« サスケの散歩 | トップページ | アレルギー検査に行ってきました »

2007年7月17日 (火)

服薬終了~

無事に服薬終了しました~。

湿疹、肌の赤みは、きれいに治まりました。

でもこれは、サスケの自己治癒力ではなくてあくまで薬で抑えただけ・・・

本当に皮膚炎が改善したわけではありません。

<<<  心配かけて ごめんね。マ~マ

P1000714_1

今後も様子を見て行き、またひどくなるようなら「アレルギー検査」してみようと思います。

先生によっては、「あまりあてにならないよ」って言われる様ですが、サスケの主治医の先生は今後の対策がしやすくなるとのことで検査を勧められます。

私もサスケのためにできることからしてあげたいので、今後も体に負担のない様にしていってあげたいので、今はその方向で考えています。(2万円は痛いけどね・・・ボーナス使っちゃうか~(笑))

サスケのごはんも、元の『ビーナチュラル アレルカット』に戻していっています。『ソリットゴールド』のようにお湯でふやかしてあげると食べないのですが、ドライのまま与えると、アラ、不思議!

きれいに食べてくれるのです。よかった、よかった。

便の様子を見ながら、消化吸収を確認しています。

P1000839 <<< ぼく、今 13キロだよ

『ビーナチュラル アレルカット』は、カンガルー、ライ麦がが主原料ですので、アレルギー反応が出にくいといわれています。 気になる人は「わんネバショッピング」を検索して見てみて下さいね。他にいいフードを知ってる人がいたら 教えてください。

|

« サスケの散歩 | トップページ | アレルギー検査に行ってきました »

コメント

サスケくんの湿疹が治ってよかったですね。
GUNSO家もドッグフードジプシーを体験しましたよ。GUNSOは『ナチュラルバランスのスウィートポテト&フィッシュ』を食べてます。
手作り食も試してみたのですが切替が上手くいかなかったので、秋以降にもう一度挑戦しようと思っています。


投稿: ぐんママ | 2007年7月18日 (水) 14時25分

とりあえず湿疹が治まってよかったですね。
フードもちゃんと食べてくれるようになってよかったですね。
これからが治療の本番!
再発しないように体質改善頑張ってくださいね。

投稿: おかあはん | 2007年7月18日 (水) 18時25分

**ぐんママさん

やっぱりフードジプシーしましたかぁ・・・でも今は落ちついてていいですね。フードもGUNSO君に合ってるんでしょうね。
実は、、夕べからサスケにまたプツップツと出始めてるんですよ。はげて治るタイプのにっくきやつ!う~ん。困ったもんだ。今日アレルギー検査に行ってきました。一緒に手作り食、頑張ってみましょうか~??

**おかあはん様

本当にこれからが治療の本番ですね。少しでも除去してあげられるものがあれば、、と思い今日アレルギー検査してきました。また少し湿疹がでているので、、、くすん。結果を見て本気で体質改善!!していきますので、またいろんなアドバイスお願いしますね。

投稿: サスケットママ | 2007年7月18日 (水) 19時49分

おおきくなったね。ねてばっかりだね。
1週間したら帰るからね。ななこ

投稿: ななこ | 2007年7月29日 (日) 11時04分

** ななこさま

ブログ、読んでくれてありがとう。
サスは、やっぱり寂しそうだよ。。

帰ってきたら、いっぱいいっぱい遊んであげてな!!

投稿: サスケットママ | 2007年7月29日 (日) 22時07分

はやくあいたいな。7さいになってかえってくるよ。サスケまっててね。もこちゃんかわいかったよ。

投稿: ゆうか、ななこ | 2007年7月30日 (月) 20時24分

** ななこ ゆうか様

はがき届いたよ!!
楽しそうに過ごしてて、よかった。
毎日、暑いでしょう??
体に気をつけて、二人仲良くしててね!

投稿: サスケットママ | 2007年8月 1日 (水) 16時40分

台風接近中、もうすぐ台風が来る。さすけは、さんぽあるいてないかなー。ナナ(犬)はぬれている。大阪帰るまであと3日待っててね。ななこ

たいふうがきました。たいふうがくるとき、おじいちゃんがそとにでて、ものほしざおや、うえきばちをしまったりしました。おじいちゃんがサスケをぶさいくといいました。あと3日でかえります。まっててねー。ゆうか

投稿: ななこ ゆうか | 2007年8月 2日 (木) 08時42分

** ななこ ゆうか様

台風、大丈夫かな?
心配だよ・・・
外に出ちゃあダメだよ。

サスケはお薬飲んでるから、寝てばっかりだよ。
帰ってきたら、また3人で「おっけろ」に行こうね。
サスケは、かわいいよ とおじいちゃんに伝えてください

投稿: サスケットママ | 2007年8月 2日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7178458

この記事へのトラックバック一覧です: 服薬終了~:

« サスケの散歩 | トップページ | アレルギー検査に行ってきました »