« 食欲が戻ってきたよ | トップページ | 薬が切れると・・・ »

2007年9月10日 (月)

おばけのおもちゃ

パピーの頃、サスケは、

私が掃除機をかけると、ノズルのところを

噛もうとして何度も何度も 突進してきていました。

じゃまでじゃまで仕方が無かった。。

聞けば、フレブルちゃんのたいていの子が

同じ反応をするらしいですね・・

「なんや?こいつは」とけんかを売っているのか

遊び相手と勘違いしてじゃれついているのか、

私が遊びに誘っていると思ってしまっているのか・・

理由は定かではありませんが、やけに興奮してました。(汗)

でも今は、とってもおりこう~!

私の邪魔を しませ~ん!

なぜなら

ジャーン!!

P1010379 この

おもちゃ があるからです~!

通称

おばけ」(ママ命名)

実はこれ、

掃除機をかけるとき専用のサスケのおもちゃです。

ある日、掃除機をかけながら、このおばけをほり投げてあげると

それはそれは喜んで取りにいくではありませんか~!

戻ってきたらまた投げる、これをを繰り返していると、

掃除機にはまったくよって来なかったのです。

ラッキー!!

これは使えるかも・・・??

私は、掃除機をかけるたびに 初めは少し面倒でしたが

掃除しながら「おばけ」をほり投げてあげてました。。

P1010498_2


そしたら、その甲斐あってか?

いつの間にかわざわざ相手しなくても

一人で振り回して うれしがって? 遊ぶようになりました。

今では、私が掃除機をかけようとすると

おもちゃ箱の前で「おばけ」が出てくるのを待っています(笑)

それでも時々はやっぱり掃除機に突進してきちゃいます。

でも その都度 

「サスケ!おばけは?」と声をかけると

キョロキョロとして、「おばけ」を探しにもうダッシュします。

その姿が けっこう笑える。プププ

P1010497

最後は疲れ果てて、ハアハア言って、

ダウンしてしまいますけどね・・・(苦笑)

|

« 食欲が戻ってきたよ | トップページ | 薬が切れると・・・ »

コメント

サスケくん、お気に入りのおもちゃですか。ネーミングが『オバケ』って言うのが可愛らしいですね♪
お掃除の時は「オバケ」と遊ぶサスケくんがセットなんですね^^
GUNSOもパピーの頃は掃除機に攻撃してきましたが、今では掃除機をかけていても、くつろいでいて全然動きませんよ^^; 

サスケくん、食欲が戻ってよかったですね。今年は猛暑だったし、残暑も厳しそうなので体調には気をつけてくださいませ。サスケットママさんも腰にも気をつけてくださいね。

投稿: ぐんママ | 2007年9月10日 (月) 20時45分

**ぐんママさん

コメントありがとうございます。
ホントに今年の夏は暑かったですね~!(涙)
私もサスケも完全に夏バテでした・・・

ぐんちゃんは掃除機しててもくつろいでるんですか~。おりこうさんですね!!
でも、想像できるヮ。

腰は・・ちょっとヤバイです(汗)
毎日整骨院通いです・・・

投稿: サスケットママ | 2007年9月10日 (月) 22時58分

サスケくんは掃除機に突進するんですかーー!頼もしい・・・
ポンガは、恐がって私の後ろに隠れます。
ノズルを向けると、すたたたたっと逃げます(笑)
最初よりは慣れてきたみたいですが(^-^)
掃除機の時用のおもちゃを用意するのって、すごくいいですね!
今は掃除機タイムがすごく嫌いだと思うんですけど、おもちゃがあれば楽しみな時間になるかも。
参考にさせていただきます♪
ちなみに、うちにも「おばけ」と呼んでるおもちゃがあって、お気に入りです☆
ママさん、腰お大事に・・・(>_<)

投稿: あず@ポンガママ | 2007年9月10日 (月) 23時23分

** ポンガママさん

コメントありがとうございます~。
そうか~。
ポンガちゃんは掃除機が怖くて
あずさんの後ろに隠れちゃうんですか~??
フフ。かわいい!

でも、お気に入りの、
そのときだけの 特別のおもちゃを用意してあげるのはいい作戦かも・・・
掃除機の存在を忘れるくらい
たのし~い!夢中になれるおもちゃ!
掃除タイムがポンガちゃんにとって、
楽しい時間になったらいいね。
しかも・・遊ぶ時間にもなれば、一石二鳥!!
いいじゃ~あ~りませんか~!
一度お試しアレ~。

腰の心配ありがとうございます・・・
でも、あんまりよくないんです~(涙)
これ以上痛めないように
気をつけます。しゅん。。

投稿: サスケットママ | 2007年9月10日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲が戻ってきたよ | トップページ | 薬が切れると・・・ »