« 免疫力UP! | トップページ | お友達の シンバくん »

2007年10月 1日 (月)

おねぇちゃんと遊ぶ!

P1010681

散らかった部屋?のなかで、

僕がくわえているのは、

おねぇちゃんが脱ぎ捨てた『靴下』!!

僕は、パパの仕事用のタオルとか、

おねぇちゃんの靴下とか、帽子とかが

大好きなんだよ!!

洗濯物の中から探り出したり、パパのタンスから

勝手に引っ張り出したりしてきちゃうんだ~。P1010687

みんな僕のこの行為を 許してくれてる。

僕が走り回って逃げて、おねぇちゃんが追いかけてくれる。

これが僕たちの楽しい「遊び」のひとつになってるんだよ。

P1010682

おもちゃで遊ぶより、スリルがあって楽しいんだ。

でも、よいこのみんなは真似しないでね。

飼い主さんにおこられてしまう家庭もあるらしいから。。

僕が、とても大事なものや、危ないものを

くわえて逃げてしまったときは、

ママが低い声で「ダメ!」って叱る。

僕はびっくりしてその場に伏せてしまって、

じっとうずくまり、

そして、

ママに口の中からそのイケナイものを取り出される。。。

「いいこ~!」ってなでてもらえるから、

これでよかったんだ~って安心する。

P1010686

でも、おねぇちゃんたちが「ダメ~!!」って

大声で追いかけてくると、

何でだろう・・??

妙に興奮してきて、また走り回って逃げてしまう。。

どんどん楽しくなってきて、わざと追いかけてきてもらえるように

様子を見ながら逃げたりもしてしまう。


おねぇちゃんたちは、ぼくの楽しい遊び友達!

おねぇちゃん いつまでも僕と遊んでね!

|

« 免疫力UP! | トップページ | お友達の シンバくん »

コメント

おっかし~!
サスケ君、おねえちゃん大好きなんだねぇ。
ウチの「黒いの」も靴下とかタオルとか大好きですよ~。
油断してると取られるから気を抜けない・・
源のよだれって洗ってもピカーって光ってて取れないのです。。
一番困るのが洗い立ての洗濯物を「ひゃっほ~い」ってくわえて引きずられること。
「やられた~」ってこういう時に使う言葉なんだなって思います、ハイ。

投稿: tomo | 2007年10月 1日 (月) 22時15分

そうですよね。うちも靴下は大好きです~。必死になって突進してきますね。数少ないので油断するとすぐやられてしまいます。。おねえちゃんにぜひ今度ジョンも遊んでやってもらえませんか??

投稿: ジョンパパ | 2007年10月 2日 (火) 00時06分

** tomoさん

源くんもやっぱり~??(笑)
今もコメント書いてて、
その横でサスケが
洗濯物の山を、物色してます・・・
何で、タオルとか靴下とか好きなんだろうね~?
臭いがするのかな?
それとも、ちょうどよい噛みやすさなのかな?
もしかして、
っていうか、
一番可能性が高いのは、
やっぱり、
「こら~!!」って追いかけられるスリルが
たまらなく楽しいんじゃないかな~って思っちゃう。

投稿: サスケットママ | 2007年10月 2日 (火) 17時44分

**ジョンパパさん

うちの娘達でよかったら、
いつでもお貸ししますよ~(笑)

やっぱりワンコは子供と遊ぶのが
大好きみたいです。
大人だと、何だか「遊んであげてる」みたいな
感じになっちゃいますけど、、
子供ってワンコ相手に本気になって
遊びますもんね。
だから、主従関係を作るのは難しいかもしれませんが、最高の友達には簡単になれちゃうんでしょうね。

投稿: サスケットママ | 2007年10月 2日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免疫力UP! | トップページ | お友達の シンバくん »