« 実は サスケも 夏バテ?? | トップページ | 女の子?? »

2007年8月22日 (水)

サスケの暑さ軽減グッズ

サスケの 暑さ対策として この夏とっても活躍しているのがこれ!!

P1010229

ジャーン!!

保冷剤をバンダナに巻いたもの

ひんやりして 結構気持ちよさそう。

お出かけのときは 必ず使用している。

もちろん 夜のパトロールにも。

家の中は 常時 エアコン稼働中だからあんまり必要ないけど、、

たまに ハアハア言ってるときには、巻いてあげる。

サスケは、どこかにお出かけできるものと思い、

やけにうれしそうに私の後を、走ってついてくる・・

「どこにもいかないよ。サスケ。外はものすごく暑いんだよ。」

P1010228

<<< ママ! どこ行くん?? はよ行こ!!

違うって・・・・・・(ママ)

あと、パピーのときに買った 「ひえひえシート

P1010238

ずっと部屋の片隅に置いてあったんだけど、、どんなに暑くても誘導してあげても、サスケは乗らなかった。

が、、、しかし、

なぜか突然、最近 その上へ自分から乗るようになった。

よっぽど暑かったのか、ひんやり感の気持ちよさにようやく気づいたサスケ。

でも、これ、パピーのときに買ったSサイズ。

デカイコのサスケは、体を器用に小さく丸めて このシートに寝転がる・・

でも・・体がはみ出ちゃうのね・・・(汗)

見かねた私は、「ひえひえシート」のLサイズを急遽 購入!!

サスケのためには 金に糸目を付けないママなのでした・・

P1010239 「サスケ~!買ってきたで!!」

P1010240 シートを こんな風に並べると・・・

P1010241

デカイコのサスケも ゆうゆう足を伸ばして寝転がれる!

よかったね!

P1010242

<<<  ママ ありがとう~

      でも、、給料日前やで・・・

がllllllllllllllっぁぁぁぁl-ん!!

そうだった~・・(涙)

|

« 実は サスケも 夏バテ?? | トップページ | 女の子?? »

コメント

サスケくんも夏バテしてたのね。
お薬をご飯に混ぜられるのが嫌だったのか^^;
今日は雨が降ったので、幾分過ごしやすいんじゃないかな。早く猛暑が終わるといいですね。

2枚の冷え冷えシートを上手に使ってるじゃない♪
これなら身体を伸ばして寝ることができますね。
サスケくん、とっても気持ち良さそうに転がってますね^^
保冷剤バンダナもとってもキュートで似合ってますよ♪

投稿: ぐんママ | 2007年8月23日 (木) 16時00分

** ぐんママさん

そ~でしょ~。
バンダナ、気持いいのか、サスケもうっとりしていますよ。
似合ってる??
褒めていただいて、うれしいです。
ひえひえシートが、今ではすっかりサスケの定位置になってしまいました!!
「夏バテに負けるな!!」ですね!

投稿: サスケットママ | 2007年8月23日 (木) 18時21分

ママさん、もう体調は戻りましたか?
これだけ暑いですもんねぇ、私もクーラーのない
台所でいつもフラフラになってます(@_@)
サスケ君も夏バテでしたか~。
人間も犬も食べないと免疫力もつかないですからね、
お互いがんばりましょうね!

投稿: おかあはん | 2007年8月23日 (木) 21時22分

** おかあはん様

心配していただきありがとうございます。
おかげさまで すっかり??・・とまではいかなくとも、薬&点滴のお世話にはならなくてすみました。はぁ~ 辛かった・・
早く もう少し過ごしやすい季節になってほしいものですね。
ぶんちゃんは、夏バテ知らずですか??
きっと おかあはんのことですから、バッチリ ケアしてるんでしょうね・・
またいいアイデアがあったら教えてくださいね

投稿: サスケットママ | 2007年8月24日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7637175

この記事へのトラックバック一覧です: サスケの暑さ軽減グッズ:

« 実は サスケも 夏バテ?? | トップページ | 女の子?? »