« 赤ちゃん フレブル | トップページ | 夕涼み »

2007年8月30日 (木)

野菜デビュー

4・5日前ほどから、サスケに、野菜をあげ始めてみました。

にんじん、じゃがいも、のゆがいたもの、トマト(生)などなど・・・

アレルギー反応のない肉類は、少し前から、ゆがいて与えていたのですが、

あ、 もあげました。

野菜は、初めてでした。

びっくりして食べないんじゃないかな~?(薬や、サプリ、トッピング類をフードに混ぜると

まったく口を付けなくなるため・・)と思いきや・・・・ナ、ナント!

もりもり食べるじゃありませんか??!!

私のほうが、ビックリ!してしまいました。

トマトなんて、初めてのすっぱい味&冷たいもの だったのに、パクパク ペロペロ と

とってもおいしそうに、あっという間に食べました。

そんなサスケの姿を見てると、

「あ~、やっぱり手作り食がおいしいんだろうな~」なんて考えて、

挑戦してみようかな~?なんて途方もないことを思ってしまうのです。。。

P1010294

<<< ママ~ 何たくらんでるん?

でも、、現実的には難しい・・・

私の仕事上、朝が早いことと、私が留守のとき、パパが同じような与え方ができない

ということ。。。

そしてなにより、料理大嫌いな私が、いつも手抜きご飯の私が、そんなこと

続けられるかって不安?プレッシャー?ともいう。。

実は、これが一番大きかったりするのです・・・(汗)

P1010295

<<< おねぇちゃんたちのご飯も、

     ちゃんと作ったらなあかんねんで~

     「は・はい・・・」(ママ)

そんなこんなだから、今は「完全手作り」は、保留です。。

ドライフードをふやかしたものに、ウェットフード1割、野菜or肉1割、を

混ぜ合わせたものをあげています。

量は、すごく少なめ。。。。夏のせいか食欲が落ちたままだから。。。

P1010298

<<< 何で 寝てる写真ばっかり 載せるん??

P.S

竹酢液浴のあと、皮膚の状態がとってもいいんです!!

新たな湿疹が増えてないような・・

しばらく続けてみようね、サスケ!

|

« 赤ちゃん フレブル | トップページ | 夕涼み »

コメント

モコも野菜食べます!
前モコのブログにも書いたんですが、晩御飯時にモコも一緒にイスに座って食卓を囲んでるので、ついあげたくなるんです・・・
調理して味がついたものはまずいんでレタス、トマト、きゅうり等の生野菜をあげてます。
納豆も好きですよ~
うちも手作りフード考えたことあります。ドライフードはすぐ飽きるから。でもなかなか実践できません。。。何か簡単でブヒ好みなものあればいいのにね。
竹酢液浴なんですけど良さそうですね!衣装ケースのアイデアにも感心しました。
あがった後はお湯で流すんですか?
うちもやってみようかな。

投稿: モコママ | 2007年8月30日 (木) 22時16分

** モコママさん

ホント、レタスやきゅうりはそのままあげられて、楽チンだね。
うちも、明日早速やってみよう!!

竹酢液浴のあと、私はかる~くシャワーで流したけど・・ホントはどうするんだろうか・・?
ただ、独特のにおいが(臭くはないけど)あるからやっぱり流したくなっちゃうと思うよ。
この間は、シャンプーもしないで、つけただけだったのに、すっごくきれいになったよ!不思議!!
明日は、ノルバサンでシャンプーした後につけてみようかな~って思ってるんよ。
ホント、子供のこと、ほったらかし。。。(汗)
モコママも一度やってみてよ。
で、どうだったかまた聞かせてね。

投稿: サスケットママ | 2007年8月30日 (木) 23時47分

こんばんは♪
モリモリ食べてくれるとうれしいですね~。
ママさんの愛情が伝わったんですね~♪
みなさんのブログを読むと、手作りごはんを作っている方たくさんいますよね~。
バンビは今のところ、ドッグフードのみです。
私も、ず~っと作っていく自信がありませーーん><
 
サスケくん、気持ちよさそうに寝てますねzzz
かわいい寝顔です♪

投稿: バンビママ | 2007年8月31日 (金) 21時57分

** バンビママさん

バンビちゃんは ドライフードだけで食べてくれるんですか??
サスケはおいしいものを知ってしまったかな??
水分をあまり取れないので、ついついあげちゃいます。。
今日は「すいか」をあげました!!
すっごくおいしそうに食べてました。

やっぱり、完全手作りは難しいですね・・

投稿: サスケットママ | 2007年8月31日 (金) 22時38分

うちは完全手作りですが・・・正直メンドクサイ(´Д`)/=ハァ・・・
たまに、人間のご飯よりワンコ飯の方が時間かかることもあり(汗)
しかも、頑張って作ったのに気に入らなくて残されたりすると泣けてくる・・・
だんだん我が子の好みがわかってきたので、残されることもなくなってきたんですけどね。
手作りだからおいしいってわけじゃなくて、やっぱりそのコの好みもあるかもです(>_<)
最近は、いざという時のためにフードも食べられるように仕向けようかな~と思案中です。



投稿: あず@ポンガママ | 2007年8月31日 (金) 23時06分

** ポンガママさん

すごい!!
完全手作りなんですか~??
面倒でもちゃんと作ってあげてるんですね~。
関心です~。

ポンガちゃんはアレルギーとかってあるのかしら??
うちは穀物類がほとんどダメで、お米や小麦、などなど・・
手作りするにも、おかゆ系がまったく出来ないので、よけいめんどくさいですぅ・・・
また、簡単レシピが合ったら是非是非
教えてくださいね~

投稿: サスケットママ | 2007年8月31日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7742425

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜デビュー:

« 赤ちゃん フレブル | トップページ | 夕涼み »