« おばけのおもちゃ | トップページ | やっぱり 病院へ・・ »

2007年9月11日 (火)

薬が切れると・・・

最近 皮膚のことを書いていませんでしたが・・

実はサスケ、

まだ、薬を飲み続けてるんです。。。

とぎれとぎれではありますが、、

7月から、もう2ヶ月以上です。

薬が切れると、またブツブツが出始めるので、

ひどくなるなる前に、

以前のように脱毛してかわいそうな状態になる前に、、、、と

病院へ行くのです。

そしたらやっぱり、 抗生剤と、抗アレルギー剤が処方されます。

「ほんまにマラセチア菌だけかいな??」と、

他の病院に変えたりもしましたが、

どこの処方もまったく同じようなものでした。

一昨日、薬が切れて・・・

様子を見ていると・・



ガァァァーーン!!

やっぱりブツブツが出るじゃ~ありませんか~!

アレルギー検査をして、食事でのアレルゲンカット、

ハウスダストにはこまめな掃除・・

雑草対策には 散歩時に服を着せたり・・

週2回のシャンプー療法・・

色々やってるのにねぇ~。ふぅ~。



今日も

「病院行こうかな~」っと悩んでしまいます。。

薬・・飲ませ続けると、効かなくなってくるって言うしな~・・・

P1010382

|

« おばけのおもちゃ | トップページ | やっぱり 病院へ・・ »

コメント

どうも。カイナル日記のう~です。
久しぶりにブログ開いたらコメントいただいていたので、こちらにもお礼コメント残しておきます。
今後とも宜しくお願いします。

さて、うちのカイナルも最近ボツボツ出始めました。。。
痒がっていなかったのですが、結構目立ってきたので病院へ連れて行ったところ、なにやら何とか電解水というものをもらって、とりあえずこれを患部につけたり、食事に混ぜてあげてくださいといわれ、
薬はもらいませんでした。

シャンプー嫌いなので、これで良くなってくれれば
いいのですが・・・

投稿: う~ | 2007年9月11日 (火) 21時17分

** う~さん

早速遊びに来てもらってありがとうございます。

カイナルくんも、湿疹・・出始めましたか~。
フレブルちゃんには皮膚疾患はつきものですけど、
なるべく負担をかけないように
治療してあげてあげたいですもんね。
「何とか電解質」っての、よさそうですね。
それで効果が見られるといいですね!
その後の経過をまた教えてくださ~い。

今後ともよろしくお願いします。
また、遊びに来てくださいね~!

投稿: サスケットママ | 2007年9月11日 (火) 21時43分

サスケ君、食欲戻ってよかったね~~~!!!猛暑のバカヤロー!
今、マラセチア菌をチラッと調べてみました。
「内服薬と同時に、シャンプーと耳掃除をこまめに根気よく・・・」う~ん。
これしか方法はないのですかぁ。
どうやら耳の中で繁殖するんですね。
サスケ君は耳掃除嫌がりますか?
うちは・・・ものすごく怒ります。
ちょっと中を触っただけで、
「ちょっと、やめろよ~!」
ってな具合です。
この前獣医さんに耳を見てもらってたら、泡吹いて嫌がってました(笑)

投稿: tomo | 2007年9月12日 (水) 11時10分

サスケ君、しんどいですね・・・。
ポンガは幸い今のところ皮膚トラブルはないんですが、
フレブルはアレルギーが出やすいって聞いていろいろ調べたことがあります。
その時一番共感できたのが、サスケットママさんもリンクされている「文太部長のロハスな毎日」のおかあはんの考え方です。
実はそれを読んだのをきっかけに、手作り食を始めたんです。

手作り食にするかは別としても、他にもすごく参考になることが書かれているのでオススメです。
もうすでに読まれたことがあるかもしれませんが、旧ブログなので探さずすぐ飛べるようリンク貼っておきます☆
皮膚トラブルについて

投稿: あず@ポンガママ | 2007年9月12日 (水) 12時19分

** tomoさん

マラセチア菌について、調べてもらって
ありがと~。
心配かけて ごめんね。


マラセチア菌。。
うちの子の場合は、耳には症状が出てないのよ・・
だからやっぱり他のアレルギーと併発しているのかも・・です。。。

源くん、耳掃除のとき泡吹いてたんだ~(笑)
かわいい・・!
うちは、自分でやったことがなく(怖くて・・・)いつもトリミングでやってもらってます。

投稿: サスケットママ | 2007年9月12日 (水) 14時42分

** あずさん

ポンガ君、皮膚トラブルがでないんですね~。
うらやましい~!!

やっぱり・・手作り食がいいんでしょうかぁ。。
う~~ん。悩みどころです。。
作るのはいいとしても、栄養バランスの自信が
ないのよね~~・・・(困)
レパートリーもないし・・
あずさん、教えてくれますか~??

「皮膚トラブル」のページ、
リンクしてもらって ありがとです!!
今から読んでみま~す。

投稿: サスケットママ | 2007年9月12日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばけのおもちゃ | トップページ | やっぱり 病院へ・・ »