« 夕涼み | トップページ | 病院へ ウキウキ!! »

2007年9月 1日 (土)

ママ がんばる!

夕べは、サスケをお風呂に入れました。

もちろん、ノルバサンシャンプーを使ってシャワーで洗い、

その後、衣装ケースの、自称「サスケ風呂」にて竹酢液をまぜての薬浴。

私も、ずいぶん手馴れてきたもので、

入浴から、ドライヤーで完全に乾かすまでのこの動きを、

昨日は、ナント40分で仕上げた!

凄すぎる!!(ママ)

サスケは嫌がらずにじ~っとしており、気持いい~というより、

固まって動けないだけかもしれないんだけどね。。。

だから、とってもスムーズ!

はい!完了~!P1010363

<<< 早く ご褒美 ちょううだいや~!

P1010368

うしろ姿も なかなか素敵!

皮膚トラブルのマラセチアのほうは、もうすっかり落ち着いてきて、

(竹酢液のおかげ だろうね) 乾燥したかさぶたが少し残っている程度に

なりました。

で、、、

でも・・・・

新たなトラブルが・・・

2日ほど前から、サスケがやけに わき腹や、腕の付け根を痒がって、

足で器用にガシガシ掻くのですぅ~(涙)

保湿クリームなどで様子を見てたんだけど、やっぱり痒いようで、、

掻き傷ができちゃうんです。。。

P1010406

わかるかしら????

明日、病院にフィラリアと、フロントラインをもらいにいくし、皮膚経過も

報告に行くから、その時に相談してみることにします。

でも、皮膚の湿疹は、ずいぶん落ち着いたし、

毛艶も 戻ってきたし、、

これでよし!としときましょう!

あんまり「飼い主が神経質になるとよくない」と

いいますもんね!

『全国の かわいいワンコの皮膚トラブルに悩んでる皆さ~ん!!

 あせらずに いきましょうね~!!』

誰に、訴えかけてんだか・・・(汗)

|

« 夕涼み | トップページ | 病院へ ウキウキ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7764284

この記事へのトラックバック一覧です: ママ がんばる!:

« 夕涼み | トップページ | 病院へ ウキウキ!! »