« 病院に行きました・・・ | トップページ | ぼくのあだな »

2007年7月11日 (水)

皮膚の経過

抗生物質を飲み始めて3日。湿疹は減りもしなければ増えもしないという感じ・・・まだまだ様子見の状態です。シャンプーは一日おきに行っています。(結構大変・・とほほ)

それに新たなる問題が・・・!前のフードに戻したところ、まったく食べなくなってしまったのです。浮気したほうのフードがおいしいみたいね。それならおいしく食べてくれるので、そっちを与えています。そもそも湿疹がフードが原因だったのかもわからないんですけどね・・・

そこで、アレルギー検査、、、という選択肢が出てくるわけですが、、、。う~ん。どうしよう・・・と思案中です。検査しても意味ないという人もいるし、検査して改善したという人もいるし、、、みなさんはどうされているんでしょうか?フードについてはまた今度書きたいと思っています。

昨日は大阪は雨でした。散歩の変わりに近所のドッグサロン&カフェに遊びに行ってきました

P1000771_2  <<看板犬の虎太郎くん

サスケとはじゃれあい友達

結構はでにとっくみあいます。でもとっても仲良し

<<コタロ~!覚悟!

P1000770_1 <<のぞむところだ~!!

 どっからでもかかってこい~

P1000777_1 <<<とや~!!

こんなこんなが、30分ほど繰り返され、いつものごとくサスケはバテバテになるのでした。

P1000786_1 <<水~水くれ~

|

« 病院に行きました・・・ | トップページ | ぼくのあだな »

コメント

サスケくんは、新しいフードがお好みのようですね^^; シャンプーも一日置きとなると大変ですよね。洗った後は乾かすのも一苦労だし。湿疹が治まるといいですね。

えっと・・・GUNSOは去年の夏ブツブツと痒みがひどかったので、大阪でアレルギー検査をしました。血液で調べるものです。少しでも参考になればと思い検査をしました。検査結果から陽性反応が出たものを極力さけるようにしました。先日、横浜の病院で検査結果を見せたら、「血液検査で食物アレルギーは判り辛いんですよ。」って言われました。ハウスダストや花粉は比較的判るそうですけど。
獣医さんによっても意見が違うようなので、検査をされる場合は、かかりつけの獣医さんと相談された方がいいと思います。(費用もかかりますし)

投稿: ぐんママ | 2007年7月12日 (木) 13時08分

**ぐんママさん
そっか~。アレルギー検査、高いもんね。うちのかかりつけ先生は一度やってみたら?といいますが、、、悩むところです・・GUNNSOくんは今年は落ち着いているのかな?

投稿: サスケットママ | 2007年7月12日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7104983

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚の経過:

« 病院に行きました・・・ | トップページ | ぼくのあだな »