« 帰ってきた おねぇちゃん | トップページ | 天日干し »

2007年8月 7日 (火)

初、マイクロバブル

先週の土曜日、トリミング&マイクロバブル に言ってきました。

うわさどおりに、すっごく毛が柔らかくて、白くて、ふさふさになりました!!

毛穴の奥の汚れもホントにきれいにとれてる感じがします。

やっぱり自分で洗うのとは全然違いますね(苦笑)・・・P1010111

サスケはおとなしく、おねえさんの言うことを聞き、トリミングはスムーズに進みました。

マイクロバブルにつかっているところも撮りたかったんだけど、、

丁度、ガラス張りのヘリのほうで行っていたので、見ることができませんでした。残念・・

どんな顔して「いい湯だな~」ってしてるか、見たかったんだけどな・・

美容院で使ってるのは、ラファンシリーズなんだけど、

今、皮膚トラブルがあることを伝え、ノルバサンシャンプー をつかってもらいました。

こちらも初体験!!

サスケがトリミングしている間、時間がた~っぷりあったので、

私は店内でゆっくり買い物。

ついつい、お金を使いすぎてしまいました・・・とほほ

P1010118

<< 本日 購入したもの

    サスケにアレルギー反応が出ない食材のトッピング類

    (牛骨のふりかけ、干し納豆、半生ラムジャーキー)と、

    除菌(人や食品にもつかえる)スプレーと、

    森乳サンワールドのフィッシュアンドポテト、

    そして、サスケのTシャツ

    しめて、5,000円 な~り~!!

P1010115

トリミングを終えたサスケに早速、着せてみた。

P1010116

どう??なかなか

かっこいいでしょ??

P1010117

サスケは少し疲れ気味になってたけど、

キレイになったし、ゆっくり買い物もできたし、私は大満足!!

何ヶ月かに一回は、やっぱトリミングに行ったほうがいいね。。

みなさんは、どれくらいの頻度でサロンへ行ってるのかしら???

|

« 帰ってきた おねぇちゃん | トップページ | 天日干し »

コメント

短毛種はトリミングって必要ないんだと思ってましたぁ~~~!!!
しかも最近よく目にする、マイクロバブルってなぁんですか???
サスケ君は、ツメも切ってもらってます?源は私が切ってるんですけど、戦ってるとしか言いようがないくらい暴れるんで、結構伸び放題です。。。
暴れる子でも切ってもらえたりするのかなぁ。

投稿: tomo | 2007年8月 7日 (火) 15時14分

赤い服めっちゃかわいいですね~うちも赤着せたいな。
うちはモコが来てから一ヶ月に一回の割合でトリミング行ってます。先月初めて家で洗いました。洗った後の掃除が大変でついついプロの方におまかせしてしまいます。

サスケくんとの出会い、読みました☆その場が想像できておもしろかったです。
すごい運命感じました。モコがうちに来たのも、そんな経緯があってのことだし。
こうしてサスケくん家族と知り合えたことも含めて、全部運命です♪

投稿: モコママ | 2007年8月 7日 (火) 18時25分

** tomoさん

短毛種でもトリミングはできますよ~
カットはいらないけど、シャンプーセットの中に、耳掃除、つめきり、肛門腺絞り、肉球の間の皮毛のバリカン剃り、などなどが入っており、あと希望があれば、髭剃りや、おなか周り、肛門周りもがバリカンカットしてくれますよ!
シャンプーがいらなければ、だいたい一項目500円くらいでやってくれます。
私もシャンプーはうちでするけど、顔周りがきれいに洗えないことと、各箇所の手入れがうまくできないために時々トリミングに行きます。
もちろん、暴れん坊でも、噛み付いたりしなければ、、
トリマーさんが上手にやってくれるはず・・・
たまに、「今日は、無理だった~」なんて言って連れて帰ってる人もいますが、また日を改めたり、そのうち源くんが慣れたりするんじゃないかな~。。

一度も行ったことないのであれば、「肛門腺絞り」 なんかはどうしてるのかな??それだけは定期的に絶対に必要だよ!!

マイクロバブルウォッシュって言うのは、
簡単に言えば、、泡風呂みたいな感じのもので、、
細かい泡が皮膚の奥の奥の汚れ、皮脂などを取り除いてくれる・・って言う優れもので、最近では動物病院での皮膚治療の一環としても使用されているみたい。。。
これはお勧め!!
源くんの皮膚トラブルにも効果は見られるかも・・

投稿: サスケットママ | 2007年8月 8日 (水) 14時46分

** モコママさん

ほんとに、全部が全部、運命!!だね。
モコちゃんもサスケに劣らず
すごくかわいかったのよ。。
今だから言えることだけど・・勝手に
「胡凛(コリン)」と、
名前まで付けて呼んでました(笑)
ちなみにサスケも登録上は「佐助」です。

モコちゃん月一でトリミングいってるんだ~
だからキレイなんだね・・
モコちゃんにも是非、赤い服着せてあげて~
きっとすっごく似合うよ!!

投稿: サスケットママ | 2007年8月 8日 (水) 15時02分

サスケくん、マイクロバブルしたんですね。
ちょっと前にマイクロバブルが皮膚に良いって聞いたので、一度行ってみようと思っていたところです。かなり良さそうですね。
GUNSOは毎月1回、シャンプーと基本のお手入れにサロンへ行ってます。家では週に1回(夏場は2回)シャンプーをしてますよ^^

赤いTシャツもよく似合ってます♪ 背中の碇マークが夏ちっくでオシャレ~☆

投稿: ぐんママ | 2007年8月10日 (金) 15時46分

** ぐんママ様

月に一回 サロンに行ってるんですか~?
うちはあまり行かな過ぎだったかも・・
やっぱり、きれいな皮毛には きちんとした手入れが必要なのかもしれませんね・・・
家でのお風呂は、大体週一回でした。。
ぐんママさんを真似て、この夏は週2回に挑戦してみますね!!

マイクロバブル・・いいですよ!
被毛が柔らかくなった様に思います。
皮膚トラブルで毛が薄くなってたところも、ふんわりして目立たなくなってま~す!!

投稿: サスケットママ | 2007年8月11日 (土) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7446674

この記事へのトラックバック一覧です: 初、マイクロバブル:

» マイクロバブル業務用販売開始 [マイクロバブルと24時間風呂の石丸商行]
マイクロバブル発生装置 業務用のページ追加  マイクロバブル発生装置 業務用『ミルキーホワイトバブ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 12時27分

« 帰ってきた おねぇちゃん | トップページ | 天日干し »