« 竹酢液風呂に初挑戦! | トップページ | 野菜デビュー »

2007年8月29日 (水)

赤ちゃん フレブル

2週間ほど前、私の仕事仲間の

「ちづるちゃん」が、

なんと、なんと、

フレブルの赤ちゃんを、飼ったのです!!!!

Seqt4504

見て見て~!!

めっちゃ かわいいでしょう??

まだ、2か月にもなってない、体重2キロ未満の

ちっちゃな ちっちゃな パピコ です。

Seqt6903

名前は 『白斗

なにやら、「白桃」 に、お腹が似ていたようで、

そこから、「男らしく育ってほしい」

という 願いをかけて、

白斗』 に命名したらしい。

Seqt5401_edited_2 あ、ホントに

『白桃』だ!!(笑)

実は、この 白斗、

家に迎え入れた次の日に、体調が悪くなり、病院に受診。。。

先生の話しによると、「発育不全」らしい・・・

抗生剤の注射と、服薬をもらい、帰ったものの、

ちづるちゃんは、心配で心配で、、涙ポロポロ・・・・

「大丈夫だよ。ちづるちゃん。

早くに ショップから引き取ってあげて、白斗は 救われたんだよ。

ちづるちゃん達夫婦に 出会えたのは 運命だったんだよ」

それから、4,5日して 、白斗は元気もりもり になり、

今も 

すくすくと成長している。

Sany0025

ワクチンが 終わったら、一緒に

いっぱい いっぱい 遊ぼうね!!

たくましく 育っておくれ~

「フレブルちゃん 大好き!」 の私達にとっては、

フレブル仲間 が 増えていくことは、とってもうれしいことだね。

ちづるちゃん夫婦も、もう白斗に メロメロ~・・・で、

仕事が終わったら、一目散に うちに帰ります!!

た~っぷり、愛情を 注いであげてね~!!

P1000751

<<<  ふぇ~~~ぃ

サ、サスケ・・・・

お兄ちゃんなんだから、、

もっと、しっかりした顔 しなさいよ。。。。(汗)ママ

|

« 竹酢液風呂に初挑戦! | トップページ | 野菜デビュー »

コメント

や~ん。めっちゃ嬉しい~♪
白斗も早くサスケお兄ちゃんに遊んでもらいたいハズ。
昨日走る白斗を初めて見て爆笑!
カエルのおもちゃみたいやねんもん。
また動画撮るから見せるわな。
今後ともよろしく~☆

投稿: ちづる | 2007年8月29日 (水) 21時02分

** ちづるさん

きゃ~!走ったんや~!
あの大きなお腹で・・・
ずいぶん活発になったな~。
将来は、やんちゃ坊主になるかもよ・・・
うちのサスケは、おっとりさんやから、初めは遊ばせやすいと思うよ。
白斗の「社会化」に貢献しまっせ~
では、また明日~~~

投稿: サスケットママ | 2007年8月29日 (水) 22時22分

『白斗』くん、メッチャ可愛いですね♪
ワクチンが終わってお散歩デビューが待ち遠しいですね。お兄ちゃんになったサスケくんの反応が楽しみですわ^^
竹酢風呂を試されたんですか。どうでしたか?ウチは去年六一〇ハップを試してみましたが、硫黄の匂いに慣れなくて2,3回でギブアップしちゃいました^^;

投稿: ぐんママ | 2007年8月30日 (木) 17時19分

** ぐんママさん

六一〇ハップ、やっぱり臭いが気になりますか~・

竹酢液、とってもいいですよ。
まだ、一回しか試してないけど、明らかに湿疹が
減った感じがします。
薬浴のせいか、食事のせいか、気候のせいかは
定かではありませんが、今日、新たな湿疹を発見しませんでしたし、、赤みのあった湿疹があとは残ってるけども、赤みがなくなってました!!
すごい成果!!
液自体に臭いは、少しありますが、体に臭いは残っていませんよ。

もう少し続けてみて、また経過を報告しますね!

投稿: サスケットママ | 2007年8月30日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7726504

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん フレブル:

» グラバカ [クロスマイハート]
今年 新しい出会い♪ を終 <... [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 22時12分

« 竹酢液風呂に初挑戦! | トップページ | 野菜デビュー »