« お誕生日 おめでとう!! | トップページ | サスケとの出会い »

2007年8月 1日 (水)

でました!!アレルギー結果!

今日、サスケとアレルギー検査の結果を聞きに、病院に行ってきました。

結果は、、、

やはり、多くのものに陽性反応がでました!!

ハウスダスト、コットン、タバコの煙、羽毛混合、、などの、

アトピー性皮膚炎の要因 (どーやって防ぐの!?) や、

ブタクサ、アシ、ビャクシン、ネズミモチ、、などなどの

草、雑草、樹木、などの花粉類 16項目!!

そして、真菌が5項目!ひっかっかってました。

これらをどうやって防いでいけるのか、今はまだよくわかりません。

部屋を、こまめに掃除する???

くらいしか、思いつきません・・・

いい方法を、知ってる人がいたら、どうかどうか 教えて下さい。。

食物反応は、

鶏肉、卵、ミルク、小麦、米、七面鳥、オートミール、

玄米、えんどう豆、

の、9項目が陽性とでました。

これらの食物を含まないフードを与えていくことで、

食物によるアレルギーは防げるかな??

でも結構ないのよね・・・

どれも含まないフード・・・

サスケの、大好きな「ソリット ゴールド フントフラッケン」は

ラムはクリアーだけど、玄米が入ってて アウト!でした。

幸い、今食べている 「ビーナチュラル アレルカット」 は

オールクリアー (スゴイ!) だったので

しばらくは、このフードで様子見ていくかぁ?

意外だったのは、牛も、豚も、ラムも、鹿も、OK!だったこと。

私、勝手にどれもダメだと思っていたので、今までかなり除去してた。

これから、おやつはもう少しレパートリーが増やせるかな?

クッキー類をよくあげてたんだけど、これは小麦 が入ってるから、ダメだね・・

う~ん、でも 分かったら、分かったで、

いろいろと、悩みが増えます・・・

以前より続いている、マラセチア菌の治療も、まだ続きそうだし、、、

皮膚炎、何とかましにならないかなぁ~

P1000953

<<< ママ~ どーしたん??

P1000961

<<< ぼく、元気やで!!

P1000877 

そーだね!!さすけ。

元気やもんね!!    BY ママ

マラセチア菌については、フレブル広場にて、相談させていただきたいと、

思っています。

|

« お誕生日 おめでとう!! | トップページ | サスケとの出会い »

コメント

今日はめちゃめちゃ暑かったですね。何もしてなくても舌が出てました。サスケくんもバテてたのでは・・
皮膚炎っていろんな要因があるんですね。怖いです。
モコはこの時期になるまでは何の問題もなかったので、そんなアレルギーはないかと思うんですけど。油断は禁物ですね。フレブルは皮膚に弱いとは散々聞いてきたけど、こんな若いうちから出るとは思わなかった~
サスケくん良くなることを祈ってます。

投稿: モコママ | 2007年8月 2日 (木) 19時15分

** モコママ様

ほんと、暑かったですね~
うちはほとんど1日中、除湿か、冷房入れてます。
フレブルちゃんは皮膚が弱いから、何かのきっかけでアレルギーを発症しやすいのね・・・
サスケの治療にがんばりま~す!

投稿: サスケットママ | 2007年8月 2日 (木) 20時54分

あ~!
検査結果出たんですね!!
うう~、結果見て愕然としました。
こんなに沢山あるなんて・・・
知り合いのボステリ君もアトピーで
毛がほとんど抜けてしまったようです。
でも、その子のお母さんが徹底して
掃除洗濯(おもちゃもベッドも毎日)、
どんな小さな草の上も歩かせない、
食事はドライですが3ヶ月サイクルで変更して、
現在は少し痕がありますが毛も元通りです。
気付いた所は改善することが必要かもしれませんけど、あまり神経質になるとワンちゃまにも
精神的に良くないらしいですよ。
「ビィナチュラル」すごいですね!!
次は絶対それにしますよ♪
長くなりましたけど、掲示板見ましたよ。
マラセチア菌は、全く無知な私です。
勉強しよーっと。

投稿: tomo | 2007年8月 4日 (土) 15時06分

** TOMOさん

コメントありがとう!!
結果見て、ビックリ!!してくれました~(笑)
私も驚きました。。。

知り合いのボステリちゃんの話し、とっても参考になりました。ありがとう。
でも、そのこのママは、スゴイね。
私にはそこまでは徹底できないけれども、
見習ってがんばらなくっちゃ!

フードは、、うちもサイクルしていこうって思ってて、、今 他に食べれるものがないかさがしているところです・・・

そうだね・・
あまり神経質のなると、サスケにも自分にもストレスがかかってしまうね。
気長に、体質改善・アレルゲン除去をしていこうと思ってま~す。

投稿: サスケットママ | 2007年8月 4日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7376846

この記事へのトラックバック一覧です: でました!!アレルギー結果!:

» アトピー ホメオパシー [アトピー ホメオパシー]
アトピー ホメオパシーの情報です [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 21時58分

» アトピー [アトピー]
アトピーの知識です。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時49分

« お誕生日 おめでとう!! | トップページ | サスケとの出会い »