« ウォータードックラン!! | トップページ | サスケの暑さ軽減グッズ »

2007年8月21日 (火)

実は サスケも 夏バテ??

私のことばかり、書いて心配のコメントをたくさんいただきましたが・・

実はサスケも もしかしたら 少し夏バテ??

だったのかもしれません。。

おねぇちゃんと、こんな風に遊んだり、

P1010156

P1010163

こんなふうに、一生懸命「ひっぱりっこ」をして遊ぶのは

遊ぶのだけど・・・

実は、食欲が かなり落ちていて、

ひどいときは あさごはんをまったく食べない日もありました。

「ま、夜食べるだろう・・」と、ごはんをさげ、

夜になって、ご飯をあげても、、

あれれ?? 2/3 ほどしか食べません。

それでも、「明日の朝には食べるだろう・・」と楽観視し、ご飯をさげる私。。

「サス、ごはんだよ~」朝になって呼んで見ても、少し口を付けただけで

半分以上残してしまう。。

ふやかしたり、ドライにしたり、ジャーキーをトッピングしたりといろいろやってみましたが、

どれも効果がありません。

「う~~~ん。。。これは困ったな・・」

最後の方法に私が選んだのは、ウェットフードを混ぜることでした。

ナチュラルハーベストの牛&ベジタブル 。

これには好反応!!

くんくん匂った後、パクパクと完食!!やった~!!

以来、我が家のフードは、ドライフードをお湯でふやかしたものに、

缶のウェットフードを1/5混ぜ、与えています。

サスケも満足そうです!!

P1010227

<<< ママ!! おいしいで~!

P.S

でも、実は食欲不振には、もうひとつこころあたりが・・・

依然続いている 皮膚病の服薬。

これをフードに混ぜていたんです・・・はい。

これもやめました。

粉剤は、ウェットフード 小指爪くらいのものに混ぜて、直接 のどに押し込む。

錠剤は、3つ そのまま のどに押し込む。

今はその方法をとっています。

|

« ウォータードックラン!! | トップページ | サスケの暑さ軽減グッズ »

コメント

あ~!!
やっぱりサス君も夏バテしちゃったかぁ。
ごはん食べないなんて・・・ 
(うちの黒いのにはありえないことだ)
薬に反応しちゃったのかなぁ。
敏感な子は駄目っていうしね。
かぼちゃとかサツマイモとかバナナとかに
埋め込んであげるのはどうですか?
まさか薬の副作用ってことはないのかな??
とにかく、今年の夏は超異常!
早く終われ~~~!!!

投稿: tomo | 2007年8月21日 (火) 21時14分

** tomoさん

あ、それいいアイデアかも!!
今度挑戦してみます!!
いい情報ありがとうね~

ほんと、異常な暑さ、いやだね~
でも元気なぐん君、夏バテ知らずで何よりです!
暑さのせいか、皮膚トラブルも続くし・・早く
服薬も終わりた~い!!

投稿: サスケットママ | 2007年8月21日 (火) 22時23分

うちも食欲なかったですよ~ここ2,3日はよく食べるようになったけど。モコはもともと食が細くて困ってるんです。飽き性なのか、いろいろ与えすぎたのか。食欲より運動欲の方が勝るみたいです。
サスケくんのママを見習って、ちゃんと食べてくれるように考えないとなぁと思います!

投稿: モコママ | 2007年8月22日 (水) 18時11分

** モコママさん

ウェット缶で匂いを出すのは、結構効果があると思うよ。モコちゃんは食物アレルギーがなさそうだから、いろんな味を与えられるからいいね!!
選ぶのも結構楽しいよ!!
一度 お試しアレ~!
でも モコちゃんは小柄ちゃんだから、もともと小食なのかもしれないね・・

投稿: サスケットママ | 2007年8月22日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7623566

この記事へのトラックバック一覧です: 実は サスケも 夏バテ??:

« ウォータードックラン!! | トップページ | サスケの暑さ軽減グッズ »