« 天日干し | トップページ | ママ 夏バテ・・・ »

2007年8月14日 (火)

サスケ、初のペットホテル

今日のサスケは、「おでかけ気分」!

P1010180

<<< ママ~ 今日はどこ行くん?

でも、、

実は、、

ママたち家族は、サスケをペットホテルにお願いして

淡路島に海水浴に行くんです!!

ごめんね~。サスケ・・・

だって、やっぱり海は暑いと思うし、行くのうちの家族だけじゃないから

融通つけにくいし、、バーベキューするし、、

サスケには、とっても過酷になりそうって、思ったから・・

かといって、家で留守番させるのも怖かった。

いつもは夕方まで一人で留守番させるときもあるけど、

今回は夕方帰るつもりでも、交通渋滞に巻き込まれたり、何かのトラブルで遅くなったり、

クーラーが壊れたり・・・

と、いろんなことを考えてしまって、ホテルにお願いすることに決めました。

P1010181

<<< ん? ホテル???

海は、とっても素敵でした。淡路島はいいとこだね。

おいしくビールを飲んで、お肉食べて、海で泳いで、楽しい一日になりました。

P1010209 でも、、、

こんなことしてる時も、

P1010210 こんなことしてる時も

ママはサスケのことが気になっていました。。。

寂しがってないかな~って。。

途中、一度電話入れました。

お願いしているホテルは、サスケを購入したペットショップなので、サスケのことは

店員さんみんなが知っているし、サスケもなついている。

「サスケはとってもおりこうで、なくこともなく、店員さんが遊びに誘うとうれしそうに店内を走り回ったり、お散歩していますよ」

とのこと。一安心です。

結局、迎えに行ったのは19時ごろ。。

丁度、晩御飯の時間だったので、少し待っていると店員さんに連れられたサスケが

いきおいよく私のほうに突進してくる。

「さす~~~!!」

感動のご対面でした。。

でもサスケ、、ご飯はまったく食べなかったそうです。

なんとなく落ち着かないだろうから、

食べないんじゃないかな~って予想はしてたのですが・・やっぱりです・・・

「家に帰ったら食べようね。サスケ」

うちに着くとサスケは疲れたのjか、すぐに眠ってしまいました

P1010223 初めてのことで、疲れたんだね。。

ありがとう。

お留守番、ご苦労様でした。。

P1010224

<<< やっぱり うちは落ち着くな~

サスケの寝顔を見ていると、たまらなく愛おしくなってしまうママでした。

子供を初めて、託児所に預けた時のような、ちょっと寂しい?

いや、ちょっとじゃないか・・かなり?寂しい、懐かしい感覚でした。

|

« 天日干し | トップページ | ママ 夏バテ・・・ »

コメント

わかりますー!その気持ち!!
うちも文太じゃなくて、完全に飼い主が分離不安ですから(笑)
時々「海外旅行にでも行きたいなー!」って思うこともあるんですが
本当に行くと何日も文太に会えないってのは
多分私が無理やろうな~っと思います。(笑)

サスケ君、よくがんばりましたね。
でもサスケ君の慣れているところにホテルがあるっていうのは
いいですね~。

投稿: おかあはん | 2007年8月16日 (木) 18時48分

** おかあはん様

コメントありがとうございます。
そーなんです!!
わかりますか~??
この気持ち・・・
ほんとに私のほうが不安分離、ですね・・(笑)
帰省すらできません・・

おかあはんはお盆、どこかに行きましたか?
ブログもお休みしてゆっくりしてたのかしら??

それにしても、日本中 異常な暑さですね。。。
サスケだけじゃなく、私もかなり夏バテです・・
今日病院で点滴してきました・・私がです。はい。
元気になったらまたブログ更新しますので、遊びに来てくださいね。

投稿: サスケットママ | 2007年8月17日 (金) 23時09分

サスケットママさん大丈夫ですか~確かにこのお盆期間、ありえない暑さでしたね。。
家にいてもモコが熱中症にならないか心配で、アイスノン常備でした。

ペットホテル行ったんですね~やっぱ出先で気になりますよね。ご飯食べなかったってことは、慣れたショップでもやっぱり多少のストレスを感じるものなんですね。
うちのモコは喜びそうかな。。おねえさんいっぱいいるし。

サスケくんお疲れ様☆

投稿: モコママ | 2007年8月18日 (土) 20時09分

**
 モコママさん

そーなのよ。慣れたショップでこれだから、馴染みないところだったら、ほんとかわいそうかも・・・

日中は、無理言って時々店内も散歩させてもらってました。ほんとは散歩時間以外はゲージの中らしいけど・・
普段 放し飼いのワンコちゃんには絶対きついよね。モコちゃんも無事に帰ってきてお疲れ様でした

投稿: サスケットママ | 2007年8月19日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7538975

この記事へのトラックバック一覧です: サスケ、初のペットホテル:

» ペットホテル [ペットホテル ]
ペットホテルについて説明しています。 [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 14時17分

« 天日干し | トップページ | ママ 夏バテ・・・ »