« はじめまして 「サスケ」と、申します~ | トップページ | 湿疹が・・・ »

2007年7月 6日 (金)

ひずめを買ってみた

今日、近くのペット専門店で進められ ひずめ を買ってみた。うちのサスケは退屈になると前足や後ろ足や肉球をペロペロなめる。それを相談したところ、「ミネラル不足か、ストレスじゃないかしら?」と店長さん。「何か噛めるもの与えてる?」「ゴム製のにおいつき骨型を・・・」「そんなん噛まないでしょう?すぐ飽きるし~」・・・確かにうちのサスケは、子犬の頃は喜んでいたけど、最近は目もくれない。。。。店長さんいわく、犬にとって噛むことは本能であり、噛むことによって精神的に安定し、あごの骨、歯も健康になり、脳の働きが活性化されるそうだ。う~ん、なるほど・・・

実はそこのペット専門店、近所では知る人ぞ知る、わんこ相談所にもなっているのだ。店長さんは、獣医看護士?の資格を持ち、13匹のチワワちゃんと暮らしている。もちろん店にも全犬出勤!している。そして店においてあるものは、わんこの体にとって本当に必要で、なおかつ安全なものだけなのだ。店長さんにはサスケもずいぶんとお世話になっている。病院の危険性やら、犬本来の体質、治癒力なんかの話を、惜しげもなく時間を使って説明してくれる。頼れるいい先生?が近くにいてくれてホントよかった。

P1000639_2 で、ひずめの話、帰ってさっそくあげてみたら、最初はビビッて、ひづめのまわりをくるくるまわり、鼻でつついたり、手でころこ ろ転がしていだが、やがて奥歯ですこしづつ噛みだした。結構おいしそうに噛んでるじゃない?

P1000640_2 与えっぱなしもよくないとのことで、今日のところはこれでおしまい。

P1000642_2 ひえ~!ママ~もうちょっとだけ~!

                        

|

« はじめまして 「サスケ」と、申します~ | トップページ | 湿疹が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7055087

この記事へのトラックバック一覧です: ひずめを買ってみた:

» ペット保険を使わないために [我が家のペット ペットの健康!]
我が家でペットを飼っている方は増え続けています! 大切な我が家のペットの健康を守るにはどうしたらいいか? ペットの健康のために必要な情報を集めてみました! [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 08時42分

« はじめまして 「サスケ」と、申します~ | トップページ | 湿疹が・・・ »