« ホワイトソルガム レシピ | トップページ | 公園へ~  昨日のつづき・・ »

2007年10月 7日 (日)

ロングリードを買って 公園へ~


今日は、朝からすがすがしい陽気で

家族みんなで 公園に行こうということになりました。

近くに、ワンコが思いっきり走り回れるほどの

広場のある公園があるのでそこへ行くことへ。。。

でも、ノーリードにすると

サスケがどこに行ってしまうかわからないので(汗)

急遽、ペットショップに寄って「ロングリード」を

買ってしまいました~!!

P1020125

またまた、お金ないのにサスケには財布の紐が

緩くなってしまう ママ。。。

なんとこのリード、8メートル伸びるんです。

おまけにものすごく軽い!

さて、準備万全!

いざ、公園へ~!!

P1020116

「さあ~!サスケ!

思いっきり 走っていいよ~!」

P1020115

「それ~!!」

ママが、フリスビーを投げ、おねぇちゃんたちが走る!

「持ってきて~サス~!!」

P1020122

ほえっ???

サ・サスゥ~。。。。。。

何で、伏せてんの~~!!もぅっ!!



今度はボールで、再挑戦~!

「いくよ~!」

P1020114

「それ~!!」

おねぇちゃんたちが走る!

「サスケ!持ってきて~!!」



P1020117

な・な・な・なんなのよ~!

その顔は~~!!



サスケは、何故か全然動こうとしない。。

仕方ないから、サスケ抜きで、家族で遊ぶ。

P1020130

<<< いいもん。僕はこの涼しいとこで寝てるから。



せっかく、ロングリード買ったのに・・・しゅん。(ママ)

P1020123

ん????サスケが何かに反応した!!

P1020119

リードを引いて 歩き出した!

このリードは、ロックしてないときは自動的に

伸びたり、縮んだりするので、飼い主はついて歩かなくても

いいんです。

サスケの目指す先には、かわいいトイプードルの女の子。

P1020120

いい感じで、長い間見つめ合ってたんだけど、、、

プードルちゃんは、

さっと踵を返し、走り去っていってしまいました。

P1020153

<<< いいもん。別に。。。

哀愁漂う うしろ姿。。。

そこへ、

P1020154

一匹のバッタが、サスケのそばへやって来て、、

太ももあたりに飛び乗った。

P1020151

<<< およっ? だあれ??


ごめんなさい。。

まだ、続きがあるんだけど、長くなっちゃうから、

この後の話は、明日 更新しますね~!!

全然、その気のなかったサスケはどうなったのか???

こう ご期待~!!

|

« ホワイトソルガム レシピ | トップページ | 公園へ~  昨日のつづき・・ »

コメント

うち同じリード持ってます、公園で遊ばせるとき便利ですよね。なんかこの公園見たことあるような。。たまに連れて行く公園かな?!

投稿: ジョンパパ | 2007年10月 8日 (月) 01時16分

8Mもあるリードサスケは歩くのか、かわいいお友達を見つけない限り走らない?
少しママは甘いのとちがう?さすに忠実という辞書はないのと違う。でも自分で育てるとそうなってしまうのかな。さす中心の甘いままへ

投稿: ともえバーバ | 2007年10月 8日 (月) 14時34分

** ジョンパパさん

またまた同じものを持ってますか~?
ミルキーボーンといい、
気が会いますね・・・(笑)

この公園知ってますか?
吹田の五月丘にある「金紫山公園??」だったかな?
確か そういった名前の公園です。
吹田市立博物館の横にあります。
また お会いできるといいですね!

投稿: サスケットママ | 2007年10月 8日 (月) 20時20分

** ともえバーバさん

愛犬がいると、どこの家もそ~なってしまうのよ!
バーバもジージを説得して
是非 ワンコを飼ってみて下さい。
私の気持ちが きっと分かるよ!
ママは サスケにも子供にも甘いので~す!!

投稿: サスケットママ | 2007年10月 8日 (月) 20時24分

おっかし~!!
もう、一人で「ふふっ」って笑っちゃったよ~。
うちもロングリード(巻き取り式じゃないヤツ)買って土手行ったんですけど、ボール持って行くの忘れて、しかもだ~れもいなくて源もボーっと人の後ろをうろうろしてました(笑)
違う日にボール持って公園に行って「持ってこーい」って言っても「えっ?」みたいな顔で見上げてるだけ・・・私一人ではしゃいでて、早々に引き上げました。さみし~。
早く続きが読みた~い!!!

投稿: tomo | 2007年10月 8日 (月) 20時34分

** tomoさん

源くんもやっぱりそうだった~?(笑)
ロングリードって、
ホントにアウトドアに慣れてるワンコか、
普段からフリスビーなんかを訓練してるワンコにしか、あんまり活躍しないのかな??
いやいや、そんなことないはず。。(汗)
そうだと思いたい。。。
もう少し慣れてきたら、ひろ~い野原を駆け回ってくれるかな~?
「サスケ~!」って両手を広げて呼んだら、
ダッシュで私めがけて帰ってきてくれるのが
私の夢なのです。。
残念ながらサスケは呼んでも振り向くだけで
あんまり喜んで?こっちに来てくれません。。しゅん。

投稿: サスケットママ | 2007年10月 8日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトソルガム レシピ | トップページ | 公園へ~  昨日のつづき・・ »