« おねぇちゃんと遊ぶ! | トップページ | おやすみ »

2007年10月 2日 (火)

お友達の シンバくん


いつものように散歩に出かけようと思ったら、、、

案の定サスケは・・・

P1010606

<<< 僕はそんな気分じゃないねん

出た~!!

「絶対動かへんで~」ポーズ!

「さす~。。せっかくだから行こうよ」(ママ)

そこへ・・

!!??

P1010603

<<< ん???もしや アノ臭いは???

P1010626

やっぱり~~!!

サスケの大のお友達のシンバ君!!

ダックスちゃんなんだけど、

珍しいワイヤーヘアーの男の子。かわいいでしょ?

実は、このシンバ、

サスケにとって、近所にできた

初めてのお友達 なんです~。

年も同じで、なんと同じペットショップにて購入。

そんなこんなもあるのか、とっても仲良しなんです!

シンバと一緒ならかなりの距離も歩いちゃいます~。

シンバ!いつもありがとね。

これからもサスケと仲良くしてあげて下さい。はい。

シンバと、しばらくジャレあっていると、、

ん?????

突然 二人の視線が ある一点に集中!!

P1010636

なんだ??なんだ??

二人は尻尾を振って やけにうれしそう。。



P1010637

<<< パパ~!お帰り~!!パパ~!!

サスケのパパが 仕事からちょうど帰ってきたのです。

あまりにも喜んで、動き回ってフガフガしていたので、

ピントの合った きれいな写真が撮れませんでした。。。

すみません。。。。。


P.S

最近 サスケはずいぶんとお散歩上手になってきました。

少し前のブログに「おしっこの失敗」のことを

書きましたが、それから、おしっこの時間を見計らって、

ちょくちょく外に連れ出すようにしてるんです。

そしたら、おしっこがしたいのか、

外に出ると、近くのいつもの公園までテクテク歩きます。

そのあと、近所を少しぶらぶらとして帰ります。

以前に比べると、歩いてくれる分、

散歩が、わたしにとっても すごく楽しいものに

なってきました~。

|

« おねぇちゃんと遊ぶ! | トップページ | おやすみ »

コメント

フレンチって目的のないお散歩は嫌いって言うよねぇ。
でもサスケ君の「絶対動かへんで~」ポーズ
めっちゃかわゆい!!
そうなっちゃうとひっぱってもムリなんですか?
源は外に行くの大好きなくせに、外出ると動いたり座り込んだりの繰り返し・・・
まあ、彼なりに何か考えてるんだろうけど
つい、「おいでっ」って引っぱっちゃうんですよね。。
あれっ?でもでもサスケ君車は好きなんだよね??

投稿: tomo | 2007年10月 2日 (火) 21時45分

散歩は結構私も楽しんでます。
迎え入れる前は散歩毎日は大変やなーと、憂鬱だったりもしてましたが、散歩行く雰囲気になるとテンションアゲアゲの2匹を見ると楽しいです。
顔見知りの散歩仲間もできますしねー。
と、いいつつも最近は王子のひっぱりが強くて結構腕がつらいです。。

投稿: 姫&王子家 | 2007年10月 2日 (火) 21時50分

サスケくん、歩いてくれるようになって良かったですね(^-^)
ポンガはもともとお散歩大好きなんですが、最近困ったことが。
よく行く公園で毎日のようにいろんなワンコと会うようになって遊んだりしてるうちに、誰もいないと満足しなくなっちゃったんです。
誰か来るのを待っているのか?…公園から出たがらず…(汗)
前はただ歩くだけのお散歩でも嬉しそうだったのになぁ。

投稿: あず@ポンガママ | 2007年10月 3日 (水) 00時12分

** tomoさん

そーなのよ~。
この「絶対動かへんで~」ポーズ!
かわいいんだけど、これが曲者なのよ。。
リードを軽くひっぱても、
フードでつっても、お尻をたたいても、
ホントに、石のように固まったまま動かないんです。。。
初めのころは、これでとても難義しました・・・
源くんはリードを引くと歩くんですか??
だったら羨ましいわ~!
「目的のない散歩」確かにサスケは嫌いかも・・
tomoさんのいうように、車でのお出かけは大好きです!
車までなら、リードを自分からぐいぐいひっぱて、車が来るのをじ~っとそこで待ってます。
「くるま」と言う言葉がどうやら分かってる感じ。。
車で出かけた先では、張り切ってズンズン歩きま~す!

