« 俳毒??アトピー?? | トップページ | ママ 復活!! »

2007年10月25日 (木)

小休止。。


私が料理してる間、

(自分のご飯も作ってもらえてるのが分かっている)

サスケは、キッチンの私の足元で

上を見上げてジーっと待っています。。

「早くくれ~」とせかす訳でもなく、ただジーっと座っています。

P1010995

私は、夕方のキッチンで大忙しで動いてるんです~。。

(ブレて映っているのが私の足です・・)

「サスケ~。ちょっとよいて~」って感じで。。


でも、煮物を煮てる間とかちょっと疲れたときは

キッチンにおいてある子供用の椅子に座って

私も休憩します。。

P1010989

<< ママ~

っと、ナデナデしてもらおうと寄ってくるサスケ。

P1010991

「よしよしサスケ~。いい子だね~」

P1010975

「お手!」

P1010977

「おかわり!」

P1010990

「かしこいね~!!」




なんて、

やっていると、ついつい時間を費やしてしまって、

どんどんご飯のできる時間が遅くなってしまうのです。。

時には、この時間にボール投げ遊びとか

持ってきてゲームまでやってしまうので、

おなべの汁がなくなりそう・・(汗)になっていることもしばしば。

みなさん、火の元には気をつけましょうね~!(笑)

|

« 俳毒??アトピー?? | トップページ | ママ 復活!! »

コメント

うちもおかんがご飯作っているときはそばでじ~っとしています。そして僕が仕事から帰ってきてご飯食べてる最中も下からじ~っと見ています。サスケ君も同じことするんだな~って思いました。うちとほぼ全く一緒ですね。

投稿: ジョンパパ | 2007年10月25日 (木) 23時52分

サスケットママのピンクのソックスが気になったのは私だけ?(笑)
私もよく料理の合間に「なに見てんの~w」なんて
むしろ自分からちょっかい出して、一服して、
「あ!もうこんな時間(汗)」ということを
日々やっております・・・
今日は台所にいる隙にクレートのマットの奥につっこんである湯たんぽ(羊のケース入り←コレがすごく気になるらしい)を振り回しているmomoに遭遇。
お尻ペンペンしてやりましたっ♪

投稿: miki | 2007年10月26日 (金) 02時55分

ついつい遊んでしまって時間が過ぎてしまうの
わかりますー!
何かを欲しそうに眺められてると遊んであげよ!って
いう気になっちゃうんですよね^^;

投稿: 虎太郎ママ | 2007年10月26日 (金) 13時49分

あははは~。ついつい遊んじゃってっての、すごくわかります!
うちも料理のときはたいていベッドで寝てるんですが
時々時間的にスイッチがONになってしまうと
ボールやおもちゃをとっかえひっかえ
足に押し付けてムギュムギュされます。
んで、「もー今忙しいって言うてるやんか~(´∀`*)」
とか言いながらついつい遊んでしまいます。

投稿: おかあはん | 2007年10月26日 (金) 18時37分

今週忙しくて(言い訳か?)PCを全く立ち上げなかった・・・(涙)
久しぶりにサスケ君を見て癒される~。。
サスケ君、やっぱ偉いね。
だって、ママが作ってる間じっと待ってるんでしょ?
う~ん、かわいいねぇぇぇぇ。
前の犬もそうでしたけど、
料理してる間、必ず足元にいるんだよね。
そして何か落ちてくるのを待っている。。。
源も足元にいてなぜか寝ちゃうから(ふて寝?)
危ないんだよねぇー。

投稿: tomo | 2007年10月27日 (土) 17時11分

** ジョンパパさん

コメント遅れてすみません。
風邪でダウンしてたんですぅ。

ジョンくんも下でジーっと見つめてますか~?(笑)
ジョンパパさんが食べてる間
「ご飯ちょうだいちょうだい」ってしないんですね。
かしこいね。ジョンくん。

投稿: サスケットママ | 2007年10月28日 (日) 10時04分

** mikiさん

お返事遅れてごめんなさい。
風邪でダウンしてたんです~(涙)

あれ?
私の靴下が気になっちゃいましたか??(笑)
やっぱり~。
ちょっと恥ずかしかったんだけど、
こんなところまで誰も見ないか~。。と思い
載せてしまいました~。(汗)
そうか~。
やっぱり気づいちゃったかぁ(恥)

投稿: サスケットママ | 2007年10月28日 (日) 10時08分

** 虎太郎ママさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
風邪をひいて、寝込んでました。。

ついつい遊びなくなっちゃう気持
分かりますか~???
アノまあるいお目目で何かを訴えられると、
ほっとけなくなりますもんね。
ブルちゃんの場合、
吠えない分、目で語りかけてきますよね。

投稿: サスケットママ | 2007年10月28日 (日) 10時11分

** おかあはんさま

お返事遅れてすみません。
実は、私が風邪ひいて寝込んじゃってたんですぅ。

遊んでほしい時
おもちゃやなんかを足やら手に押し付けてくるのは
ぶんちゃんもサスケも一緒ですね!
で、
ついついこっちも遊んであげちゃうから
またまた持ってきて。。。って、なりますよね。
家の用事しないでサスケとずーっとゆっくり過ごしたいもんです。。

投稿: サスケットママ | 2007年10月28日 (日) 10時16分

** tomoさん

コメントの返事遅くなってごめんね~。
私、風邪ひいちゃてて、寝込んでたんです~。
tomoさんも忙しいようだからからだに気をつけてね。

確かに、足元でジーっとされてると、
邪魔で、しかも危ないよね~。
私、スパゲティーのお湯を流すときとか
サスケにつまずいて熱いお湯かけちゃったら
ど~しよう??とかいつも考えちゃうもん。
源くんは寝ちゃうんだ~!!(笑)
待ちくだびれちゃうのかな??
それとも、tomoさんのそばで安心してるのかな?
かわいいね~。。。

投稿: サスケットママ | 2007年10月28日 (日) 10時26分

札幌から帰ってきました!

風邪、大丈夫ですか?
どんどん寒くなる時期だし、くれぐれも
ムリせずお大事にしてくださいねー。

投稿: miki | 2007年10月29日 (月) 03時51分

** mikiさん

おかえり~!!
無事帰宅よかったです~。
風邪の心配ありがとう。
ずいぶんよくなったよ!!

投稿: サスケットママ | 2007年10月29日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俳毒??アトピー?? | トップページ | ママ 復活!! »