« 服薬終了~ | トップページ | ブログ 軽くしました! »

2007年7月18日 (水)

アレルギー検査に行ってきました

今日の朝から、サスケの体、特に首の後ろ辺りに、またポツポツと湿疹が・・・

「よ~し!アレルギー検査に行くぞ~!」と、仕事を終えて、夕方から病院へ行ってきました。検査はとっても簡単。血液を10CC抜くだけ。

暴れて失敗するワンコもいるのだそうだが、サスケは、看護師さんとママに「いいこ~。かしこいね~。」と抱きしめられながら、無事成功。

初めは、足から注射したんだけど、うまく血管をつかめなくて、再度、前足から挑戦。

二回も痛い思いしたのに、サスケは「ブブブ」と鼻を鳴らし、じ・・・っと我慢の子。

えらかったね。サスケ。

結果が待ち遠しい~。これでフードや、おやつを安心してあげられる。

外的からのアレルギー反応なら、防御もしきれないだろうけど、できる限りのケアをしてあげようと誓うママなのでした。

いまある湿疹には、服薬はせず、ステロイド軟こうも使用せず、温泉の原液をチョンチョンとつけています。

最近、娘二人に「サスケのことばっかりかまってる~」とお叱りをうけてます。(笑)

病院の先生に『犬のアトピー110番』というサイトを紹介してもらいました。

獣医さんが開設しているサイトです。関心のある方は、クリックして開いてみてくださいね。

今日のサスケ

<<<ん・・・? なあに?

P1000668_1

P1000669_1

<<< ぼく、ねむいんやけどぉ~

P1000670_1

<<< ママも 明日 仕事やろ~

     はよ 寝~や~

P1000671_1

<<< あかん、、もう目があけられへん おやすみ~

      寝る子は育つ~ゆうやろ~

|

« 服薬終了~ | トップページ | ブログ 軽くしました! »

コメント

検査結果が気になりますね。
げんも検査をしようと思っているんですが、
なかなか踏ん切りがつかず。。。
でももう少ししたらしようと思っています。
あれから色々フードを探しましてぇ、
まだ購入していないんですが、
アボダード(でしたっけ?)にしてみようかと考え中です!

投稿: tomo | 2007年7月20日 (金) 22時28分

** tomoさん

コメントありがとうございます。
う~ん。わたしも、すッごく悩んだのね。
でも、いつも悩んでるより、一回やってみよう!って突然ふんぎりがついたのよ。
でも、これから、フード選びは楽になるかな~って思います。だめなものは除去していけばいいんだからね!!でも、ハウスダストや雑草が強く反応出てたら、完全除去は難しそう・・・。

検査結果、その後の食事、生活変化は、随時ブログにて報告していくので、それを読んで、げんくんも、アレルギー検査するかを、考えればいいんじゃないかしら??
アボダード は、人気ありますね。うちは試したことないですが、いろんなショップに置いてますよね。また、教えてくださいね

投稿: サスケットママ | 2007年7月20日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7193861

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー検査に行ってきました:

« 服薬終了~ | トップページ | ブログ 軽くしました! »