投稿: サスケットママ | 2007年10月 3日 (水) 21時14分

** 姫&王子家様

ホントに散歩って、
私達飼い主の楽しみの一つになっちゃいますよね~。
喜ぶわが子の姿を見ていると なお嬉しい!!
うちの場合も、サスケがいつもノリノリで歩いてくれたら、もっともっと楽しいのに。。。

姫&王子家さんは2頭連れだから、引っ張られると力が2倍いりますね。
女の人の力じゃ無理かも・・・ですね。
でも、2頭連れ。。憧れます。。
近所のワンコ友達との会話、情報交換?なんかも
時には勉強になるし、色んなこと相談できるし、
いいものですよね。

投稿: サスケットママ | 2007年10月 3日 (水) 21時22分

** あずさん

ポンガちゃん、お友達と遊ぶのがきっと大好きで、楽しみで仕方ないんでしょうね~。
だから、ホントに誰か?が来るのをじっと待ってるんだよ。。
いじらしくて、かわいい。。。フフ。
散歩のときなるべく色んなワンコに会えるといいですね。
うちのサスケも、最近ようやく、歩き出すようになってきましたが、おしっこのせいじゃないかと。。
マーキングはしないんですが、
いつも同じ公園までいって用を足したら、
くるっとUターンしてすぐに家に帰ろうとするから、わざとちょっと遠回りして、帰ってるんです。

投稿: サスケットママ | 2007年10月 3日 (水) 21時29分

こんばんわ、散歩はワンコにとっても人間にとっても良いことだと思います。我が家へ来たときはずっとペットショップの敷地内での散歩で外へ出ることがなかったので家にきたときは何もかもが初めてだったと思います。今でこそ普通に外出るようになりましたけどね。

投稿: ジョンパパ | 2007年10月 3日 (水) 22時03分

** ジョンパパさん

うちも、今でこそやっと歩くようになりましたが、
初めは、ホントに一歩も歩きませんでした(涙)
ワクチンも終わってからの引取りだったので、
張り切って、夢にまで見た 初散歩に出かけたのに・・・・です。

でも、それでもサスケにとっては
すごい進歩ですよね。。
ジョンくんが一緒に歩いてくれたら
サスケも1時間 歩くかな??
いや、体力が持たないかも・・・(笑)
ジョンくんはスゴイ!

投稿: サスケットママ | 2007年10月 3日 (水) 23時44分

散歩友達っていいですよね。
うちは散歩の時間が決まっていないから、
なかなか特定の犬トモにはあえません。
一人で歩いていると、結構ブヒ見るんですけどね。

最近はようやくスムーズに歩くようになってくれましたが、うちのカイナルも「絶対動かへんで~」ポーズやりますよ。

良く行くショッピングモールの通路とかでされた時は、気づかずにそのままズルズル引っ張っていて、歩いている子供たちに「モップみたい!」って笑われてました・・・

投稿: う~ | 2007年10月 4日 (木) 09時04分

はじめまして^^
ご飯を食べなくなってしまった虎太郎のママです。
相談に答えていただいてありがとうございます!
今日はご飯より遊んでほしかったらしく、
暴れてたみたいです・・
もうちょっと様子をみてみようと思ってます。
サスケくん可愛いですね☆
またお邪魔します★

投稿: 虎太郎ママ | 2007年10月 4日 (木) 15時57分

** う~さん

カイナル君もやるんですか~?
「絶対動かへんで~」ポーズ!
一度 見てみたいわぁ!

うちは最近 私の仕事が都合つきやすくなったので、割と決まった時間に散歩に行けるようになって来たんです。
でも、紹介したシンバ以外の子とは
一緒に歩きません。。
喜んで挨拶したり、飼い主同士のおしゃべりには
じ~っと待って付き合ってくれるんですけどね・・
そ~いえば、近くでフレブルちゃんと遭遇したことはないですね~。

投稿: サスケットママ | 2007年10月 4日 (木) 22時02分

** 虎太郎ママさん

遊びに来てくださって
ありがとうございます~。
大歓迎です!!

虎太郎君の食欲のむらが、体調的なものなのか、
はたまた わがままから来るものなのか、
見極めていかないといけませんよね~。

でも飼い主としては、ガツガツと全部平らげてくれるとうれしいですもんね。
ホント、わが子より過保護にしてしまってるかも・・・
です。はい。。
また。虎太郎くんのその後を 聞かせてくださいね。私のほうも今度遊びに行かせてもらいますね~。

投稿: サスケットママ | 2007年10月 4日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねぇちゃんと遊ぶ! | トップページ | おやすみ »