« おねぇちゃんのお迎え | トップページ | ぶたさん・・ »

2007年10月17日 (水)

「アトピカ」服薬の経過


先週、サスケの皮膚が大変なことになってから

1週間たちました。早いですね。。。

色々、心配いただいてありがとうございました。

さて、治療方法として私が選択した

「アトピカ」の服薬ですが・・・

今飲み始めてちょうど1週間です。

あわてて病院へ駆け込んだときのような赤く大きな湿疹、

激しい痒み、は、ずいぶんと落ち着きました。

やっぱり、ところどころにポツポツは残っていますが

目立たない程度になっています。

説明を受けていた、嘔吐、下痢の副作用は、

始めの日と、次の日に一回ずつ吐いただけで

その後は特に何も見られませんでした。ホッ。

実は、前回受診後の3日ほどあとに先生から

「サスケ君の副作用はどうですか~?」っという

電話をいただいてたんです。ナンテいい先生!!


今日の受診で、このまま「アトピカ」服薬を

続けてみましょう。ということになり、

お薬を2週間分いただいて帰りました。

少しづつ落ち着いてきてくれているので

この薬がサスケにあえばいいな~と思いますね。


で、ついでになんですが、、

(この先生の奥さんが動物栄養学の資格保持者だと

いうことを以前にも書きましたが・・)

いつもサスケに与えている手作り食のメモ書きを

奥さんに渡してもらい、それの改善点やら注意点を

後日お電話いただけることにしてもらいました。

重ね重ね ナンテいい先生なんでしょう!!

量的に足りてるのか、栄養素の分配がこの程度でいいのか

やっぱり心配ですもんね。。。

サスケの皮膚の経過は

随時アップしていきますので、同じような症状で

悩んでる方がいらっしゃったら参考にしてみて下さいね!

P1010804

サスケ今日も元気です!

あいかわらず、気がつくとどこかで寝ています。

P1010781

|

« おねぇちゃんのお迎え | トップページ | ぶたさん・・ »

コメント

サスケ君落ち着いてよかったねぇ~!!
よかったよかった。
アトピーは気長に付き合っていくしかないもんね。
(付き合いたくないけど)
いい先生でこれまたよかったねぇ~!
うらやましーな。
ウチの近くにはいないんだよぉ。
千葉に行けばフレンチ得意な病院があるらしいけど。。。遠いし。
そう、源も最近膿皮症とは別なぶつぶつが出現です(涙)
今度は背中なの。耳の裏にもポチッとあるかな。
炎症したりはしてなくて、すぐかさぶたになって取れる感じです。
はぁ~、一難去って又一難。

投稿: tomo | 2007年10月17日 (水) 22時02分

** tomoさん

フレブルちゃんはやっぱり皮膚トラブルが多いですもんね。
飼い主のほうが余り神経質にならないで
うまく付き合っていくことがお互いのストレスに
ならなくてよさそうだね。。
サスケは今のところだいぶん落ち着いてホッとしました。。
源くんのは、たぶん何かの菌がアレルギーに反応したんじゃないかな??
かさぶたになって取れるのは、「真菌」が多いらしいですよ。
少しまめに薬用シャンプーで洗ってあげて、
それでも増えていくようなら、一度受診したほうがいいかも・・・
アレ、アレよ!
「竹酢液風呂」試してみなよ(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年10月17日 (水) 23時52分

サスケ君もジョンもお互い良い先生に、めぐり合えた感じですね。うちも親切で親身になってくれて信頼出来る良い先生です。以前あったブツブツはもうほとんどなくなりました、そして足のほうも順調?!に経過しています。獣医さんもいろいろいてるって聞きますよね。次の日曜日また獣医さんとこに足を見せに行きます。こう涼しくなってくると週末はどこかに連れて行きたいって思います。また日が合えば遊んでやって下さいね。

投稿: ジョンパパ | 2007年10月18日 (木) 00時12分

** ジョンパパさん

ほんとにいい先生に出会えることが
治療の第一歩ですよね。
ジョン君の足もだいぶん落ち着きましたか??
今度の日曜日で、「もう大丈夫!」って
言ってもらえたらいいですね~。

涼しくなってきましたし、
ジョン君の足が完治したら、
姫&王子家も行きたいと言っていましたし、
一度どこかに遊びに行かせましょうか~??
4ブヒ達を。。。(えらいこっちゃ~)

投稿: サスケットママ | 2007年10月18日 (木) 00時23分

サスケくん、お薬が効いて痒みと症状が落ち着いてよかったですね。
診察後もサスケくんの事を気にかけてくれてくださるなんて、いい先生ですね。
手作り食のアドバイスもありがたいですね。栄養面やカロリーなど、ちょっと心配なところもありますし。
愛情いっぱいの美味しい手作り食と家族の愛情があれば、きっとサスケくんの症状もどんどん良くなっていきますよ。一緒に頑張りましょうね!^^!

