« ロングリードを買って 公園へ~ | トップページ | サスケの皮膚が 大変なことに! »

2007年10月 8日 (月)

公園へ~  昨日のつづき・・


さてさて、昨日の続きです。。。

バッタにちょっかい?かけられても、

動こうとしなかったサスケ・・・・

バッタに去られたあと。。。。

P1020150

ん????

何かを見つけて、、

動き出す。。

P1020128

「 どこ行くの~??」

P1020147

サスケが 向った先には・・

P1020164

大きなワンコ ゴールデンレトリバー君がいました。

P1020161

このゴールデン君、名前はキュウちゃん といい

6歳の男の子だそうです。。

とってもおとなしくて、賢い子。

さっきまで近くの池で泳いでいたらしく(さすが、ゴールデン!)

全身が濡れていました。

P1020162

<<< サ、サスケです。。

<<< どうもどうも キュウです。

<<< さっきまで 泳いでたの?

<<< そうだよ。君も一緒に来る??

<<< いえいえ。。とんでもございません。。


最近のサスケは、大人になったのか、

パピーのころのように だれかれかまわず、

じゃれ付いて興奮することがなくなってきました。。

いたって穏やかに挨拶をかわします。

相手のワンコが、吠えたり唸ったりしてきたら

ちょっとビックリ?(ビビッて?)して

さ~っと離れていってしまいます。。


このキュウちゃんと少し遊んだあと、

またママたちのところへ戻ってきて

行儀よく?お座り。

P1020148

私達は、サスケのリードを持つ手を離し、

家族でドッチボールしてました!!(危ない?)

ナンテ のんきなひととき~。

そのうち

サスケがあまりにも私達のそばから離れないので

「リードはずしても 大丈夫なんちゃう??」

と、どこからともなく そんな声が・・・

「よ~し、外してみるか~!」

「走っていったら、パパが追いかけるから!」

と、家族会議が成立?して・・・・・

いざ!ノーリードに!!!!ひぇ~!!!

皆さん 真似しないでね。。

P1020167

パパが、家でやるようにサスケを挑発し、

興奮させる!

P1020166

そのあとは・・・・

パパの期待通り??

サスケは大興奮の大はしゃぎ!!

パパが、広場をダッシュして走ると、

サスケもそれに続いて、もうダッシュで追いかける!

後ろ足でグランドの土をしっかりと蹴って、

飛び跳ねるようにして、パパを追いかける。

ちょうど野生の鹿?(例えが悪いかしら?)みたいに。

サスケって、こんなに早く走れるのね。。。。

ママとおねぇちゃんたちはビックリ!!

ごめんなさい。

走ってる映像はあまりにも早くて、遠くまで行ってたので

一枚も撮れなかったんです~。。残念。。

広場を3週くらいは走ったかな??

羨ましく思ったわたしは、パパをまねて、

サスケをあおって、もうダッシュで走ってみる!!

しかし・・アレレレレ???

サスケは着いてこない。。。ガーン!!

パパが走るとまたついて走る。またまたガーン!!

ママよりパパと遊ぶほうが楽しいの??。。。(涙)


と、あんなこんなで、

無事!サスケは、ひろ~い公園を満喫できたのです。。

結局 ロングリードはあまり役に立たなかった。。

P1020118

帰ってからのサスケは

いつもの10倍くらいくたびれていて、

ママがお風呂に入れたせいもあるのか、

ひたすら ずーーーっと ずーーーっと

寝てました。ZZZZZZZ・・・・

これから、いい季節になるから

どんどん外に出て、走り回って体力をつけて行こうね!

|

« ロングリードを買って 公園へ~ | トップページ | サスケの皮膚が 大変なことに! »

コメント

相変わらず可愛いね^^
ちょこんと座った足がなんとも言えないなぁ!
洋服も可愛いし・・
うちの虎太郎は大きいワンコが苦手です。。
前にラブラドールに倒された事があってから
逃げちゃいます(><)
やっぱりお風呂の後は寝ちゃいます??
ポカポカして気持ち良いんでしょうか^^

投稿: 虎太郎ママ | 2007年10月 9日 (火) 16時48分

は~、サスケ君とバッタの戯れおもしろかったなぁ。
やっぱ、リードを付けてると繋がれてる感があるんでしょうね!
源も外した途端、猛ダッシュですよ(汗)
しかも他のワンコさんに(明らかに先輩方)けんか売ってるし。。。
まあ、本人は遊んで欲しいだけなんですけどね。
サスケ君みたいに上手に挨拶できるようになるかなぁ???
今後の課題です・・・

投稿: tomo | 2007年10月 9日 (火) 21時27分

** 虎太郎ママさん

ラブラドールに倒されたことが
あるんですか~?
ひえ~!ですね。
それは逃げるようになっちゃいますよね。。

お風呂に入ってるときのサスケは
妙に緊張してると思うのよ。
固まってるもん。(笑)
だから、上がったあとにほっとして
疲れがどーっと出ちゃうのかもしれませんね。

サスケは、何故かいつも横座りです。
道行く人に「や~ん!かわいい!」って
よく言われますが・・男の子なのになんか女の子みたいですよね。
去勢してるせいか、おしっこも未だに足を上げませんよ~。

投稿: サスケットママ | 2007年10月 9日 (火) 23時06分

** tomoさん

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
tomoさんと、源くんには
一度もあったことないのに
何かすごく親近感が沸いちゃいます~!
近くに住んでたらよかったのにね~。

大丈夫!
源くんも1歳過ぎてくるころには
ちょっと寂しくなるくらい徐々に
落ち着いてくると思いますよ。
ワンコ同士のルールも分かってくるでしょうしね。
フレブルちゃんは、遊びの誘い方が
ハイテンション過ぎるから、相手ワンコに
引かれちゃうことが多いよね。。

投稿: サスケットママ | 2007年10月 9日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロングリードを買って 公園へ~ | トップページ | サスケの皮膚が 大変なことに! »