« 友達ワンコの 「銀」 | トップページ | ワンちゃん パーティー!! »

2007年7月28日 (土)

暑い!!!

毎日、ホント暑いですね~!

大阪でも連日35度を、超えています・・・

デカイコちゃん達にとっては、苦しい日々ですね。P1000697

<<< 暑いな、ママ

日中は、どこにも行けないし、サスケは退屈そうです・・

かと言って、うちの中で遊んであげても、5分ほどですぐダウン・・

運動不足にならないか、、心配な今日この頃です。

日中は、留守番時も含め、ず~っとエアコン28度でフル稼働中なのにもかかわらず、

サスケは、夏バテ状態!

P1000645

<<<  だって、暑いんやもん!!

食事量が減ったことも心配ですが、、ペットショップの店長さんに聞いたところ、

夏は体の代謝エネルギーが低くなるので、自然な現象。

元気なら問題ないということでした。

かえって、あげすぎると消費と代謝のバランスが悪くなり、

肥満の原因にも・・だそうです。

フードのことは、以前にも書いてあるようにアレルギー検査の関係で、

今は「ビーナチュラル アレルカット」を与えていますが、、

夏になって半分以上残すこともあり、

試しに、「ソリットゴールド フントフラッケン」を、半分混ぜてみると、、ナント!

ペロリっと全部食べるじゃありませんか~!!

サスちゃんは、「ソリット 」が、好きなんだね。。。 

P1000649

<<< そうやねん。。

ほんとは、サスケの好きな 「ソリット」を、

お湯でふやかして(水分摂取量と消化吸収を助けるため)

食べさせてあげたいんだけど、、アレルギー検査の結果が出るまでは、

ラムが大丈夫か、わからないので、

ビーナチュラル」と「ソリット」を半々でドライフードのまま、与えます。

ウンコが少し硬い・・・

ラム が、大丈夫だといいね。サスケ!!

   

|

« 友達ワンコの 「銀」 | トップページ | ワンちゃん パーティー!! »

コメント

ソリットって、食い付き良いんですねぇ。
ウチは昨日からアボダームを半分混ぜて与えてます。
無香料だからなのか、最初にクンクンしてから食べてます。
知人に鰹節が良いと聞いて、少しふりかけたらフガフガいってがっつきましたよ!

投稿: tomo | 2007年7月28日 (土) 22時34分

** TOMOさん

アボダームの主原料はなんですか??
うちもフード選びには、手間隙かけて調べます。無添加、無着色、保存料不使用など・・・いろいろ

アレルギー検査の結果が出たら、また何を与えようか検討したいので、アボダームの、その後!をまた教えてくださいね!!ヽ(`▽´)/

投稿: サスケットママ | 2007年7月28日 (土) 22時57分

ひろばからやってきました『かーちゃん』です。早く去勢したせいか、やっぱりお顔(特に目)は幼いですね。かわいいな~。うちにもサスケっていう子がいます。ブリンドルです。良かったら遊びに来てくださいね。サスケのほかにパイドの麟太郎・ポッポ・あんずがいます。

投稿: かーちゃん | 2007年7月30日 (月) 14時16分

** かーちゃん様

遊びに来ていただいてありがとうございます。
そ~ですか~。やっぱり幼さが残ってますか~?
性格は、1歳だというのに、すでに「おっちゃん」
現象ですが・・・
かーちゃん宅では、フレブルちゃんが4匹もいるんですか~!!びっくり!!

もう、ブヒちゃんのお世話は大のベテランですね!
こっちのサスケのところにも、時々遊びに来て、色々アドバイスして下さいね。

投稿: サスケットママ | 2007年7月30日 (月) 14時55分

** 追伸・・・かーちゃん様

ブログに遊びに行きましたが、コメントが送信できません・・・パスワードって何をいれたらいいのでしょうか??よかったら、お返事下さいませ。

投稿: サスケットママ | 2007年7月30日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7304444

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!!!:

« 友達ワンコの 「銀」 | トップページ | ワンちゃん パーティー!! »