« 皮膚の経過 | トップページ | サスケのごはん »

2007年7月12日 (木)

ぼくのあだな

ぼくには いろんなあだながある。

P1000628_1

さすけ」ってまともな名前で呼ばれることは まずない。

ママはぼくのこと、「さす~」って呼ぶ。正確に言えば「しゃ~しゅ~」なんだけどね。時々「ちゃ~ちゅ~」になったり、「ぴゃ~ぴゅ~」になったりと自由に七変化させたりするからややこしい。

パパは、ぼくのことを、「サスケット~」って呼ぶ。どうやらパパにとって、ぼくはビスケットに仕立て上げられているらしい

P1000614_1 そして、

おねえちゃんは、ぼくのことを「さっくん」ってよんだり、「ちゃ~ちゃん」って読んだりする。あと「サスピー」とも呼ぶときもある。ここだけの話、お姉ちゃんは、、『やまピー』の大ファンなんだよ。

P1000615_1 勝手にいろんなあだなつけて、好き勝手に呼んでくれるのは、いいんだけど、、、、

けっこうややこしいんだよな~

|

« 皮膚の経過 | トップページ | サスケのごはん »

コメント

こんにちは~♪遊びに来ちゃいました(*^_^*)
さすけくん、かわいいですね(´∀`*)ポッ
文太も以前ブログで取り上げたことがあるのですが
いーーーっぱい呼び名があります。
最終的には「文太」とは似ても似つかない
得体の知れない名前になってます(笑)

↓の皮膚病の話ですが、文太も二年前(1歳のとき)
ちょうどこの時期に皮膚病発症しました。
で、私も同じく薬漬けにするのがいやで、
食事療法(手作り食に変えました)とこまめなシャンプー
その他生活習慣を見直すことで幸いすっかりキレイに治り
今は全くなんのトラブルもなしです。

アレルギーのテストはメーカーによっても全く結果が違ったり
反応が強い場合はほとんどどれも陽性になったりで
結局参考にならない、との理由で獣医さんからは
勧められませんでしたのでやりませんでした。

皮膚トラブルについての詳しい話は
旧ブログの「皮膚トラブルについて」というカテゴリーと
現ブログの「病気と健康」の一部に
書いてますのでよかったらご覧くださいね。
いろんな原因があるので、「これで絶対治る!」
というものではありませんが、
何かの参考にしていただければ幸いです。

投稿: おかあはん | 2007年7月12日 (木) 17時31分

**おかあはん様
遊びに来てくれてありがとうございま~す。大先輩にコメントもらえて、とってもうれしいです。ぶんちゃんも、ちょうど1歳で皮膚病ですか・・・今はすっかり治っていること、よかったです。手作りかぁ・・・う~ん。わたしにできるかしら・・・?なんせ人間のごはんすらまともに作れない手抜き?ママ!ですから・・・
おかあはんの過去のブログ、早速読んで参考にさせてもらいますね。

投稿: サスケットママ | 2007年7月12日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7114650

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのあだな:

« 皮膚の経過 | トップページ | サスケのごはん »