なったんですか~?
うちもそうだけど、、
なんでだろうね??
何かの本で、
「高いところにいるのは立場が上のもの」って
書いてあったけど・・・
まさか、ブヒどもはそんなことを考えて
リーダーの座を狙っているのか~・・??

いえいえ、ただ気持いいだけなんだと思うんです。
足腰への負担の配慮だけ、
考えていかないといけないですよね~。

投稿: サスケットママ | 2007年10月13日 (土) 00時18分

ほんと洗濯物って大好きですよね、ジョンも洗濯物見ると目つき変わりますよ。でもサスケ君みたいに大人しくはしてないですよ。噛んだり、じゃれたり、いろいろします。サスケ君はおりこうさんですよ。それと余談ですが、酒は飲んでも飲まれるなですね。かなりしんどかったです。。

投稿: ジョンパパ | 2007年10月13日 (土) 10時19分

全然わからなかった・・
近くに寄ってもらってわかりました^^
お日様の匂いとフカフカ加減が気持ち良くて
きっと寝ちゃったんでしょうねzz
可愛いなぁ^^
こういう所を見るとすっごく癒されます★☆

投稿: 虎太郎ママ | 2007年10月13日 (土) 12時20分

** ジョンパパさん

ジョンくんも洗濯物 好きなんだ~。
でも、じゃれてぐちゃぐちゃにされると
ママさんが大変ですね。
サスケは、何故か、パパの仕事のタオルのみを
うまいこと引っ張り出して一人で遊ぶことはたまに
ありますが・・・ほとんどは静かに丸まってます。

ホントです。
「酒は飲んでも飲まれるな」ですよね。
私も今は体を壊し、かなり控えてますが、
以前は相当の量を飲んでました。。。
人には迷惑かけなかった??はず??だけど、、
二日酔い 三日酔いがきつくて、
仕事中 何度 後悔したか・・・です。
自分の年も
そろそろ考えないといけなくなってしまったゎ(涙)

投稿: サスケットママ | 2007年10月13日 (土) 20時13分

** 虎太郎ママさん

ワンコには ホント癒されますよね~。。
何で こんなに心和むんだろう。。。
やっぱり無邪気で、能天気で、気ままで、
本能のまま生きてて・・・欲がなくて・・・
従順で・・素直で・・・・
理由を考え出したらキリがないですよね!(笑)

子供もかわいいけど、
それとは違ったかわいさがペットちゃんには
ありますよね。
やっぱり、いつまでも赤ちゃんみたいに
思っちゃうからかしら??

投稿: サスケットママ | 2007年10月13日 (土) 20時18分

こんばんは。
この間は、サスケくんのブログを見て、おもわずコメントしてしまい、自己紹介がおそくなりました。
名前は、はるか、体重8.5キロ 小さめで、人見知りをしてしまう女の子です。寝屋川に住んでます。
はるかも病院へ、行きました。
まったく同じ診断でした。アトピー性皮膚炎です。
行く前の晩は、かゆみがひどく、湿疹もほぼ全身にでていました。とりあえず抗生物質を1週間 ステロイドも1、5錠使うことにしました。
ステロイドは、さけたいのですが。
今は、ドッグフードに野菜をトッピングしてあげてます。
そのほかは、なにもしていないのですが、免疫力をあげるためにもなにかサプリメントを飲ませたほうがいいのかな?
サスケくんは、なにか飲ませてあげてますか?
なにかよいものがあれば教えてください。

投稿: はるかおかあさん | 2007年10月13日 (土) 22時21分

** はるかおかあさん

はるかちゃんの自己紹介ありがとうございま~す。
小柄で人見知りしてしまう・・なんて、
とってもかわいらしい女の子ですね!

サスケと同じ アトピー性皮膚炎でしたか・・・
心配ですね。。
アトピーはなかなか完治しない皮膚炎ですが、
うまく付き合っていけば、症状を安定して維持していけるといいます。
ステロイドの長期使用は、、やっぱり副作用が
気になりますよね。
今回は一時的に症状を抑えてみて、それでもまた
再発するようなら、本格的な治療&体質改善が
必要になってきますよね。
うちのサスケとともに、がんばりましょ~!

サスケには、「ソリットゴールドのシーミール」
というサプリメントを与えています。
免疫力アップ効果があるようですが、、
サプリは薬ではないので即効性はありません。
あと、同じ「ソリットのビタミンC」を
与えています。両方ともおいしいのでふりかけて与える分には特に支障はないと思います。。

食事面でもそうですが、、
あとアトピーにはシャンプー両方がいいといいます。
今度、「サスケの入浴」についてブログにあげますので、また参考にしてみて下さいね。
私が影響を受けて、参考にした本に
「シャンプーと食事でアレルギーは治る
 イヌのアレルギー外来」 藤本愛彦 著書
というのがあります。
もし、機会があったら読んでみてはどうでしょうか??

はるかおかあさん!
アレルギーとは気長に付き合っていきましょうよ~
私も凹んでしまうときもあるけど、
一緒にサスケ&はるかちゃんのために出来ることをがんばっていきましょうね!  

投稿: サスケットママ | 2007年10月13日 (土) 23時00分

おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうですよね。アレルギーとは気長に付き合っていかないとだめなんですよね。
あまり神経質になってもね。
お互い、がんばりましょう。また、なにかあれば、コメント送らせてもらいます。

投稿: はるかおかあさん | 2007年10月14日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~ 受診に行ってきました! | トップページ | ダックス君 逃げる! »