« これが我が家の眠り方 | トップページ | 従順?? »

2007年9月15日 (土)

『私流(わたしりゅう)の 育犬』


ここ4日ほどで、たくさんの「手作り食」の本を読みました。

(か~さんが~ 夜なべして ご飯~の本読んでくれた~)笑

ホントにいろんな考え方があって、勉強ギライな私は

頭が混乱してしまいました。

生肉がよいとする人、穀物はいらないという人、

玄米主流がいいという人、肉は必要ないという人、、、

肉は6割必要という人、、、様々です。

でも、すべて、

ちゃんとしたデーターがあって、分析結果があって、

研究結果に基づいての発表、推進ですので、

どれも、「なるほど~」と納得できるものばかりでした。。

だから!余計に混乱するのです。。

「やっぱり無理かも・・」「でもやってみたい!」

二つの考えが、

私の頭の中をぐるぐるぐるぐる かけめぐっていました。



そのうち、楽天的に生きてきた私は、ついに

究極の理念にたどり着いたのです!!

これぞ 私の生きる道

そう!

『私流』 (わたしりゅう) です。

振り返れば、子育て、

いやいや私自身の人生すらすべて 『私流』(わたしりゅう)

やり過ごしてきた私。

いまさら、頭でっかちになったところでどうするんだい??

ハッハッハ(笑) 威張るな~!


そういうわけで、勉強したことの中で、

自分にできそうなことはうまく取り入れながら

『私流』の 手作りご飯 に挑戦してみよう~!!

と、やっと気楽に思えるようになったのです。。

手作りがいいのは 各先生が立証してくださってましたもんね!!

私を応援し、励ましてくださった皆さん。

ありがとうございました。

とっても励みになりました!



はっきいって、今すごく気分が楽になっってます。

飼い主の不安や、ストレスは 愛犬にも伝わっちゃうっていうし、、

もう大丈夫だよ サスケ!

最後に、私が より気楽になれたサイトを張っておきますので

興味のある方はクリックしてみてくださいね~!

犬暮らし

今、フードを減らして、野菜類、肉類をふやしていき、

手作り食に移行中です。

穀物には、多くのアレルギーがあり、何を使っていこうか検討中です。

いいものがあるよ~って方は是非アドバイスしてくださいね~

P1010576

念願のサスケとの2ショット!!

いつも撮るほうなので、今までなかったの・・(涙)

娘に頼んで 無理やり撮ってもらいました~!

|

« これが我が家の眠り方 | トップページ | 従順?? »

コメント

『私流』応援いたしますよ!!
そうですよ、マニュアルなんてあってないようなもの。参考程度にしておくのがいいんじゃないでしょうかね。気楽に気楽にですわ。
私も今月に入って手作り食をやり始めました。気をつけていることは、『同じ食材を連続で使わない!』です。たんぱく質や炭水化物類は同じ食材を連続して与えるとアレルギーになりやすいそうです。あと消化がいいように細かくして与えてます。
GUNSOも米がダメなので芋類(サツマイモ・ジャガイモ)で代用していますよ。
サスケくんの食いつきとう○ちの様子、あと体重を見てメニュー作りをされるといいかもです。
あまり気をはらずにですよぉ~

サスケットママさんって、お若くって可愛い方ですね♪

投稿: ぐんママ | 2007年9月15日 (土) 22時37分

** ぐんママさん

コメントありがとうございます。
そして、『私流』を応援してくださってありがとうございます。

同じ食材を続けて使わない・・・
なるほど~です。
サスケも イモ類は陽性じゃなかったので、
さつまいもや、ジャガイモでやってみますね。
しかし、、米にアレルギーは辛いですよね。
だって一番簡単にできる「おじや風」ができないんですもん。。とほほ。
サスケの食いつきは抜群ですが、ウンチが少し硬くて、、、与える量が少ないのかしら???
水分が足りないのでしょうか??
ぐんママさんのアドバイスのように、体重も見ながら調節していってみま~す。
簡単な手作り食でいいの思いついたら、また教えてくださいね。

写真褒めてくれてありがとです。
決して若き日の合成写真ではありませんよ・・(汗)

投稿: サスケットママ | 2007年9月15日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが我が家の眠り方 | トップページ | 従順?? »