« ひとあし早い夏祭り | トップページ | あれは、誰だ??! »

2007年7月25日 (水)

おねぇちゃんは どこ行った?

サスケの大好きな遊び相手である おねぇちゃんたち二人が、パパのおばあちゃんちに帰省している。なんと、宮崎 に 二週間も!子供たちだけで・・・

ANAに乗っていきました!!

「宮崎を、どけんか せなあかん!!」

で、今 人気になってますよね。。

本題とは関係ないけど、荷物預かりカウンターに、ケージに入れられてキャンキャン鳴いてるシーズーちゃんがいた。。。。

『大丈夫??』 

同じハナペチャさんだよ・・・

荷物と同じ扱いになるなんて、痛々しくて胸が痛んだ。

何かの事情でどうしても一緒に行かなければいけないこともあるんだろうけど、、、

ワンコの不安や、ストレスを思うと、やりきれませんでした。

サスケは、おねぇちゃんたちがいないことを、どう思ってるんだろうか??

家が、やけに静かだし、遊び相手がいないし、、なんだか少したいくつそう・・

P1000864

こんなことをしてくれたり、

P1000931_1 

こんなことをしてくれる・・・

おねぇちゃんが いないんだもん!!

やっぱり寂しい、、、、よね。

P1000955

おねぇちゃん・・・

どこ行ったん???

|

« ひとあし早い夏祭り | トップページ | あれは、誰だ??! »

コメント

サスケくん、おねえちゃん達いないと寂しいでしょうね~うちは3人だけど一人いないとやっぱ寂しいみたいで玄関ばかり気にしてます。

日曜日、ピー&リュクスで同窓会なるものがあるみたいですね。うちは母と行ってみようかな~と言っています。

投稿: モコママ | 2007年7月25日 (水) 20時00分

さすけくんって、おねえちゃんを甘噛みする事はないんですか?
お口ビヨ~ンとかやられても、
されるがままって感じでしょうか??
うちのげんは甘噛みが直らなくて。。。
手をガジガジすることがすごくうれしいみたい。
大人になったら直るのかなぁ。

投稿: tomo | 2007年7月25日 (水) 21時45分

**
モコママさん


ほんと~??
同窓会??
うちも行ってみようかな??
何時からあるのか、返事もらえたらうれしいな。サスケとモコちゃんの再会、楽しみだね~~

うん。いつもは子供部屋に喜んで入っていくのに、おねぇちゃんいなくて、寂しいのかずっとリビングにいる・・そして寝てる・・・
私が遊んであげるのと、子供と本気で遊ぶのはやっぱり、ぜんぜん違うんだろうね・・・
サスケにもストレスがかかって、ちょっとかわいそう・・

**TOMOさん


サスケはどこ触られても何しても、怒らないし、噛まないよ。甘噛みも早くにしなくなったような気がする。噛んだら、遊ぶのをやめる!ってことを、私は徹底したからね。でもおねえちゃんや、パパは、今でも時々興奮したときに甘噛み??のように、口で手をフガフガされてるよ。そのたびに怒られて、シュンしますが・・・・すぐやめます。
癖になってなかったら、そのうち落ち着くんじゃないかな??
癖になってしまわないように、噛んでいいおもちゃで遊ぶとか、私のような作戦で対応していったらどうかしら????お試しあれ~

投稿: サスケットママ | 2007年7月25日 (水) 23時58分

14時からですよ~♪電話があったんです。
ぜひ行きましょう(^-^)
サスケ君に会いたいです。二人とも覚えてるかなぁ。

投稿: モコママ | 2007年7月26日 (木) 19時40分

娘さんたちは、ふたりで南国宮崎へ夏休みですか。
いいですね♪ 美味しいものはたくさんあるし、キレイな海もあるし、大いに夏休みを満喫できますね♪
その間、サスケくんは淋しいけれどママを独り占めできますね^^ 
娘さんとの2ショット写真、とっても可愛いです♪ふたりの表情が似ているからかな。

投稿: ぐんママ | 2007年7月27日 (金) 13時56分

** ぐんママさん


そ~なんですよ。下の娘「ゆーか」と、サスケは何だかよく似てるのよ・・しぐさとか雰囲気とか・・
癒し系のところとか、意外と頑固なところとか・・甘えん坊のところとか・・・いろいろ・・
いつもじゃれ合って遊んで、主従関係じゃなく、友達関係のようなんです!!
そんな様子を、私はいつも微笑ましく見ています。

娘がいないことが寂しいのは、サスケだけでなく、実は私もなんです~!

おねぇちゃ~ん!!早く帰ってきて~!!(ママ)

投稿: サスケットママ | 2007年7月27日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7271962

この記事へのトラックバック一覧です: おねぇちゃんは どこ行った?:

« ひとあし早い夏祭り | トップページ | あれは、誰だ??! »