« 「ペットクラブ」 なるもの | トップページ | 「アトピカ」服薬の経過 »

2007年10月16日 (火)

おねぇちゃんのお迎え


私の仕事が速く終わった日は

サスケとのパトロールがてら、

おねぇちゃんが学校から帰ってくるのを

迎えにいきます。

P1010786

ママが用意している間、玄関で待つサスケ。。

P1010787

ポーチの門が開いていると、脱走!!するので要注意!

今までに2回脱走しているんでスゥ。(汗)

P1010785

<<< ママ~ 早く行こうよ~

「お待たせ~!さ、行こうか~?」

P1010790

<< わあ~い!おねぇちゃん。おねぇちゃん。

P1010794

<<< ママ~!早く早く~!

こんなときのサスケは歩く気満々で

リードを引っ張ります。

P1010796

<<< おねぇちゃん いるかな??

P1010795

<<< おねぇちゃん 知りませんか??

P1010797

下校途中の子供たちに

いつも かわいがってもらえるサスケ。なでなで。






この地区では子供の登下校の防犯強化のため、

「ワンワンパトロール」なるものがあります。

最近の物騒な世の中ですもん。

地域みんなで子供たちを守っていこうと

いう主旨もので、

わんこの散歩は、出来るだけ子供達の

登下校時に行なっていこう。というものです。

なにやら市に登録すると、

「ワンワンパトロール」と書いた緑色のバンダナが

もらえて、傷害保険?に加入してもらえるらしい。

うちの場合は市には登録してませんが、

登下校時の見守り散歩は

時間が許すときは行っています。

みんなにかわいがってもらえるから、楽しいよね!




「あ!!!おねぇちゃん!!」

P1010799

<<< おねぇちゃん!おねぇちゃん!

     おかえり~!!

あいかわらず、おねぇちゃんが大好きなサスケです。

|

« 「ペットクラブ」 なるもの | トップページ | 「アトピカ」服薬の経過 »

コメント

よろこびに耳がすっかり倒れてますネー♪
ウチも起きたときや留守して帰ってきたとき
ペッタンコですw
最近じゃぁシャワーから出てきてもペッタンコ・・・
分離不安(汗)

ワンワンパトロールとは先日のペット会に引き続き
ステキな活動ですね!
うちの近所ではおじーちゃん、おばーちゃんが「パトロール中」という札をかごに貼った自転車でパトロールしてますよ・・・

投稿: miki | 2007年10月16日 (火) 20時16分

ほんと耳がぺったんこですね、僕も仕事から帰ってきたりしたときはぺったんこになります。サスケ君も人なつっこいですね。ジョンもです。特に女の人には、、香水がついてるかわかりませんがいつも女の人に寄っていきます。するとやっぱり飼い主に似るねんな~って、みんなに言われます。。飼い主はそんなことないんですけどね。。でもほんと物騒な世の中になってきましたよね、最近、また悪質な詐欺が流行ってるみたいですね。ワンワンパトロール、そういうのをどんどん地域で増やしていけばいいですね。

投稿: ジョンパパ | 2007年10月16日 (火) 21時23分

** mikiさん

いつもコメントありがと~!!
momoちゃんも耳ペッタンコになりますか~?
mikiさんが大好きなんだね!
シャワーから上がってきただけで喜ぶなんて、、
待ってる間よっぽど寂しいんだろうね。

日中はmomoちゃんはお留守番ですか~?
でも、不安分離症もトレーニング次第で慣れてくるらしいから大丈夫だよ!
サスケの場合は目立った分離症はなかったように思うから・・・よきアドバイスはできないけど・・

ペットクラブといい、ワンワンパトロールといい
子供達にも住みやすい町なんじゃないかな~って
思います。

投稿: サスケットママ | 2007年10月16日 (火) 22時55分

** ジョンパパさん

そりゃあ、ジョンくんはジョンパパさん「命」だから、帰ってきたら耳ペッタンコー!になるでしょ~!!(笑)うんうん。


サスケはとっても人懐こいです。
よく友達に、店の前とかでつないで待たせてたら
連れて行かれちゃうよ~!っと警告されます。。
それくらい警戒心がなくて、「人」は、みんないい人って思ってるみたい。。
絶対番犬に歯はなれないなぁ~。。。
あ、サスケも女の人 大好きですよ~。
何で分かるのか、何故か優しそうな人に寄って行きます。
動物の本能かしら??