投稿: ぐんママ | 2007年10月18日 (木) 17時11分

ぐんちゃんもそうですが、サスケ君もいい先生に出会えてよかったですね~!
先生から直々に電話があるなんて!すんばらすぃー!
経過も良好のようで何よりです(*^^*)

投稿: おかあはん | 2007年10月18日 (木) 17時34分

** ぐんママさん

コメントありがとうございます。
ホントにいい先生に出会えるって
とっても頼りになるし、心強いですよね!
今のお薬の効果は
4週間見ないといけないんですが
うまくいくといいな~って思います。

ぐんちゃんもサスケも
気長に
アレルギー治療を続けていきましょうね!

投稿: サスケットママ | 2007年10月18日 (木) 21時03分

** おかあはんさま

コメントありがとうございます。
サスケの先生、ホントに優しいんです。。
獣医として優れてるかどうかは
素人の私にはわかりませんが、
私たちへの対応で印象が決まりますよね~。
アレルギー治療を続けていく限り、先生とは
長い付き合いになりますもん。
やっぱり、自分達が納得行く対応をしてくれる人が
いいですよね。
いつもおかあはんが言うように、
あまり神経質にならず、
「アレルギーで今すぐどうこうなるもんじゃない」
くらいの気持でサスケの様子を見ていきたいと思います。
またアドバイスお願いしますね。

投稿: サスケットママ | 2007年10月18日 (木) 21時08分

こんにちは♪
お久しぶりです!
サスケくん、よくなってきているようでよかったですね~。
ホント、病気になるといろいろ不安になってしまうので、とても頼りになる先生に出会えて心強いですね!!
元気なサスケくんの姿を見てにこにこしちゃいました♪
よくなることを祈ってます☆

投稿: バンビママ | 2007年10月19日 (金) 11時19分

** バンビママさん

遊びに来てくれてありがとうございます。
久しぶりですね~!
とっても嬉しいです。
サスケの元気そうな様子を見てニコニコしてくれるなんて・・またまたうれしいです。
ワンコって言葉がしゃべれないだけに
病気になっても
どうしていいか分からないですもんね。
ホントに先生だけが頼りで。。。
またバンビちゃんの元気なお顔も見に行かせてくださいね!

投稿: サスケットママ | 2007年10月19日 (金) 20時23分

 サスケくん、落ち着いて来て良かったですね。
アトピカと同じ成分、安全性で製薬会社が違うだけのジェネリック製品を見つけました!
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
シャンプーなども置いてて、値段は半額くらいでしたよ!

投稿: tomoママ | 2009年8月 4日 (火) 12時24分


スカート脱がして足開かせたらパ ン ツからモ ロに具がはみ出てたよwwwww
既にず ぶ 濡 れだしwwwwwwwww

常にヤ ル 気まんまんすぎな女だし、仕方ないから即 挿 入してやったら
30分で女の子満足しちゃった(^^;

俺的にはもっと楽しみたかったけど、6 万もくれたし欲張っちゃダメだよな?w

http://ketsu.arctries.com/4ri1tj9/

投稿: ちょwwwwwwww | 2009年9月12日 (土) 12時39分


ちょwwwwwww これ始めたの誰だよwwwwww
お ぱ い ぱ い揉んで舐める約束だったけど
結局俺のナニを欲しがって
しゃぶりまくるわ上に乗ってくるわで大変だったわ(^^;

そのかわり約束の倍報 酬ゲットしたしまーいいやw
てか気持ちよすぎだったしなwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/60tlh84/

投稿: おぱああぁっぁあぁい!!!!!! | 2009年9月22日 (火) 23時48分

うちもアトピカ、ジェネリックですが使っています。
うちの子はすごく効いたのでステロイドもやめられました。
ペットくすり
http://www.petkusuri.com/
安心で経済的と薦められて助かっています♪

投稿: rin | 2009年10月 7日 (水) 22時36分


仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 金 5 0 0 万でガクブル(;゜Д゜)
切羽詰ってたし、久しぶりに会った祐一が教えてくれたヤツ試してみたの!
ビビったw 始めてからまだ半年なのに完 済した上に貯 金 1 5 0 万wwwww
おかげで毎日パチ遊びしまくりw 負けてもココから回収出来るもんなwwww

http://pamp.gorioyaji.net/3hswpv2/

投稿: 毎日パチ三昧(・∀・) | 2009年10月12日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねぇちゃんのお迎え | トップページ | ぶたさん・・ »