« 小島 よしお? | トップページ | 小休止。。 »

2007年10月24日 (水)

俳毒??アトピー??

サスケの食事を手作りにしてからちょうど1ヶ月、

「アトピカ」を服薬してから今日で2週間 です。

で、サスケの状態ですが、

ごはんは毎食喜んで完食しています。

私も、なるべくいろんな食材を消化しやすく工夫し

日々、試行錯誤しながらせっせと(汗)つくっています。

楽しんで料理できてるから、今のところ私自身は

負担を感じてません。

便の具合は、初めのころは黒くて硬い便がでてたんだけど

最近は茶色っぽくてまあまあいい感じのがでてます、はい。

でも、今日はじめて柔かすぎる便が出ちゃいました。。

朝、さつまいもが多すぎたのかな???

続くようなら、また病院ですね。。。

皮膚の状態ですが、、

やっぱりポツポツと出ちゃってます。。。。

特に内股と、わきの下ににきびのようなできものが

多く見られます。。

これはもしかして、よく言われている「俳毒」??

手作りにした後に、今まで体に溜まっていたいらないものが

皮膚から出てきちゃうっていうアレです。

それとも、やっぱりアトピー??

判断は先生でもとっても難しいと思います。

でも、以前よりは痒み、赤味ともだいぶんましです。

とりあえず「アトピカ」を4週間は続けてみよう、

ということだったのでこのまま様子を見ていくことにします。

あ、

顔、頬のあたりにもできものが出来るときもあるんですぅ。

ホント、サスケの思春期かしら??(笑)

また、服薬の状況はブログにて報告していこうと思ってます。

今日は中間報告でした!

サスケは元気ですよ~!

あいかわらずよく寝て、よく遊び?(おねぇちゃんにじゃれつく)

ます。

P1020042

顔がなんか真四角・・・・

目、目が青すぎる・・・・

P1020023

<<< おやすみなさ~い~ZZZ

|

« 小島 よしお? | トップページ | 小休止。。 »

コメント

ポンガもたまに顔にできものできちゃいます(>_<)
でも前に病院で診てもらったら、人間で言うニキビみたいなものだって言われてちょっと安心しました。サスケ君も心配いらないものならいいですね。
ところで、毎回本当にカワイイ…サスケ君。
いつもチラッと歯が見えてるのがたまりません(*´∀`*)
実はうちの夫もサスケ君の隠れファンなんですよ~~!!

投稿: あず@ポンガママ | 2007年10月24日 (水) 21時35分

** あずさん

ポンガパパがサスケのファンだなんて!
とっても嬉しいです。
サスケは何故かパピコの頃から下の歯がよく出て、
家では「猪木の口」と、よんでます。(笑)

言われたから言うわけじゃないですけど、、
家の娘達もポンガちゃん、大好きですよ~!
何か、名前にインパクトがあったようで
何かにつけ、「ポンガ ポンガ」と言ってます。
ブログもいつも楽しみにみんなで見ていますよ。
でもはじめは、「ボンガ」だと思っていてらしいです。。(汗)

サスケの顔の湿疹もにきびみたいなものなのかな?
見た感じはいかにもそうだけど。。
何かしら、皮膚トラブルには悩まされますね~。
ポンガちゃんが羨ましいです~。。

投稿: サスケットママ | 2007年10月24日 (水) 23時32分

楽しんで手作り食を作られてるのって
サスケくんとのいい関係がすごく出てるなぁって
感じちゃいましたw

ポツポツ、思われニキビだったらしょうがない(笑)けれどサスケくんに少なからず負担があるのであろうポツポツだと思うので少しずつでも確実に回復へ向かっていくといいですネ!!
サスケくん、サスケットママ・アトピカがんばれ~!
応援してマスw

投稿: miki | 2007年10月25日 (木) 03時09分

** mikiさん

応援ありがとうございます~。
アレルギー治療はホント複雑ですよね。
「3歩進んで2歩下がる」って感じです。
でも、色んな本読んでも
「根気よく」ってかかれてあるし
私のほうも疲れない程度に
サスケのケアを続けていけたらいいな。。
で、完治は難しいにしてもうまく付き合って
いけたらいいですよね。。

投稿: サスケットママ | 2007年10月25日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小島 よしお? | トップページ | 小休止。。 »