ワンワンパトロール、ジョンパパさんの地域でも
流行らせてください~!

投稿: サスケットママ | 2007年10月16日 (火) 23時04分

日中というかほとんど毎日2人きりなんですヨ。
一緒にいない時は食品を買い物に行く時くらい汗
初めの頃のほうがお留守番させたりしてましたが
最近はベッタリなのでまた慣らさなきゃ~と思ってマス。
いっぱい遊んで&お留守番させてw

投稿: miki | 2007年10月17日 (水) 02時21分

みんなに、なでなでしてもらえていいなぁ^^
私たちが仕事があるので虎太郎の散歩はいつも
夜なんです。。だから人もいなくて↓
なるべく休みの日は昼間に散歩行くようにしてます
が・・。今の世の中物騒ですもんね!
ワンワンパトロールいいですね★
サスケくん頑張ってね!

投稿: 虎太郎ママ | 2007年10月17日 (水) 15時50分

** mikiさん

そんなにず~っとmomoちゃんといられて
うらやまし~ですぅ。。
今後も、今のような環境で一緒にいれるなら
とくにお留守番の練習はいらないと思いますが、
もしいずれ、仕事に出るとか、家を空ける時間が長くなるような可能性があるなら、
やっぱり少しづつお留守番のトレーニングは必要になって来るでしょうね。。
なんでも、パピーの頃からやっておく方が
あとあと楽ですもんね!

投稿: サスケットママ | 2007年10月17日 (水) 17時23分

** 虎太郎ママさん

うちも実はつい最近まで、
私の仕事が遅くて、散歩はいつも夜の10時過ぎ。。
だったんです。。
だから、ほとんど誰にも会わず、、でした。
小さなパピー時代、サスケはいつも一人で
朝の8時から12時間もの間、サークルの中で
お留守番でした。。。
今思えば、とってもかわいそうだったな~。
でも、何とか仕事の都合がつき、
今は15時ごろには帰れるようになって、
サスケと入れる時間がとっても長くなったんです。
だから余計に昼間の散歩が私自身とっても楽しいんです。
虎太郎ママさんも、休みの日はゆっくりと虎太郎くんと昼間の散歩を楽しんでくださいね!

投稿: サスケットママ | 2007年10月17日 (水) 20時27分

サスケ君んちの近くってホントすばらしいですね!
地域みんなで一丸となって暮らすみたいな。。。
きっと自治体の方たちがすばらしいんでしょうねぇ。
(ちょっとしみじみ)
他の方たちのコメントにもありましたが、
やっぱうれしいと耳ぺったんこになりますよね!!
あ~、源が異常なのかと思ってた。。。
尻尾が無い分、耳で表してるのかなぁ。
シェルティは耳ぺったんこの時は
ごめんなさいの時でしたよ(笑)
犬種によってこんなに違うんですね。

投稿: tomo | 2007年10月17日 (水) 21時06分

** tomoさん

え~??
シェルティーを飼ってたことがあるの???
ビックリ~!!
シェルティーってすっごく賢いんでしょ??
私の友達が飼ってて、いつもノーリードで散歩してるよ。飼い主から離れずにちゃんと歩くからって。
フレブルの場合は危険すぎてとてもできないよね。。
尻尾がない分、確かに耳での表現は豊かですよね。
「ドライブ行こか??」なんて言おうものなら
両耳がピーン!!っと立って、興味津々な顔しますよ。

地域で物騒な世の中を守っていくって言う姿勢は
これからどんどん広まるんじゃないかしら??

投稿: サスケットママ | 2007年10月17日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ペットクラブ」 なるもの | トップページ | 「アトピカ」服薬の経過 »